雷神夏フェスに参加!「鋼鉄音楽魂」っぽさあふれるDJをしてきた!

8/25~26にかけて中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんにて開催された「雷神夏フェス」にDJ出演をしてきました。

このイベントは雷神で開催されるイベントが一挙に集結したフェス的イベント。

僕は鋼鉄音楽魂の代表として参加してきました!

いやーめちゃくちゃ楽しかったです!

あまかず
いろいろな人のいるイベントはとても楽しいですね。良い勉強をしてきました!
■スポンサーリンク■

雷神夏フェスに参加!「鋼鉄音楽魂」っぽさあふれるDJをしてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はアニソンDJの活動レポートです!

「雷神夏フェス」に参加!

8/25~26にかけて中野にある「アニソンDJ-club雷神」さんにて開催された「雷神夏フェス」に参加してきました。

このイベントは毎年夏に開催されています。

雷神にて開催されるイベントが2日間にわたって集結するお祭り的なイベント。

今回僕は2日目の26日に登場。

「鋼鉄音楽魂」の代表として出演してきました!

自分のイベントを背負っての参加だったので緊張しつつも

いつも通りのプレイを心がけましたよ。

鋼鉄音楽魂とは

ロボ・銃・機械を中心とした鉄臭い物がメインで登場する作品の曲を流すDJイベントです。アニメ・特撮だけでなく、ゲームや洋画などの曲も流れます。イベント中はガンプラ作りもOK。アットホームな空気感のイベントですよ。

今回のあまかずの選曲は?

それでは、今回の僕の選曲です。

今回はトップバッターでの出演。

しかも、「鋼鉄音楽魂」の代表としての出演。

イベントでどんな曲がかかるのか?

わかりやすくかつ印象的になるように選曲しました。

結果こんな感じになりました。

スタートはジャブ代わりにインストからスタート。

ガンダムや定番の曲を流しつつ、

マニアックな曲、懐かしい曲、新しい曲、盛り上がる曲

いろいろ織り交ぜで選曲しました。

鋼鉄音楽魂っぽさが出ていて我ながら良かったですね。

お客さんもちょいちょい盛り上がってくれてとてもよかったですね。

次回の鋼鉄音楽魂は9/2開催

そんな鋼鉄音楽魂ですが、次回の開催は9/2。

来週の日曜日です。

鋼鉄音楽魂 Vol.11【ロボット&メカ特化型アニソンDJイベント】 – TwiPla

是非鉄臭い作品がお好きな方は遊びにきてください。

お待ちしています。

今日のポイント

以上、雷神夏フェスでDJしてきた話でした。

いろいろなDJさんがいる現場でやるのは良い経験です。

普段と違う空気感でのDJは良い刺激&勉強になりました。

これからもDJを頑張って行きますよ~!

あまかず
実はこの夏フェスには初参加。とても嬉しかった&楽しかったです。お疲れさまでした!

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

あわせ読みたい関連記事

「鋼鉄音楽魂 Vo.10」を開催(2018/7/8@アニソンDJ-club雷神)和気あいあいと楽しんだ!

「鋼鉄音楽魂 Vo.7」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)。祝1周年!いつも通り濃いイベントだった。

「鋼鉄音楽魂 Vo.6」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)。かなりカオスに盛り上がった!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします