あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」(法政大学小金井キャンパス)にDJ参加!懐かしのアニソンで高まってきた!

    20161104-blog-001

    11/3に法政大学小金井祭で開催された「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」でDJをしてきました。

    今回は90年代のアニソンをひたすら流して高まってきました(笑)

    それではいってみましょう!

    広告

    「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」(法政大学小金井キャンパス)にDJ参加!懐かしのアニソンで高まってきた!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回はDJの活動報告です。

    「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」に参加してきた!

    今回参加させていただいたのは「アニソンユニバーシティ」と言うイベント。

    今年は法政大学小金井キャンパスの小金井祭にアニユニが参加します                                               いま「大学生」のあなた「大学生」に戻りたい、

    こちらが、法政大学小金井キャンパスで開催されるというとで

    近所なのでDJ参加してきました。(笑)

    20161104-blog-002

    というか、大学の学祭なんていうのも何年ぶりだろう・・・

    なんて思いつついってきました。

    学祭で行われるイベントと言うことでいろいろな意味で緊張しましたよ。

    初めての場所という事もありましたが他にも理由がありました。

    それは・・・

    今回「懐メロタイム」担当ということで90年代のアニソンをチョイスしたわけですね。

    90年代って最低でも17年前。

    大学内のイベントなのでもしかしたら大学生がお客さんだったら知らない可能性も・・・・

    などと冷や汗ものでした(笑)

    実際始まってみるとハマってくれた人がいて結構盛り上がりました。

    おかげで僕も高まることが出来ました。

    今回流した曲は?

    という訳で、今回流した曲です。

    90年代とういことでいろいろ考えた結果こんなラインナップに。

    %e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a6%e3%83%8b20161103

    前半は少年マンガ系。

    中盤はロボ系!

    最後は好きな曲!

    という感じの流れ。

    作っていてかなり頭をひねりましたよ。(笑)

    どの曲を知ってそうかな?など考えて選曲。

    気づいてみたら割とアンセムよりになってました。

    もう少し冒険をしても面白かったかな?

    個人的なポイントとしては「Mask」からの「トップをねらえ!~フライ・ハイ」への流れはやっていてかっこよかったです。

    もっとかっこいい流れを見つけたいですね。

    今日の一言

    今回、違う世代の前でやるのはいい経験になったかなと。

    ありがたい限りです。

    こういう機会があれば積極的に出て行きたいですね。

    功夫を積んでいきたいと思います。

    以上、

    「アニソンユニバーシティ in 法政大学小金井祭」に参加してきた話でした。

    それではまたっ!

    90年代のアニソンが一杯はいっているCD

    こんな記事もいかがですか?

    「中野ちょいアニ」(アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!懐かしの「ロボ」アニソンで高まってきた!
    11/2に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」。このイベントで今月もDJしてきました!今回は懐かしのロボアニメの曲をたくさん流してきましたよ。それではいってみましょう!
    アニソンDJイベント「シバリズム」を開催(アニソンDJ BAR あるけみすと@秋葉原)!2016年10月のテーマは「マスコット」!
    10/14の金曜日に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催してきました。今回はそのイベントの活動報告です。それではいってみましょう
    「中野ちょいアニ」(アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!「ワルキューレからの東山奈央祭」で高まってきた!
    10/5に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!好きな曲をたくさん流してきて思い切り高まってきました!それではいってみましょう!
    あるけみっ!(両国)で開催の「英雄行進曲(ヒーローマーチ)」にDJ参加!「複座式メカ」の曲を流してきた!
    両国のアニソンDJBAR「あるけみっ!」さんで開催された「英雄行進曲(ヒーローマーチ)」というイベントでDJをしてきました。今回は「シバリズム」とのコラボイベントと言うことで楽しくやってきました!どんな曲を流したのか?ご紹介します!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ