一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

2016-06-09 13.35.04

東小金井の法政大学近くにある「一平ソバ」さんというお店に行ってきました。

そこで名物の「一平ソバ」をいただいてきました!

もっちりとした美味しい油そばでした!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井の法政大学ちかくにある「一平そば」でおいしい油そばをいただきました!

東小金井の法政大学近くに気になる油そばの店を発見!

小金井には気になるお店がいくつかあります。

その一つが「一平ソバ」というお店。小金井公園までランニング中に見かけたお店です。

調べてみると油そばの「一平ソバ」が有名なお店だそうです。

東小金井の駅前「宝華」といい、武蔵境の「珍珍亭」といい、この辺は油そばの店が多いですね。

これは気になる!と言うことで行ってきました。

 

場所は東小金井の駅から北へあるいて15分ほど。

東京都小金井市梶野町3-17-12

 

法政大学の並びにあります。車のお客さん向けに駐車場も完備しているようです。

こちらが一平ソバです。

2016-06-09 13.42.49 HDR-2

 

広めの店内

お店に入ってすぐに券売機がありました。

2016-06-09 13.28.25

 

名物の一平ソバ以外にもラーメンやチャーハンなどあるようです。

今回は気になっていた一平ソバの中盛り(660円)生卵(60円)をつけます。

食券をお店の人に渡して席に座ります。

 

席は中央に円形のカウンター席がありました。すごく斬新です。

テーブル席も中に4つくらい。外に2つありグループでもOKですね。

カウンターには調味料各種がおいてあります。他にも紅ショウガやマヨネーズなんかもあります。

2016-06-09 13.31.01

 

昼時ということもあり法政大学生のグループが多かったです。

もっちりとした絶品あぶらそば

しばらく待っているとお待ちかね「一平ソバ」がやってきました。

こちらが一平ソバ+生卵です。

2016-06-09 13.35.04

 

トッピングはチャーシューにメンマ、ネギ、そして、ナルトと結構オーソドックス。

中央に追加の生卵が座しています。

早速いただきます。まずはよくまぜる。そして麺リフト。

麺は中太でなかなかしっかりしています。タレと卵がいい感じで絡んでて美味しそう。

2016-06-09 13.35.43

うん!もっちりとした麺で美味しい!タレもいい感じの醤油ベース。

箸が進みますね。

途中で調味料を足して味を調整。今回はごまに、ラー油、紅ショウガを投入。

僕好みの味になりました。

2016-06-09 13.37.13

 

一気に食べ進め完食。中盛りでかなりお腹いっぱいです。

足りない方にはチャーハンやご飯もあるので大食漢にも安心できますね。

他にもきになるメニューがあるのでまた行ってみたいと思います!

今日の一言

最近食レポをすっかり忘れていました(笑)

麺の記事も大切なコンテンツの一つ。

まずは近所の気になるラーメン屋さんから制覇していこうかなと思います!(笑)

一平ソバさんのホームページ

http://www.ippeisoba.com/

店情報

関連ランキング:ラーメン | 東小金井駅新小金井駅武蔵小金井駅

 

こんな記事もいかがですか?

一平ソバ @東小金井 「ヘルシー一平ソバ」を実食。あっさりとうまい油そば。

珍珍亭@武蔵境 「油そば」を実食。これが元祖の味!ボリューム満点で大満足!

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!

 

■スポンサーリンク■