「中野ちょいアニ」(アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!「ワルキューレからの東山奈央祭」で高まってきた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
2016-10-05-21-30

10/5に中野のアニソンDJ-club雷神さんで開催した「 中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!

好きな曲をたくさん流してきて思い切り高まってきました!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

「中野ちょいアニ」(アニソンDJ-club雷神)にDJ参加!「ワルキューレからの東山奈央祭」で高まってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はDJの活動報告です。

「中野ちょいア二」とは?

「中野ちょいアニ」とは5月からスタートしたラウンジ系のイベントです。

http://anievez.com/archives/55375

僕がレギュラー出演しているイベントの一つ。

コンセプトは

中野でちょっと飲んでいこうか?

というちょい飲みしながら、いろんなアニソンが聞けるイベント。

という感じのカウンターに座りながらみたりできる割とゆるっとしたイベント。

時間も20~23時なのでちょいと遊びに来れます。

なので、初めての人でも楽しめると思うイベントです。

今回流した曲は?

今回ですが、何をやろうか悩みました。

最初は先日発売の「マクロスΔ」のワルキューレのアルバムを中心に「マクロス祭」かなとおもいました。

しかし、これはすでに7月にやっているんですよね。

https://amakazusan.net/archives/9496

曲数は多いのでやってもかまなかったのですが、なんとなくワクワクしない

そこで注目したのがワルキューレのメンバーにいる「東山奈央」ちゃん。

声優でもある彼女がキャラソンやユニットで歌っている曲を流したら面白いんじゃないか?

と思って彼女にクローズアップ。

「ワルキューレからの東山奈央祭」と称して組んで見ました。

こんな感じです。

20161005set

 

最初は40分もつか?と思いきや。

やってみると結構盛りだくさんで出来ました。

主題歌に始まり、キャラソン、イメージソング、いろいろなアニメの曲を流せましたよ。

エンディングテーマ率が非常に高かった気もなきにしもあらず。

 

個人的なポイントとしては

中川かのん版の「愛・おぼえていますか」からワルキューレ版の「愛・おぼえていますか」に繋げられた所。

一人でやってたときにすごくニヤニヤしてました(笑)

あとは、「金剛四姉妹」から「きんモザ」に繋げても面白かったかなと。この辺はネタとして取っておきましょう(笑)

 

これらを流している最中めちゃくちゃ高まりました。久しぶりにブース内でおどってしまいましたよ。(笑)

やっぱり好きな曲を流してるとすごく盛り上がりますね。

8月の茅原実里さん特集の時もそうでしたが、声優さん単品シバリも楽しいなぁ。

定期的にやっていこうかなと。

 

中野ちょいアニですが、次回は11月2日です。

次回は何をしようか今から考えてみたいと思います!

祝日前なので良かったら遊びに来てください!

今日の一言

好きな曲をたくさん流すと楽しいですね。

これがあるから止められません。

久しぶり心がおどる感じだったので良かったかなと。

また来月も楽しくやります!

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

今回使った東山奈央ちゃん関連アルバム

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/10771
https://amakazusan.net/archives/9995
https://amakazusan.net/archives/9496
https://amakazusan.net/archives/11207
https://amakazusan.net/archives/10980
https://amakazusan.net/archives/10437
https://amakazusan.net/archives/9931

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!