アニソンDJ-club雷神で「 中野ちょいアニ」にDJ参加!サマドリ直前!茅原実里さんの曲を流しまくってきた!

2016-08-03 20.49

8/3に中野のアニソンDJ-club雷神さんで「 中野ちょいアニ」というイベントでDJしてきました!

今回は声優の茅原実里さんの楽曲をたくさん流してきましたよ。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

アニソンDJ-club雷神で「 中野ちょいアニ」にDJ参加!サマドリ直前!茅原実里さんの曲を流しまくってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はDJの活動報告です。

「中野ちょいア二」とは?

「中野ちょいアニ」とは5月からスタートしたラウンジ系のイベントです。

僕がレギュラー出演しているイベントの一つ。

コンセプトは

中野でちょっと飲んでいこうか?

というちょい飲みしながら、いろんなアニソンが聴けるラウンジ的アニソンイベント。

という感じの割とゆるっとできるイベントです。

初めての人でも楽しめると思うイベント。

毎月第一水曜日に開催になるので是非遊びにいてください。

今回流した曲は?

毎年8月の第一週に雷神さんでやるときは必ず声優の「茅原実里」さんの楽曲を流します。

もう4年目やってます。

なぜ茅原実里さんの曲しか流さないのか?

これは毎年8月頭に茅原実里さんが河口湖で「サマードリーム」というライブイベントをするんですが、

それにインスパイアを受けてやってます(笑)

まぁ、僕がライブに行くので予習を兼ねているんですけどね。

そんな感じで全部茅原実里さんにまつわる楽曲で統一してみました。

こんな感じです。

スクリーンショット 2016-08-05 12.34.04

 

前半はアニメのユニットや、キャラクターソングを中心にしました。

久しぶりに流した楽曲や、はじめて流す楽曲もありなかなかいい経験でしたね。

また、後半は茅原実里さん名義の楽曲をガッツリ流してきました。

こちらも4月に出たばかりのアルバム「Innocent Age」や、

シンフォニック・セルフカバーアルバム「Reincarnation」から何曲か流せたのも良かったです。

サマドリ向けてテンションを高めてきました(笑)

 

あと、今回、少し長くやる機会があったので

先日プレイした後音のセットリストも流させて貰いました。

ガッツリやったので終わった後へろへろになってしまいました(笑)

もっと体力つけないとな(笑)
次回は9月7日。次はカバー特集かな?

がんばっていきたいと思います。

今日の一言

やっぱり、好きなアーティストの曲をガッツリ流すのは楽しいですね。

今度他の人でも挑戦してみようかな(笑)

どうなるのでしょうか?楽しみです。

アニソンDJ-club雷神さんのページ

http://www.raizeen.com/

茅原実里のCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9496
https://amakazusan.net/archives/8891
https://amakazusan.net/archives/8360
https://amakazusan.net/archives/7811

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします