あまかずからのお知らせ

甚五郎 東小金井店@東小金井 スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

20160903-2 blog-007

東小金井にあるうどんとおそばのお店「甚五郎」さん。

こちらで以前から気になっていたカレーのメニュー。

「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただいてきました。

スパイシーな味がたまらない麺でした!

ご紹介します。

広告

スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井駅降りてすぐにある「甚五郎」さんでスパイシーなカレーの麺をいただきました!

うどんとそばの合盛が食べられる店「甚五郎」

以前訪問した東小金井にあるうどん屋さん「甚五郎」さん。

甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめる欲張りなメニューをいただいてきた!
東小金井駅に気になるうどん屋があったのでいってきました。何が気になるかというと、おそばとうどんが両方楽しめる欲張りなメニューがあるそうです。一体どんなメニューなのでしょうか?

武蔵野うどんとそばの合盛というボリューム的にも満点なメニューが印象的でした。

前回訪問した際にすごく気になるメニューがありました。

それは「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」というメニュー。

辛い物好きの僕としてはこれは食べないとなと思っていました。

場所は東小金井駅を降りて3分ほど。近くにとんかつのさぼてんがあります。

ラーメン屋の平右衛門さんなんかも近いですね。

東京都小金井市東町4-43-10

こちらが甚五郎さんです。

2016-06-20 14.44.45 HDR-2

お目当てのカレーの麺を注文する

訪れた時間は13時を回っていました。

お昼時もすぎお店の中のひとはまばらでした。

テーブル席に案内されてメニューを見ます。

20160903-2 blog-009

もちろん頼むのは「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」(850円)

20160903-2 blog-008

麺の量を聞かれますが、そのままでお願いします。

どんな辛さのカレーが出てくるのかワクワクしながら待っていました。

そして、いよいよの到着です!

スパイシーな味の「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

こちらが待望の「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」です。

20160903-2 blog-007

麺は相変わらずのガッツリとした盛。これは腹ぺこにはたまりませんね。

20160903-2 blog-004

スープのカレーもしっかりいいにおいが漂ってきます。

20160903-2 blog-003

チーズの塊は中央に鎮座しています。いい感じにほどよくとろけていますね。これは美味しそう!

それでは早速いただきたいと思います。

まずはスープから。カレーのいいにおいが食欲をそそります。

2016-08-19 13.25

チーズを混ぜるとまろやかになるのでまずは混ぜずにいただきます。

うん!ダシのきいたカレーがいいですね。

辛さはというとスパイのピリッとした辛味ですね。カレーの辛さはすきです。

辛さ的にはそこそこって感じですね。汗ばむ程度でしょうか?

それでは麺もいただいてみようと思います。

まずはうどんから。

20160903-2 blog-002

うん!チーズが溶けたカレースープに麺が絡んで美味しい!

チーズが溶けてるので辛さがかなりマイルドになっています。

麺のコシも強いのでたまりませんね。

つづけてソバも行ってみます。

20160903-2 blog-001

うん!こちらも合いますね。美味しい。

うどんとは違ったのどごしでサラリといただけます。

カレーソバなんてのもアリですね。

気づけば麺をすべて完食。

額から汗がにじむ感じで辛さ的にはちょうど良かったのかなと。

なかなか食べられない斬新な味で良かったです。

たっぷり食べたい方にはオススメですね。

今日の一言

つけ汁のカレーも悪くないですね。

ソバにうどんに両方あってお得感がありました。

まだ食べてないメニューもあるので

また行ったらご報告したいと思います!

店情報

  • 店名: 甚五郎 東小金井店
  • ジャンル: うどん、カレーうどん、そば
  • 営業時間: 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日: 水曜日
  • 住所: 東京都小金井市東町4-43-10
  • 地図:
東京都小金井市東町4-43-10

うどんの絵本

こんな記事もいかがですか?

武蔵野うどんに関する記事

甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめる欲張りなメニューをいただいてきた!
東小金井駅に気になるうどん屋があったのでいってきました。何が気になるかというと、おそばとうどんが両方楽しめる欲張りなメニューがあるそうです。一体どんなメニューなのでしょうか?
小平うどん@小平市 極太麺の肉汁うどん(武蔵野うどん)をいただく!このコシはすごい!
今回は小平市にあるうどん屋さん「小平うどん」にいっていました。そこで出会った武蔵野うどんはなかなかにコシのあるうどんでした。どんなうどんだったのか?それではいってみましょう!
元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!
今回は経堂に新しくできた武蔵野うどんお店の話。ホームタウン経堂に武蔵野うどんのお店がオープンしたので行ってきました。それではいってみましょう

東小金井駅周辺グルメ

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!
今回は東小金井駅近くにあるラーメン屋「がんま」に行ってきた話。とてもシンパシーを感じる名前のお店でした。それではいってみましょう!
一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!
東小金井の法政大学近くにある「一平ソバ」さんというお店に行ってきました。 そこで名物の「一平ソバ」をいただいてきました! もっちりと...
宝華@東小金井 駅近の中華料理屋さんで絶品油そば「宝そば」をいただく。
今回は東小金井駅近くの「宝華」という中華屋さんで油そばを頂いた話。絶品の「宝そば」という油そばをいただいてきました!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ