「鋼鉄音楽魂 Vo.10」を開催(2018/7/8@アニソンDJ-club雷神)和気あいあいと楽しんだ!

2018年7月8日に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「鋼鉄音楽魂」のVol.10を開催しました!

このイベントのコンセプトは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流すアニソンDJイベント」です。

ロボやメカ作品の曲を聴きながら自由に楽しめます!

ついに2桁に突入!今回も和気あいあいと開催しました!

それではいってみましょう

「鋼鉄音楽魂 Vo.10」を開催(2017/11/5@アニソンDJ-club雷神)和気あいあいと楽しんだ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は7/8に開催した「鋼鉄音楽魂」のレポートです!

鋼鉄音楽魂第10回目を開催!

奇数に開催している「鋼鉄音楽魂」。今回で10回目です。

ついに二桁代に突入しました。

このイベントは「ロボットとメカにまつわるアニメ・特撮の曲を流す」というDJイベント。

出演DJが自分の好きなロボ&メカ作品の音楽を流すという内容。

どんな曲がながれるかというと定番の主題歌だけでなく、作品中のBGM(劇伴)も流れたりします。

しかも最近はアニメや特撮にこだわらず洋画やF1のテーマ曲までながれるんです(笑)。

かなり広いレンジの曲が乱れ飛ぶイベントなんです。

第10回の様子は?

10回目の今回もいつも通り和気あいあいと開催。

レギュラーメンバー+ゲストでお送りしました。

ゲストは八王子のイベント「新すぱ☆ろぼ」からざっきぃくんが参加。

いろいろやらかしつつも面白くDJをやってくれました。

また、レギュラー陣はいつも通り個性ある感じで登場。

ユニコーンガンダムのツノを再現したり、濃い選曲でDJをしてくれたりで見ていて面白かった。

ちなみにこんなギミックになっています。

▲角状態はこんな感じ

▲開くとこのようにしっかりとガンダムのアンテナになります

なかなかのできですね。

 

和気あいあいとやっているのでガンプラを持ち込みながら作っているお客さんもいましたよ。

今放送中のガンダムビルドダイバーズの「00ダイバー」をつくってくれました。

▲イベント中に完成しました。なかなかのできです

自由に楽しむ空気感がいいですね。

今回のあまかずの選曲は?

それでは今回のあまかずの選曲です。

今回は鋼鉄音楽魂でなかなか流れないロボ&メカアニメの曲。

ということでいろいろ流してみました。

まだまだ流れていない王道はたくさんあります。結果こんな感じになりました。

アンセム中のアンセムコードギアス 反逆のルルーシュの「COLORS」がまだ流れてなかったんですよね。

これは驚きです。

バキに関しては1話でスペックが収監されてのが潜水艦と言うことで一応メカ要素です(笑)

こんな感じでやってみました。楽しかったです!

次回は来年開催!

10回目も盛り上がれて良かったです。

これからも今回以上に楽しくやっていきたいと思います。

さて、次回の開催についてです。

次回は2017/9/2(日)です。第1週の日曜日になります。

場所は同じくアニソンDJ-club雷神さん。

ロボット&メカが好きな方は是非の遊びに来てください!

熱く楽しい時間を過ごしましょう!

今日のポイント

以上、「鋼鉄音楽魂」を開催した話でした。

今回もまったり開催。こんな感じがいいですね。

この雰囲気を楽しみながらこれからもやっていきます。

ロボ&メカの曲を聴きながらガンプラを作りたい方は是非。

あまかず
これからもマイペースに開催してきますよ~ゆったりと楽しみたい方は是非!

イベント情報

  • イベント名: 鋼鉄音楽魂
  • 開催日: 2018/7/8
  • 時間: 15:00~20:00
  • URL:
  • 場所: アニソンDJ-club雷神
  • 料金: 1500円(1ドリンク付き)
  • 地図:
東京都中野区中野5-55-6

http://twipla.jp/events/261962

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

こんな記事もいかがですか?

■鋼鉄音楽魂についての記事

「鋼鉄音楽魂 Vo.5」を開催(2017/9/3@アニソンDJ-club雷神)たくさんのお客さんとロボ&メカの曲で盛り上がった!

「鋼鉄音楽魂 Vo.4」を開催(2017/7/9@アニソンDJ-club雷神)!個性が炸裂して盛り上がった!

「鋼鉄音楽魂 Vo.3」を開催(2017/5/21@アニソンDJ-club雷神)!DJのこだわりの曲が流れるイベント!

「鋼鉄音楽魂 Vo.2」を開催(2017/3/15@アニソンDJ-club雷神)!いろいろな作品の曲が流れたイベント!

「鋼鉄音楽魂」を開催(2017/1/15@アニソンDJ-club雷神)!熱いロボ&メカ曲で盛り上がってきた!

 

■スポンサーリンク■