あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

    2016-06-09 13.35.04

    東小金井の法政大学近くにある「一平ソバ」さんというお店に行ってきました。

    そこで名物の「一平ソバ」をいただいてきました!

    もっちりとした美味しい油そばでした!

    それではいってみましょう!

    広告

    もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    東小金井の法政大学ちかくにある「一平そば」でおいしい油そばをいただきました!

    東小金井の法政大学近くに気になる油そばの店を発見!

    小金井には気になるお店がいくつかあります。

    その一つが「一平ソバ」というお店。小金井公園までランニング中に見かけたお店です。

    調べてみると油そばの「一平ソバ」が有名なお店だそうです。

    東小金井の駅前「宝華」といい、武蔵境の「珍珍亭」といい、この辺は油そばの店が多いですね。

    これは気になる!と言うことで行ってきました。

    場所は東小金井の駅から北へあるいて15分ほど。

    東京都小金井市梶野町3-17-12

    法政大学の並びにあります。車のお客さん向けに駐車場も完備しているようです。

    こちらが一平ソバです。

    2016-06-09 13.42.49 HDR-2

    広めの店内

    お店に入ってすぐに券売機がありました。

    2016-06-09 13.28.25

    名物の一平ソバ以外にもラーメンやチャーハンなどあるようです。

    今回は気になっていた一平ソバの中盛り(660円)生卵(60円)をつけます。

    食券をお店の人に渡して席に座ります。

    席は中央に円形のカウンター席がありました。すごく斬新です。

    テーブル席も中に4つくらい。外に2つありグループでもOKですね。

    カウンターには調味料各種がおいてあります。他にも紅ショウガやマヨネーズなんかもあります。

    2016-06-09 13.31.01

    昼時ということもあり法政大学生のグループが多かったです。

    もっちりとした絶品あぶらそば

    しばらく待っているとお待ちかね「一平ソバ」がやってきました。

    こちらが一平ソバ+生卵です。

    2016-06-09 13.35.04

    トッピングはチャーシューにメンマ、ネギ、そして、ナルトと結構オーソドックス。

    中央に追加の生卵が座しています。

    早速いただきます。まずはよくまぜる。そして麺リフト。

    麺は中太でなかなかしっかりしています。タレと卵がいい感じで絡んでて美味しそう。

    2016-06-09 13.35.43

    うん!もっちりとした麺で美味しい!タレもいい感じの醤油ベース。

    箸が進みますね。

    途中で調味料を足して味を調整。今回はごまに、ラー油、紅ショウガを投入。

    僕好みの味になりました。

    2016-06-09 13.37.13

    一気に食べ進め完食。中盛りでかなりお腹いっぱいです。

    足りない方にはチャーハンやご飯もあるので大食漢にも安心できますね。

    他にもきになるメニューがあるのでまた行ってみたいと思います!

    今日の一言

    最近食レポをすっかり忘れていました(笑)

    麺の記事も大切なコンテンツの一つ。

    まずは近所の気になるラーメン屋さんから制覇していこうかなと思います!(笑)

    一平ソバさんのホームページ

    油そば専門店「一平ソバ」のホームページへようこそいらっしゃいませ!麺がうまい、タレがうまい。一度食べたら忘れられない油ソバ――

    店情報

    関連ランキング:ラーメン | 東小金井駅新小金井駅武蔵小金井駅

    こんな記事もいかがですか?

    珍珍亭@武蔵境 「油そば」を実食。これが元祖の味!ボリューム満点で大満足!
    油そばの元祖と言われている珍珍亭の油そばを食べてきました。元祖のお店は抑えておいて間違いないと思いました。それではいってみましょう!
    宝華@東小金井 駅近の中華料理屋さんで絶品油そば「宝そば」をいただく。
    今回は東小金井駅近くの「宝華」という中華屋さんで油そばを頂いた話。絶品の「宝そば」という油そばをいただいてきました!それではいってみましょう!
    がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!
    今回は東小金井駅近くにあるラーメン屋「がんま」に行ってきた話。とてもシンパシーを感じる名前のお店でした。それではいってみましょう!
    天神@小平市 ボリューム満点の辛味噌ラーメンとジャンボ餃子をいただく
    今回は久々に新しいラーメン屋さんに行ってきました。小平市にある天神というお店。餃子とラーメンがボリューム満点でした。それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ