アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(4/21@ 秋葉原 アニソンDJ BAR あるけみすと)!2周年で大盛り上がり!。

秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました。

このイベントは毎月テーマを決めて行うイベント。今回のテーマは「ライトノベル」です。

ラノベ原作アニメの曲がたくさんながれました!

それではいってみましょう!

アニソンDJイベント「シバリズム」を開催!2周年で大盛り上がり!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のアニソンDJイベント「シバリズム」。4月も楽しく開催してきました。

シバリズム祝2周年!

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」

今回で24回目。そう、2周年なんです。

ありがたいことに毎月続けてきてここまで来ました。

折角のお祝いなのでシャンパンを開けて乾杯。

お客さん全体で楽しみました!

今回のテーマは?

さて、今月のテーマです。今回は「ライトノベル」にしてみました。

このテーマは第1回のシバリズムの時と同じテーマ。

分担は「電撃文庫」「富士見ファンタジア文庫」「角川」「小学館&講談社」「MF文庫J」とおなじみのラノベレーベルで分けてみました。

どの枠も名作揃いだったので盛り上がりました。

今回あまかずが流した曲は?

今回あまかずが担当したのは「電撃文庫」。

電撃文庫と言えば灼眼のシャナ、とある魔術の禁書目録をはじめアニメ化作品が結構多くあります。

従って曲数には困りませんでした。

ただ、選曲は悩みました。どの作品もいい曲が多いんですよね。

特定の作品に偏らせずまんべんなく選曲してみました。

結果はこんな感じです。

結構幅広く網羅してみました。さすがに全作は難しかったですね(笑)

ロック曲が多かったので後半に全部まとめてみました。

個人的には最後「爆れつハンター」をながせられて大満足。

とても楽しくDJ出来ました。

 

次回は5/26開催!

テーマは久々にピーキーなヤツをいってみたいと思います。

お楽しみに!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

今日のポイント

以上、シバリズムのレポートでした。

ライトノベルとアニメは切っても切れない関係です。

そんなラノベには名作も多くあります。

主題歌も印象的な物が多かったので聞いててとても楽しいです。

このテーマはまたやりたいですね。

シバリズム詳細

http://twipla.jp/events/252048

過去のシバリズム開催レポート

https://amakazusan.net/archives/16257

https://amakazusan.net/archives/15319

https://amakazusan.net/archives/12729

https://amakazusan.net/archives/12279

 

 

■スポンサーリンク■