元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 シンプルな冷汁をいただく。熱い日にはぴったりのさっぱりなうどん。

2016-03-17 13.09.51

今回は経堂の「武蔵野うどん」さんに行ってきた話。

これからくるであろう熱い日にぴったりなうどんをたべてきました

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

元祖 武蔵野うどん こ幸う@経堂 シンプルな冷汁をいただく。熱い日にはぴったりのさっぱりなうどん。

こんにちは、うどん大好きあまかず(@amakazusan)です。

お気に入りの経堂の武蔵野うどんの店。今回は冷や汁うどんをいだだきました!

四回目の訪問の武蔵野うどん 幸(こう)

2016-03-17 13.07.11

今回で4回目の訪問の「武蔵野うどん 幸(こう)」さん。

かなりお気に入りです。このブログではおなじみです。

場所は経堂駅から徒歩2分。北口をでて経堂コルティ裏にあります。

東京都世田谷区経堂2-14-13

 

昼時なのでサラリーマンやら年配の方やらいろんな層の人がお店にはいました。そろそろ認知されてきましたかね?

4回めで何を食べようか迷いました。いろいろ食べてきましたもんね。

2016-03-17 13.08.36

 

そんな中選んだのは冷たい汁の冷汁をいただくことに。

この日はとても暑かったのでこれにしてみました。

冷汁と聞くときゅうりが入ったゴマベースの汁をイメージします。

しかしこのうどんは冷たい醤油ベースのめんつゆと冷たいおうどんです。

今回もうどん充したいので特盛り(800円)で頂きました。ゆで卵もつけることに。

冷たさっぱりの冷汁をいただく

冷汁は特に待たずにあっという間にきました。

これが冷汁。かなりシンプルですね。

2016-03-17 13.09.51

 

めんつゆにはトッピングのゆで卵が入っています。

2016-03-17 13.10.03

 

麺は相変わらずのボリューム。これが楽しみです。

2016-03-17 13.09.57

 

早速頂いてみたいと思います。

シンプルなうどんなので麺から食らいます。この太い麺がたまりませんね。

2016-03-17 13.10.26

 

うん!麺のコシがいいですね。そして、冷たい汁と冷たい麺がとても良い。さっぱりとしたのどごしがいい。熱い日に食べるといいですね。

途中ゴマをたっぷりと入れてごま風味でいただきま。これも悪く無い美味しい!

2016-03-17 13.11.13

 

気づけばあっという間に完食。お店の人にご挨拶して出てきました。

シンプルなだけに麺のをとことん楽しめる一皿です。

これからどんどん暖かくなってくるのでこういうさっぱりとしたうどんもいいですね。

オススメです。

今日の一言

武蔵野うどんは食べごたえのある美味しいうどんです。

訪れた際に全部のせの「スペシャル」なるメニューも登場していたのでいつかまた行きたい!

経堂の最後でいい店を見つけたなぁと嬉しかったです。

2016-03-17 13.09.06

ちなみに引っ越し先ではうどん屋さんはまだお店を探していません。

近所にいいお店があるといいなぁと期待しています。

 

店情報

関連ランキング:うどん | 経堂駅宮の坂駅千歳船橋駅

経堂に関する本

武蔵野うどん関連記事

元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 濃厚カレーのカレー汁をいただく。

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 きのこたっぷりのきのこ汁をいただく。きのこ好きにはたまらない1杯。

甚五郎 東小金井店@東小金井 スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

小平うどん@小平市 極太麺の肉汁うどん(武蔵野うどん)をいただく!このコシはすごい!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ