めん屋 平右衛門@東小金井 グリーンピースを使った「冷やしピースらーめん」をいただく。これめっちゃ緑!

20160721-1 blog-002

東小金井にあるラーメン屋「平右衛門」さんにいってきました。

ここは期間限定でグリーンピースを使った「冷やしピースらーめん」というラーメンを提供しているそうです。

どんなラーメンなのでしょうか?

それではいってみましょう!

めっちゃ緑!グリーンピースを使った「冷やしピースらーめん」をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

色あざやかな冷やしラーメンを食べてきました!

噂の冷やしラーメンを求めて

先日、らあめん花月嵐の冷やしラーメンを食べてきました。

その後、冷やしラーメンについて興味が出てきたので調べてみました。

するといろいろなお店でやっているようですね。

その中で見つけたのが、地元小金井の東小金井駅近くにある「平右衛門」というラーメン屋さん。

ここでおもしろい冷やしラーメンをやっていると聞いて行ってきました。

なんでもかなりインパクトあるそうです。

 

平右衛門さんは東小金井の駅を南にでて2分ほど。日本歯科大のグラウンド沿いにあります。

東京都小金井市東町4-43-12

こちらが平右衛門さんです。

20160721-1 blog-001

 

グリーンピースを使った「冷やしピースらーめん」

お店の前に噂の冷やしラーメンの看板が出てしました。

20160721-1 blog-007

 

その名も「冷やしピースらーめん」

あざやかでなビジュアルですね。

なんでもグリーンピースのすり流しを使っているそうです。

だから「ピース」なのか。

余談ですが、すり流しとは材料をすりつぶし裏ごして、後にダシでのばしたモノを言うそうです。

 

早速店内に入って見ます。入り口入ったところに券売機を買ってお店の方に渡します。

券を渡すとき、麺の麺の大盛りサービスについて聞かれました。せっかくなのでお願いすることに。

席に座って麺の到着を待ちます。

 

全席カウンターで結構な人数が座れるようです。

テーブルには「冷やしピースらーめん」の案内が。やっぱりインパクトあります。

20160721-1 blog-006

しばらくすると、お目当ての麺がやってきました!

 

色あざやか「冷やしピースらーめん」をいただく

きました!

これが平右衛門さんの期間限定「冷やしピースらーめん」(870円)です。

20160721-1 blog-005

 

実物を見るとびっくり!だって本当にスープが緑。

全体が驚くほど緑なんですもん。

具はチャーシューに、ヤングコーン、サヤエンドウ、赤と黄色のパプリカ。すごく華やかですね。

そして、グリーンピース。結構入っています。

20160721-1 blog-004

色あざやかで芸術的です。みていて綺麗ですよね。

 

まず早速スープからいただきます。

この緑のスープはどんな味がするのでしょうか?

20160721-1 blog-003

ん!おお!すごい!グリーンピースの味だ!

すり流しというだけあってこれでもかっていうほど、お豆の味が前に出てきます。

豆をそのまま食べているみたいです。

しかも冷たいので、豆感がかなりでています。

さっぱりしていておいしいです。

 

続いて麺もいただきます。

麺は中細的な感じですね。どんな感じなんでしょうか?

20160721-1 blog-002

 

うん!コシがあってすごくおいしい。やっぱり水でしめるとコシが出ますね。

さっぱり系のスープにあってとてもいいですね。

 

チャーシューもとても柔らかくておいしい。

お野菜もスープにあっておいしいです。

個人的にはやっぱりグリーンピースがいいですね。具としても結構な量が入っています。

グリーンピース好きなんでたまりませんね。

グリーンピースを味わいながら見事完食。

 

平右衛門さんの「冷やしピースらーめん」は見た目あざやかでインパクトはあります。

味は優しくさっぱりとしているので、するっと食べてしまいました。

すごく丁寧な一杯に感動しました!

ごちそうさまでした!

この夏食べておきたい一杯かなと。

今日の一言

ネットで調べてみるといろいろな冷やしラーメンが出ています。

今回はグリーンピースを使った冷やしラーメンでした。

次はどんなラーメンとであえるか?

いろいろ探してみたいと思います。

店情報

  • 店名: 平右衛門
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺
  • 営業時間: 11:00~15:30 17:30~22:00
  • 定休日: 木曜
  • URL: https://www.facebook.com/heiemon.menya
  • 住所: 東京都小金井市東町4-43-12
  • 地図:
東京都小金井市東町4-43-12

食べログ情報

関連ランキング:ラーメン | 東小金井駅新小金井駅

ラーメンを食べの時読む本

こんな記事もいかがですか??

一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!

 

■スポンサーリンク■