アニソンDJイベント「シバリズム」(2/23 あるけみすと@秋葉原)を開催。人気の男性声優さんが登場するアニメの曲で盛りあがる。

2/23に秋葉原にあるアニソンDJ BAR 「あるけみすと」さんにて、アニソンDJイベント「シバリズム」を開催しました!

このイベントは毎月テーマを決めて行うDJイベントです。

今月のテーマは「男性声優(40歳以下限定)」です。

若手から中堅どころまで人気の男性声優さんが出演するアニメの曲がたくさんながれました!

あまかず
毎月尖ったテーマのこのイベント。久々に濃いテーマでやってみました!

アニソンDJイベント「シバリズム」(2/23 あるけみすと@秋葉原)を開催。人気の男性声優さんが登場するアニメの曲で盛りあがる。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎月恒例のシバリズムを開催!今回も盛り上がりましたよ。

シバリズム 2018年2月のテーマは?

毎月どこかの金曜日に開催しているアニソンDJイベント「シバリズム」。

このイベントは毎月様々なテーマに沿ってDJするアニソDJイベントです。

2018年2月(第34回目)のテーマは「男性声優(40歳以下)」

アニメに欠かせないのが声優さん。

昨年11月に女性声優の回をやりましたが、今回はその男性版。しかも、年代を限定してみました。

その二重のシバリの中で各DJが担当する声優さんが出演するアニメやソロ曲を流します。

担当は以下の通り。

  • 梅原裕一郎さん
  • 下野紘さん
  • 松岡 禎丞さん
  • 中村悠一さん
  • 逢坂良太さん
  • 石川界人さん

人気の若手から安定の中堅まで幅広いラインナップの声優さんですね。

イベントはと言うと、やってみると個性的なラインナップになりました(笑)。

  • 梅原さんは女性向けの曲がやはり多い!
  • 下野さんのターンはキャラソンが多かった。
  • 松岡さんはラノベの曲が多いですね。
  • 中村さんでは幅広く安定のアンセム揃い。
  • 逢坂さんはなぜかアルジェヴォルンに偏りが(笑)
  • 石川さんでは少年漫画の曲がやはり多かったです。

という流れです。

今回もたくさんお客さんと一緒に盛り上がれました。

今回あまかずが流した曲は?

それでは今回あまかずが流した曲です。

今回あまかずは「松岡禎丞」さんを担当。

松岡禎丞さんといえば様々なアニメの主役を担当。

とくにライトノベル作品には多数出演しています。

従ってライトノベル原作アニメの曲がおおくなりました(笑)

結果セットリストはこんな感じになりました。

また、主役を演じるが松岡禎丞さんは悪役もこなせる声優さんです。

かなりぶっ飛んだキャラが印象的。そんな作品の曲も選びましたよ。

ハイスクールD×Dとか銃皇無尽のファフニールとか落第騎士の英雄譚がそれですね。なかなか濃いキャラでした。

通して見ると、アンセム揃いになってしまいましたが自分の好きな曲なのでめちゃくちゃ楽しかったです。

さて、次回のシバリズムは3/16。

テーマはまだ未定です。

果たしてどうなるか?お楽しみに!

シバリズムとは?

シバリズムとは中から下旬くらいの金曜日に開催しているアニソンDJイベントです。

イベントのコンセプトは

毎月設定されたテーマを元にDJが選曲してアニソンを流すというイベント。

テーマの中にもさらに分担があります。

担当DJがそれに合致している曲や関連した、または強引に絡めた曲を流します。

流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?

考えながら聞いてもらって、DJだけでなくお客さんにもツッコミや質問を投げかけてもらいワイワイ楽しもうというイベント。

場所は秋葉原にあるアニソンDJBAR「あるけみすと」さんを使わせていただいて開催中。

東京都千代田区 神田佐久間町2丁目11

今日のポイント

以上、シバリズムを開催した話でした。

松岡禎丞さんのでている作品は好きなのが多いので普段やっているDJに近い状態になりました(笑)

もっとこじれても良かったんですけどねー楽しかったのですよしとします!(笑)

次回も濃い感じでやりますよ~

あまかず
好きな声優さんでやるのは楽しいですね。またいつかやりたいテーマです。その時までお楽しみに!

シバリズムの詳細

シバリズム Vol.34~テーマを縛ったアニソンDJイベント~【男性声優(40歳以下)】 – TwiPla

過去のシバリズムの開催レポート

アニソンDJイベント「シバリズム」(1/27 あるけみすと@秋葉原)を開催。個性豊かなアニメの職業で盛り上がる。

アニソンDJイベント「シバリズム」(12/15 あるけみすと@秋葉原)を開催!シバリズム的2017年ベストアニソンが決定!

アニソンDJイベント「シバリズム」(11/17 あるけみすと@秋葉原)を開催!女性声優の曲で盛り上がる!

アニソンDJイベント「シバリズム」(10/27 あるけみすと@秋葉原)を開催!シバリズム流ハロウィンで盛り上がる!

アニソンDJイベント「シバリズム」(9/22 あるけみすと@秋葉原)を開催!アニソンアーティストで盛り上がった!

 

■スポンサーリンク■