そばめしペヤング@中華万里(EXPASA足柄)そばめしペヤングを実食!炒飯風味でめちゃうまいコラボメニュー。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

東名高速道下りのEXPASA足柄で開催されている「ペヤングジャック」。

このイベントで提供されているコラボのメニューをいただいてきました。

今回食べたのは「そばめしペヤング」。炒飯とペヤングをミックスしたこのメニュー。

食べてみると中華風でめちゃ美味しかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
EXPASA足柄のペヤングジャックはお腹も楽しめるイベントです!
■スポンサーリンク■

そばめしペヤング@中華万里(EXPASA足柄)そばめしペヤングを実食!炒飯風味でめちゃうまいコラボメニュー。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ペヤングのコラボメニューをいただいてきました!

EXPASA足柄で開催中の「ペヤングジャック」でコラボメニューを発見!

4/17~7/1まで東名高速道の下りにあるEXPASA足柄で「ペヤングジャック」というイベントを開催してます。

このイベントは「ペヤングソースやきそば」でおなじみのまるか食品と、EXPASA足柄がコラボしたイベント。

サービスエリア全体にペヤング関連の展示やカフェなどがあります。

ペヤングファンには是非行って貰いたいイベントですね。

併せて読みたい記事

そんな「ペヤングジャック」ですが、コラボメニューと言うのもが存在しています。

サービスエリアというと食べ物という印象が強いですよね。

このイベントでもサービスエリアにある各店舗がコラボのメニューを提供していました。

今回いただいたのは「中華万里」さんのそばめしペヤングというメニューです。

ペヤング+炒飯という炭水化物のモンスター的コラボ。

3種類ほどありましたが、気になったのがこのメニューです。

果たしてどんなメニューなのか?

とても楽しみですね。

中華万里「そばめしペヤング」を実食。スパイスのきいてうまい!

コチラが今回注文した「そばめしペヤング」です。

なお、注文方法は食券制ですなくお店の人にオーダーして会計します。

普通のメニューと違うので注意してください。

ペヤングの容器にぎっしりとそばめしが入っています。

そして、かたわらにはスープが添えてあります。

そばめしなのでこれは嬉しいですね。

では、どんなそばめしなのか近寄ってみてみます。

炒飯にペヤングが確かに混ざっています。ごはん以外の具材は卵とネギが確認できました。

香りは中華調味料のいい香り。これは食欲をそそられますね。

さっそくいただいてみましょう

おお~これはうまい。

確かにペヤングです。ペヤングをしっかりと調理している。これは驚きです。

気になる味なんですが、ペヤングのソースの味もします。

それに加えて炒飯の中華調味料も程よく混ざっていておいしい。

しかも、けっこう食べ応え十分なんです。

ごはん+ペヤングですからね。ずっしりとお腹の中に響いてきました。

このそばめしペヤングは中華メニーなので食べていると水分が欲しくなります。

それを潤してくれるのがわかめスープ。なかなかの相性でした。

そばめしペヤングの感想

今回いただいた「そばめしペヤング」の感想です。

思っていたそばめしとはかなり異なっていましたね。

炒飯ベースだったのでかなり中華なそばめしでしたね。

でもかなり美味しかった。炒飯もしっかり調理されていてGOOD!

僕自身もペヤングでそばめしは試したことがしります。

しかし、それとはまた異なる味だったのでこれは試して見る価値はアリだなとかんじました。

良い勉強になりましたね。

他にも気になるコラボメニューがある!

今回の「ペヤングジャック」コラボメニュー。

中華万里さんには他に2種類のコラボもありました。残りもとても気になりますね。

しかし、それ以上に気になったのは「足柄麺宿」という麺類のお店で提供されていたコラボのメニューです。

その名も「駿河湾産桜えびペヤング」です。

釜揚げした桜えびをふんだんにのせたペヤング。

めっちゃ気になりました。

しかし!このメニューは平日の15時~18時までの超限定メニュー。

残念ながらオーダーする事ができませんでした。無念。

興味ある方は是非食べに行ってみてください。

今日のポイント

以上、EXPASA足柄でペヤングのコラボメニューを食べてきた話でした。

今回のコラボメニューは良い勉強でした。

僕もアレンジメニューはやっていますがそのまま使うというパターンが多かったですね。

素材の一つとしてペヤングを使う。

この発想は勉強になりましたね。是非うちでも試して見ます!

あまかず
EXPASA足柄でのペヤングコラボメニューはなかなか面白かったですね。しっかりとした料理だったのも良かったので僕も負けじといろいろ試してみたくなりました!

ペヤング関連まとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

あわせ読みたい関連記事

EXPASA足柄(下り)「ペヤングジャック」に行ってきた!匂いゲート・ペヤングタワーなど見どころ満載!

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」を実食。一人で食べるな!4人前はダテじゃない!

「ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX」。食べるのに飽きたらやって欲しい7つの事

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!