アニソン DJ Bar あるけみすぁにて開催「さや誕生祭」にDJ参加。懐かしい系の曲を流しまくってきた!

8/27に新宿にある「アニソン DJ Bar あるけみすぁ」さんにて開催された「さや生誕祭」にDJ出演をしてきました。

このイベントはスタッフである「さや」さんの誕生日を祝うイベントです。

90年代後半のアニソンを流しまくってたのしんできました。

いやー好きなジャンルでやるのは楽しいですね。

あまかず
誰かのためにDJするのは楽しい!そんな風に思えるイベントでした。
■スポンサーリンク■

アニソン DJ Bar あるけみすぁにて開催「さや誕生祭」にDJ参加。懐かしい系の曲を流しまくってきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はアニソンDJの活動レポートです!

「さや生誕祭」にDJ参加!

8/27に新宿の歌舞伎町にある「アニソン DJ Bar あるけみすぁ」さんに開催された「さや生誕祭」にDJ参加してきました。

このイベントはあるけみすたぁさんのスタッフ「さや」さんの生誕イベントです。

主賓のさやさんが楽しめたり、お客さんも盛り上がれるよういろいろ工夫しながらDJしてたきました。

と言っても、ほぼ僕の好き放題にながしてきたんですけどね。

普段かけない少女漫画の曲もかけれたのでとても楽しかったです!

奥さんもDJとして参加してきましたよ。

▲シャンパンタワーならぬカップ麺タワーができていました。

今回のあまかずの選曲は?

それでは、僕の選曲です。

今回のDJに際して一つ依頼がありました。

それは「さやさんが子供だった頃(90年後半~2000年初頭)にかけてのアニソンを流して」欲しいとのこと。

僕自身その頃はちょうどオタクとして最も濃厚な時代。

得意分野でもあります。

女子が楽しめつつ、僕も楽しめる選曲をしてきました。

結果こんなセットリストになりました。

前半はジャンプアニメを中心に選曲。

ジャンプアニメは盛り上がりますね。

Get wildだけは少し年代をはずしましたが、それでもわかってもらえました。(笑)

中盤からは少女漫画原作アニメゾーン。

僕も放映当時見ていた作品が多かったのでやってて楽しかったです。

最後は僕が好き放題流すゾーン。

ロボアニメ・ラノベアニメを中心にいろいろながしてきました。

やっぱりこの辺はいいですね。自分で流してて胸が熱くなります。

お客さんもハマってくれたようで盛り上がってくれました。

我ながらなかなかいいDJができましたね。

今日のポイント

以上、あるけみすたぁさんで開催された「さや誕生祭」でDJしてきた話でした。

誰かの誕生日をお祝いできるのはとても嬉しい。

しかも、自分の得意な分野でお祝いできるのはいいですね。

やっている僕も笑顔になれてとても大満足でした!

あまかず
やっぱりDJは楽しいですね。いろいろな人の笑顔が見れる。幸せな時間でした!

あるけみすたぁさんのページ

新宿アニソンDJ BAR あるけみすたぁ

あわせ読みたい関連記事

新オープンの「新宿あるけみすたぁ」でDJ!オープンイベントでDJしてきた。

秋葉原あるけみすとのレギュラーDJを卒業。新天地「新宿」でがんばる!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします