「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」(法政大学小金井キャンパス)にDJ参加!懐かしのアニソンで高まってきた!

20161104-blog-001

11/3に法政大学小金井祭で開催された「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」でDJをしてきました。

今回は90年代のアニソンをひたすら流して高まってきました(笑)

それではいってみましょう!

「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」(法政大学小金井キャンパス)にDJ参加!懐かしのアニソンで高まってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はDJの活動報告です。

「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」に参加してきた!

今回参加させていただいたのは「アニソンユニバーシティ」と言うイベント。

http://twipla.jp/events/211240

こちらが、法政大学小金井キャンパスで開催されるというとで

近所なのでDJ参加してきました。(笑)

20161104-blog-002

 

というか、大学の学祭なんていうのも何年ぶりだろう・・・

なんて思いつついってきました。

学祭で行われるイベントと言うことでいろいろな意味で緊張しましたよ。

初めての場所という事もありましたが他にも理由がありました。

それは・・・

今回「懐メロタイム」担当ということで90年代のアニソンをチョイスしたわけですね。

90年代って最低でも17年前。

大学内のイベントなのでもしかしたら大学生がお客さんだったら知らない可能性も・・・・

などと冷や汗ものでした(笑)

実際始まってみるとハマってくれた人がいて結構盛り上がりました。

おかげで僕も高まることが出来ました。

今回流した曲は?

という訳で、今回流した曲です。

90年代とういことでいろいろ考えた結果こんなラインナップに。

%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a6%e3%83%8b20161103

前半は少年マンガ系。

中盤はロボ系!

最後は好きな曲!

という感じの流れ。

作っていてかなり頭をひねりましたよ。(笑)

どの曲を知ってそうかな?など考えて選曲。

気づいてみたら割とアンセムよりになってました。

もう少し冒険をしても面白かったかな?

個人的なポイントとしては「Mask」からの「トップをねらえ!~フライ・ハイ」への流れはやっていてかっこよかったです。

もっとかっこいい流れを見つけたいですね。

今日の一言

今回、違う世代の前でやるのはいい経験になったかなと。

ありがたい限りです。

こういう機会があれば積極的に出て行きたいですね。

功夫を積んでいきたいと思います。

以上、

「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」に参加してきた話でした。

それではまたっ!

90年代のアニソンが一杯はいっているCD

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/11810

https://amakazusan.net/archives/11449

https://amakazusan.net/archives/11241

https://amakazusan.net/archives/11207

 

■スポンサーリンク■