田舎うどん かもKyu@東小金井 住宅街で見つけた絶品のうどん屋さん

20161018-blog-001

小金井にあるうどん屋さん「かもKyu」さんに行ってきました。

ここは住宅街のど真ん中にあるうどん屋さん。

隠れ家的なお店でいただいたうどんは絶品でした!

ご紹介したいと思います!

広告

田舎うどん かもKyu@東小金井 住宅街で見つけた絶品のうどん屋さん

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井の住宅街にあるうどん屋さんで絶品のうどんを食べてきました。

住宅街のど真ん中にあるうどん屋さん

先日パートナーから美味しそうな「うどん屋さん」を見つけたという話を聞きました。

しかも、場所がかなり奥まった場所にあり、住宅街のど真ん中にあるとのこと。

お店の名前は「かもKyu」さん。

これは面白そうなのでさっそく行ってきました。

場所は確かにかなり奥まった場所にぽつんと立っていました。少し行けば小金井公園という立地。

説明が難しいので、地図をご参照ください。

こちらが「かもKyu」さん。

20161018-blog-013

さっそく入ってみたいと思います。

うどんのメニューも豊富

店内はテーブル席とカウンター席があり、一人でも家族連れでも楽しめる感じです。

先客は結構入っていて、空いているテーブル席に案内されました。

その後も続々と人が入っていたので結構人気なんですね。

メニューはコチラ。

つけ麺ということは武蔵野うどん系なのかな?

20161018-blog-012

いろいろ種類がありますね。

変わったメニューもあるのでいろいろ楽しめそうな感じです。

20161018-blog-011

天ぷらなどトッピングも充実している模様。

いろいろあるメニューの中から今回は「ぶた汁」「かき揚げ」をいただく事にしました。

のどごしもよくきめ細かいうどんをいただく

しばらくしてついに到着です!

こちらが「かもKyu」さんの「ぶた汁」です。せっかくなので大盛りにしてみました。

20161018-blog-008

白くてつやつやしたいい麺ですね。武蔵野うどん系かなと思ったんですが少し細め。聞くところによると群馬の製麺所の麺だそうです。

20161018-blog-006

つけ汁もアツアツです。

20161018-blog-005

そして、かき揚げも到着。コチラも揚げたてで美味しそう。

サクサクした感じがすごく美味しそう。

20161018-blog-007

まずは麺からいただきます。

20161018-blog-004

うん!モチモチしていておいしい!のどごしも良くきめ細かいうどんですね。食べやすくてとてもいいですね。

この麺をつゆにくぐらせていただきます。

20161018-blog-003

うん!お出汁のきいたつゆが絡んで美味しいですね!

豚肉もたまりません!

途中で変化を入れるためにすり下ろしたごまを入れてみます。

こちらもいいですね。

天ぷらもとても美味しいです。!

このつけ汁ですが、気になったのがすごく酸味があるんですよね。

だから食べていてすごくさっぱりとしています。

とても美味しかったです!

いろいろ季節のメニューもあるのでちょこちょこと通ってみたいと思いました。

今日の一言

今回住宅街のど真ん中のお店を知る事が出来ました。

こういうお店もあるんですね。

他にも見つけたら積極的に紹介していきたいと思います。

以上、田舎うどん「かもKyu」さんで食べた話でした!

それでは!

店情報

  • 店名: 田舎うどんかもkyu
  • ジャンル: うどん
  • 営業時間: 11:30~麺・出汁がなくなり次第閉店(最大15:00)
  • 定休日: 毎週火曜日・第3水曜日
  • URL: http://www.kamokyu.com/
  • 住所: 東京都小金井市緑町4-15-48
  • 地図:

こんな記事もいかがですか?

甚五郎 東小金井店@東小金井 スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく
東小金井にあるうどんとおそばのお店「甚五郎」さん。こちらで以前から気になっていたカレーのメニュー。「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただいてきました。スパイシーな味がたまらない麺でした!ご紹介します。
甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめる欲張りなメニューをいただいてきた!
東小金井駅に気になるうどん屋があったのでいってきました。何が気になるかというと、おそばとうどんが両方楽しめる欲張りなメニューがあるそうです。一体どんなメニューなのでしょうか?
小平うどん@小平市 極太麺の肉汁うどん(武蔵野うどん)をいただく!このコシはすごい!
今回は小平市にあるうどん屋さん「小平うどん」にいっていました。そこで出会った武蔵野うどんはなかなかにコシのあるうどんでした。どんなうどんだったのか?それではいってみましょう!
くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」をいただく。辛さと揚げシャリがたまらない!
くら寿司の新メニュー「シャリカレーうどん」を食べてきました!トッピングが斬新でとても良かったです!それではいってみましょう!
はなまるうどんで「伊勢海老うどん」を食べてきた!本当に伊勢エビがのっていた!
今回は「はなまるうどん」で伊勢海老うどんを食べてきた話。じつはこのうどん、エイプリルフールネタからの派生商品。どんなうどんだったのでしょうか? それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ