甚五郎 東小金井店@東小金井 スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

20160903-2 blog-007

東小金井にあるうどんとおそばのお店「甚五郎」さん。

こちらで以前から気になっていたカレーのメニュー。

「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただいてきました。

スパイシーな味がたまらない麺でした!

ご紹介します。

スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井駅降りてすぐにある「甚五郎」さんでスパイシーなカレーの麺をいただきました!

うどんとそばの合盛が食べられる店「甚五郎」

以前訪問した東小金井にあるうどん屋さん「甚五郎」さん。

https://amakazusan.net/archives/9213

武蔵野うどんとそばの合盛というボリューム的にも満点なメニューが印象的でした。

 

前回訪問した際にすごく気になるメニューがありました。

それは「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」というメニュー。

辛い物好きの僕としてはこれは食べないとなと思っていました。

 

場所は東小金井駅を降りて3分ほど。近くにとんかつのさぼてんがあります。

ラーメン屋の平右衛門さんなんかも近いですね。

東京都小金井市東町4-43-10

こちらが甚五郎さんです。

2016-06-20 14.44.45 HDR-2

お目当てのカレーの麺を注文する

訪れた時間は13時を回っていました。

お昼時もすぎお店の中のひとはまばらでした。

テーブル席に案内されてメニューを見ます。

20160903-2 blog-009

 

もちろん頼むのは「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」(850円)

20160903-2 blog-008

 

麺の量を聞かれますが、そのままでお願いします。

どんな辛さのカレーが出てくるのかワクワクしながら待っていました。

そして、いよいよの到着です!

スパイシーな味の「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

こちらが待望の「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」です。

20160903-2 blog-007

 

麺は相変わらずのガッツリとした盛。これは腹ぺこにはたまりませんね。

20160903-2 blog-004

 

スープのカレーもしっかりいいにおいが漂ってきます。

20160903-2 blog-003

チーズの塊は中央に鎮座しています。いい感じにほどよくとろけていますね。これは美味しそう!

 

それでは早速いただきたいと思います。

まずはスープから。カレーのいいにおいが食欲をそそります。

2016-08-19 13.25

チーズを混ぜるとまろやかになるのでまずは混ぜずにいただきます。

うん!ダシのきいたカレーがいいですね。

辛さはというとスパイのピリッとした辛味ですね。カレーの辛さはすきです。

辛さ的にはそこそこって感じですね。汗ばむ程度でしょうか?

 

それでは麺もいただいてみようと思います。

まずはうどんから。

20160903-2 blog-002

うん!チーズが溶けたカレースープに麺が絡んで美味しい!

チーズが溶けてるので辛さがかなりマイルドになっています。

麺のコシも強いのでたまりませんね。

 

つづけてソバも行ってみます。

20160903-2 blog-001

うん!こちらも合いますね。美味しい。

うどんとは違ったのどごしでサラリといただけます。

カレーソバなんてのもアリですね。

 

気づけば麺をすべて完食。

額から汗がにじむ感じで辛さ的にはちょうど良かったのかなと。

なかなか食べられない斬新な味で良かったです。

たっぷり食べたい方にはオススメですね。

今日の一言

つけ汁のカレーも悪くないですね。

ソバにうどんに両方あってお得感がありました。

まだ食べてないメニューもあるので

また行ったらご報告したいと思います!

店情報

  • 店名: 甚五郎 東小金井店
  • ジャンル: うどん、カレーうどん、そば
  • 営業時間: 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日: 水曜日
  • 住所: 東京都小金井市東町4-43-10
  • 地図:
東京都小金井市東町4-43-10

 

うどんの絵本

 

こんな記事もいかがですか?

武蔵野うどんに関する記事

甚五郎 東小金井店@東小金井 スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

小平うどん@小平市 極太麺の肉汁うどん(武蔵野うどん)をいただく!このコシはすごい!

元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!

東小金井駅周辺グルメ

田舎うどん かもKyu@東小金井 住宅街で見つけた絶品のうどん屋さん

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!

一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

 

■スポンサーリンク■