はなまるうどんで「伊勢海老うどん」を食べてきた!本当に伊勢エビがのっていた!

「はなまるうどん」で伊勢海老うどんを食べてきました。

実はこのうどん、エイプリルフールネタを現実にしたメニューです。

伊勢エビ一匹が丸々のったうどんでおどろきでした!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

はなまるうどんで「伊勢海老うどん」を食べてきた!本当に伊勢エビがのっていた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

エイプリルフールネタが本当になった「伊勢海老うどん」をたべてきました!

今年もいろいろあったエイプリルフールネタ

4/1はエイプリルフールです。

どこの会社も本当のような嘘のネタを仕込んでいました。

その中でもぶっ飛んでいたのがはなまるうどん。伊勢志摩サミットを前に巨大伊勢海老店なる店がオープンというニュース。

http://www.hanamaruudon.com/aprilfool2016/

サイト内にはこんな動画も

 

はなまるといえば、何年か前に「ダイオウイカ天」とかじわっと来るネタがありました。

今年もよくやるよなぁ。

そんなエイプリルフールネタが終わって4/2からウソのような本当のメニューが登場しました。

それが「まるごと伊勢海老うどん」。

まじかよ?と思いましたが本当のようで店頭にもポップが掲示されていまた。

これは食べるしか!とおもいいただいてきました。

まるごと伊勢海老うどんをいただく

早速近所のはなまるうどんへ行き頼んでみました。限定10食だそうですが、余裕で注文できました。まぁ、お昼少し前だったので頼んでいる人もいないようでした。

 

伊勢海老うどんを頼むと、セルフ式ですが少し調理に時間がかかるようで、番号札を渡されて待ちます。

少し待つとお待ちかねのうどんがやって来ました。

これが「まるごと伊勢海老うどん」(870円)!どーんと伊勢海老が乗ってます。

丼の上に伊勢海老が一匹はなかなかの迫力がありますね。伊勢海老の他には揚げ餅が乗っています。

 

伊勢海老はボイルのようです。思ったより見がぎっしり入っていてこれはいいですね。驚きです。

 

ではさっそく頂きます。

身はつるんと取り出せました。結構食べごたえありますよ。

 

うん!しっかりと伊勢海老してますね。エビ感が出てます。

つゆは伊勢海老の風味も出ている感じで美味しかったです。

 

思っていた以上に美味しいうどんだったので食べてよかったです。はなまるの価格帯からすれば高いように感じます。しかし、伊勢海老のうどんをこの価格で食べられれるのはお得かなと。海外産ではありますけどね。

ちなみに、国産の伊勢海老で作ったらどんくらいするのかなぁ。結構行くのかな?ちょっと調べてみたいような感じですね。

ちなみにこのうどん。4/3までなので興味ある方はお早めに。

今日の一言

エイプリルフールネタって最近飽和している感じもあります。ただ、エイプリルフールネタを現実化するのってあまりないので、意外と面白いのかもしれません。これからはそういうのが流行るかもしれませんね。

はなまるうどんのサイト

http://www.hanamaruudon.com/aprilfool2016/

伊勢海老を買ってみよう

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/6208

https://amakazusan.net/archives/4064

https://amakazusan.net/archives/3355

https://amakazusan.net/archives/1219

 

■スポンサーリンク■