「フリスクマスク」を発見!フリスクとマスクのコラボはかなり効く!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

20161023-blog-001

ちょっと風邪気味でマスクを買うためコンビニにいくと見たことないマスクが!

ミント系タブレット「フリスク」「マスク」がコラボした「フリスクマスク」

つけてみるとすごいミント感でした!

それではご紹介します!

広告

「フリスクマスク」を発見!フリスクとマスクのコラボはかなり効く!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

フリスクとマスクのコラボ「フリスクマスク」をつけてみました。これかなり効きます。

フリスクがまさかのコラボ?

そろそろ風邪がはやり出す季節。

僕もちょっと風邪っぽいなーと思いマスクを買うことにしました。

すると面白いマスクを発見!

その名も「フリスクマスク」

20161023-blog-013

フリスクと言えばオランダ生まれのミント風味のたタブレット。

ブラックミントとかは眠気覚ましとかにも使いますよね。

20161023-blog-002

そんなフリスクとマスクがコラボした商品とは!

早速買ってみました。

ちなみに買った場所はJR系のコンビニ「NEWDAYS」です。

薬局よりコンビニの方で見かけるようです。

これがフリスクマスク!

では「フリスクマスク」とはどんなモノなのか?

コチラがその「フリスクマスク」です。

20161023-blog-012

ちなみに2種類あって、青いパッケージの「ペパーミント」と、この「ブラックミント」があります。

今回は僕の好きなブラックミントを買ってみました。

フリスクのロゴがでかでかと印刷されています。

ちなみに2枚入りで200円(税別)ほど。

20161023-blog-009

うらはこんな感じになっています。

20161023-blog-011

フリスクなんできっとすごいメントール効果があるんでしょうね。

20161023-blog-010

しっかりと注意書きが書いてあるのでしっかり読んでからつけてください。

20161023-blog-005

いざ開封!フリスクマスク!

さっそく開封して見ます。

開封してすぐ驚きます。すごいミントの香りがする。かなり強いです。

周囲にかなりにおいが届くので注意したいです。

中にはマスクが2枚入っています。

20161023-blog-008

フリスクのマーク入りですね。

パッケージングをしてありますがかなりミントの香りがします。

20161023-blog-006

さっそく開けてみます。さらにつよいミントの香り。

20161023-blog-004

いよいよ装着してみますよー

フリスクマスクいざ装着

早速装着してみます!

じゃーん。

20161023-blog-001

うっ!なんだこの強いミント

口につけた瞬間に顔全体にミントの強い刺激がする。

そして、目が痛い。ミントの刺激が目に来ます。

どんな感じかというと。

マスクをしながらミントタブレットを食べたことあるひとならわかるはず。

吐く息が鼻のところから漏れてきてミントの刺激で目が痛くなる

あの感じです。

涙が出てきます。

これかなり効きますね。すーっとしてきます。

マスクの大きさも顔の大きい僕にもフィットするので問題ありません。

肝心のミントの効果的結構長続きしますね。

30分くらいは確実に効果は持続します。

気づいたら終わっていた感じです。

風邪予防というより眠気覚ましやリフレッシュにはかなり使えそう。

是非興味がある方は使ってみてはいかがでしょうか?

今日の一言

このマスクは、今度実際にリフレッシュしたいときに試してみます。

その効果はまた報告できればなと。

それにしてもフリスクマスク。かなり強烈でした。

フリスクとマスク、ありそうでなかったコラボですね。

駄菓子とカップ麺もそうでしたが、こういうコラボは面白いです。

また何か見つけたらご報告していきたいと思います

以上、フリスクマスクの話でした。

それではまた!

フリスクマスクの公式ページ

世界初!FRISKがマスクになって超爽快体験!エアスペースフリスクマスクは着けた瞬間リフレッシュ!

今回買ったフリスクマスク

こんな記事もいかがですか?

コンビニ限定で売られている「激辛ロシアンスコーン チリ味」をたべてみました。年末年始で人が集まるときに楽しめるゲーム性のあるお菓子です。辛さはなかなかの物でしたよ。折角なのであの「激辛マニア味」と食べ比べてみました。
最近ブーム?の甘いカップ麺にうどんが登場しました。その名も「甘ーいきつねうどん」。赤いきつねをベースに、淡口しょうゆ仕立てのあまいうどんだそうです。食べてみると確かに甘い。けどこくのある甘さ。お菓子的な甘さとは別でおいしかった!さっそくご紹介します!
駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになりました!これは面白いので早速買ってみましたよ。どんな味だったのか?本家のよっちゃんいかと食べ比べつつ検証してみたいと思います。
セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ