2016年12月ブログまとめ 12月も面白い動きがあって参考になった。

月初恒例のブログの運営報告です。

2016年12月のふり返りをしてみたいと思います。

今月は面白い動きをする記事が多くてすごく勉強になりました。

それではいってみましょう!

広告

2016年12月ブログまとめ 12月も面白い動きがあって参考になった

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のブログの振り返りです。今月も面白い動きがありました。

2016年12月のまとめのポイント

2016年の12月は44本記事を書きました。久々の40記事オーバー。

11月が35本でしたのでかなり増やすことが出来ました。

一日あたりに換算すると1.41本くらいですかね。

12月はペヤング関連の記事だったり、年間のまとめ記事が多かったです。

特に年間のまとめに関しては、書くに当たってしっかりと計画して持って執筆に当たりました。

この書き方は今後の参考なる書き方だなといいヒントです。
また、内容の濃い記事も書けているのでいい感じに成長しているなと感じる事が出来ました。

データ的に見るとPV数は11月より増加。素直にうれしいですね。

時事ネタ記事を幾つか書いたのでそれが見事にアクセスされた感じです。

1月もこの調子で書いていきたいですね。

12月の人気記事TOP5

5位 AndroidでRuntasticを使う時に「GPSシグナル微弱」で困っていた件が解決

AndroidでRuntasticを使う時に「GPSシグナル微弱」で困っていた件が解決
今回はランニングの時に出ていたGPSのエラーについて。解決方法がわかりましたのでシェアしていきたいと思います。それではいってみましょう!

安定の「Runtastic」の記事。今月も一定のアクセス数がやってきました。ただ、11月に比べるとやや鈍いアクセス数です。そろそろメンテしていければなと。

4位 「ペヤングパクチーMAXやきそば」をいただく!これはうまい!パクチー盛りだくさんエスニックなやきそば。

「ペヤングパクチーMAXやきそば」をいただく!これはうまい!パクチー盛りだくさんエスニックなやきそば。
「ペヤングパクチーMAXやきそば」を買ってたべてみました。その味はアジア料理好きにはたまらないとおもいます。パクチー盛りだくさんのエスニックテイストなやきそば。まるでパッタイみたいな感じです。さっそくご紹介します!

ネットで話題になった「ペヤング パクチーMAX」の記事がランクイン。投稿後に思ったよりアクセスが伸びなかったんですよね。しかし、じわりじわりアクセスされるようになってきました。新しい経験になりましたね。

3位 焼きたて食パン 一本堂@経堂 食パン専門店のこだわりの食パンをご紹介!

「焼きたて食パン 一本堂」食パン専門店のパンをご紹介!
食パン専門店「一本堂」さんで売っているパンについてまとめです。このブログでは販売している5種類のパンを実際に購入、実食して感想をご紹介しました。どのパンも美味しくてオススメです。買うときに参考にしてみてください!それではいってみましょう!

安定している一本堂の記事。個別の記事よりまとめ記事の方が伸びてきました。この記事も今後の参考になる記事です。記事の変遷をしっかりと振り返ってみたいと思います。

2位 チートスエクストラ 激辛マニア味を食べてみた。ちょー辛い!マジ激辛!食べるの要注意!

「チートスエクストラ 激辛マニア味」を実食。ちょー辛い!マジ激辛!食べるの要注意!
コンビニで「チートスエクストラ 激辛マニア味」というスナックを発見しました。僕は激辛好きなので試しに買ってみることに。このスナック。マジで辛いです。ホントヤバいですよ。それではいってみましょう

先月に引き続きチートス激辛マニア味が2位です。商品自体はもう見かけないのに、なかなか人気が落ちない記事なので驚きです。いつまでアクセスされるか楽しみになってきました。

1位 ペヤングわかめMAXやきそば を食べてみた!わかめの量がすごい!どこを食べてもわかめが出てくる!

「ペヤングわかめMAXやきそば」 を実食!わかめの量がすごい!どこを食べてもわかめが出てくる!
ペヤングから新しいやきそばが11/7から販売開始になりました。その名も「ペヤングわかめMAXやきそば」。わかめがたくさん入ったやきそばとのことなのですが、果たしてどんなやきそばなのか?ご紹介します!

11月に引き続き「ペヤングわかめMAX」の記事が1位になりました。12月になって下がると思っていたこの記事。中旬頃にすごくアクセスされるようになって驚かされました。こういう動きもあるんだなと。

以上が人気記事TOP5です。

今月は面白い動きをする記事が多くてすごく驚かされました。

どの記事もGoogleの影響のようでした。今後は検索順位も調べていきたいですね。

気付きのポイント&1月の展望

12月はいろいろなタイプの記事を書きました。

書いていてすごく楽しかったですね。

また、過去の記事の動きが今までにない動きも多く勉強になりました。

特に参考になったのは紅白の記事。

NHK紅白歌合戦でアニソン!過去30曲以上歌われていた!
年末と言えば「NHK紅白歌合戦」です。 最近は紅白歌合戦でもアニメの主題歌(アニソン)が流れるようになりました。 今までどんな曲が流...

紅白歌合戦当日のアクセス数が結構伸びて驚きでした。シーズンネタも大切ですね。
1月の展望。

1月は今まで以上に楽しくブログを書いていきたいと思います。

また、「今年の生き方」でも書きましたが、

自分の魅力を出せるような記事をたくさん書いていきたいですね。

楽しくやっていこうと思います

今日の一言

ブログを振り返るといろいろな気づきがありますね。

その気づきを参考に一つ一つやっていきたいと思います。

今年もさらにいいブログにしていきますよ~

2017年もお楽しみに!

ブログを書くときに参考になる本

こんな記事もいかがですか?

2016年11月ブログまとめ また一歩よいブログに近づけるヒントを得た
月初恒例のブログの運営報告です。2016年11月のふり返りをしてみたいと思います。僕的に大きな気づきを得る事があったので、その辺を踏まえて振り返ってみたいと思います。
2016年10月ブログまとめ カップ麺ネタできづいたことがあった!
今回は月初恒例のブログのまとめです。2016年10月のふり返りをしてみたいと思います。今月はカップ麺ネタで面白い発見がありました。いろいろ気づきがあることはいいことですね。それではいってみましょう。
2016年9月ブログまとめ コツコツ積み重ねた1ヶ月だった
今回は月初恒例のブログのまとめです。2016年9月のふり返りをしてみたいと思います。9月は過去記事がTVの影響で大爆発するという事もあり、非常におもしろい流れでした。それではいってみましょう。
2016年8月ブログまとめ いろいろあったが着実に成長していった1ヶ月だった。
今回は月初恒例の前月のブログのまとめです。2016年8月のふり返りをしてみたいと思います。8月はいろいろありましたが、ブログ的には成長した一月だったかもしれません。データ・サーバー・ブログへの思い。いろいろ気づかせてくれました。それではいってみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ