あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 一滴八銭屋@新宿 ボリューム満点のかしわ天ぶっかけ。絶品讃岐うどんを頂く。

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今回は新宿のうどん屋さん「一滴八銭屋」に行ってきました。

    ランチで出会ったかしわ天ぶっかけとは?

    それではいってみましょう!

    うどんが食べたい

    最近なぜかうどんが食べたい衝動に駆られることがおおいです。

    理由は先日神保町で食べた、讃岐うどんがきっかけなんですけどね(笑)

    というわけで、どこか無いか探していたところ

    新宿に、何軒かある事を知りました。

    一軒は慎という店

    もう一軒は一滴八銭屋という店。

    あとは東京麺通団という店がありました。

    麺通団は何度も言ったことがあるので他に行ってみたい!

    という事で一滴八銭屋に行ってきました。

    夜居酒屋の創作讃岐うどん店に行く

    この一滴八銭屋は夜は居酒屋スタイルの

    創作系の讃岐うどん屋さんです。

    ビルの2,3階がお店との事。

    さっそく入ってみます。

    カウンター席とテーブル席がいくつか。

    ランチどきだったので、サラリーマンが多かったです。

    僕は奥のカウンター席に案内されます。

    メニューはこんな感じ。

    何にしようかと悩みましたが、

    かしわ天ぶっかけ(820円)を選びました。

    せっかくなので小皿+ライスのランチ(200円)をつけます。

    豪快なかしわ天ぶっかけをいただく

    待つことしばし。

    きました!これがかしわ天ぶっかけのランチです。

    おぉーかなりのボリュームです。

    麺もいい感じの太さ。たまりません。

    かしわ天もけっこうな数入ってますね。

    さっそくいただきます。

    おぉー太麺にこのコシ。たまりません。

    ズルズルいっちゃいます。

    この日のランチには牛すき煮がついてきます。

    ご飯との相性もなかなかよいです。

    ちょっと値段は張ってしまいましたが

    うどんのクオリティとしてはとても良かったです。

    今度は別のやつを食べてみたいなぁ。

    まとめ

    おいしいうどんを食べると心が躍りますね。

    これからもいろいろなうどんを食べてレポートできればと。

    店情報

    関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

    こんな記事もかいてます

    丸香(まるか)@神保町 都内屈指の讃岐うどんの名店で釜たまをいただく。
    神保町にある丸香(まるか)という讃岐うどんの名店に行ってきました。都内屈指の名店で釜たまを頂きます。
    釜たけうどん@東京駅 キムチ+食べるラー油。キムラ君といううどんを食べてきた【食べレポ】
    今回は東京駅で食べたうどんが美味しかったのでご紹介します。キムチとラー油でキムラ君。果たしてどんなうどんなのか?それではいってみましょう
    うどん天下一決定戦(2015年)に行ってきた。いろいろなうどんがたくさん!
    先日、代々木公園で開催されていたうどん天下一決定戦に行ってきました。今回はそれについて書いていこうかと思います!それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ