あまかずからのお知らせ

釜たけうどん@東京駅 キムチ+食べるラー油。キムラ君といううどんを食べてきた【食べレポ】

東京駅にあるキッチンストリートにある「釜たけうどん」。

ここで食べたうどんがとても美味しかったのでご紹介します。

キムチとラー油でキムラ君。果たしてどんなうどんなのか?

それではいってみましょう

広告

キムチ+食べるラー油。キムラ君といううどんを食べ物を食べてきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東京駅でキムラ君をたべてきました!

キムラ君ってなんだ?

東京駅にはいろいろなお店があります。

和洋中様々な料理が食べられます。

先日、変わったうどんが食べたいとリクエストをもらい向かったのは

東京駅のあるうどん屋「釜たけうどん」さん。

ここにはキムラ君といううどんがあります。気になりますよね?

場所は東京駅のキッチンストリートにあります。

東京都千代田区丸の内1-9-1

コチラが「釜たけうどん」さん。聞いたところによると大阪のお店らしいです。

豊富なうどんのメニュー

さっそくお店に入ってみます。

席に案内されメニューを見てるとたくさんのうどんのメニューがありました。

その中にいるのが「キムラ君」です。

最初メニューを見た時、へ?キムラ君?なんじゃそれ?と思いいました。

どんな食べ物なんだろう?と不思議で仕方なかったです。

メニューをくまなく見てみると答えはすぐわかりました。

キムチと食べるラー油のうどん。だからキムラ君。

なるほど、なかなか面白いネーミングですね。

それにキムチと食べるラー油ってなかなかいいチョイス。

想像しただけで美味しそうです。早速キムラ君を頼んでみました。

これがキムラ君!

待つ事しばし。

来ました!これがキムラ君です!

肉に、キムチに食べるラー油。

なかなか美味しそうですね

さっそく頂きます。

麺も太くてがっしりしてて美味しい。

食べるラー油とキムチがマッチして辛いの好きの僕には大満足。

お肉も食べ応えがあっていいですね!

ぜひまた食べたいうどんです。

シンプルなので自分で作れるかもしれませんねー。

余談ですがキムラ君を調べたらこんな記事が出てきました。

引用元:スタミナばっちり!関西で大流行キムラ君って何だ?  | おとなの週末 | 現代ビジネス [講談社]

流行ってるんですねー

まとめ

東京駅 キッチンストリートの釜たけうどん。

他のうどんも美味しそうだったのでまた行きたいです!

<店情報>

  • 店名: 釜たけうどん 八重洲北口店
  • ジャンル: うどん、カレーうどん、天ぷら
  • 営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日: 年中無休
  • 住所: 東京都千代田区丸の内1-9-1 キッチンストリート 1F
  • 地図:
東京都千代田区丸の内1-9-1

こんな本もいかがですか?

こんな記事もかいてます

キムチ+食べるラー油のうどん キムラ君を作ってみた
以前東京駅のうどん屋さんで出会ったキムラ君といううどん。あの味が忘れられなくて今回再現してみました。それではいってみましょう!
うどん天下一決定戦(2015年)に行ってきた。いろいろなうどんがたくさん!
先日、代々木公園で開催されていたうどん天下一決定戦に行ってきました。今回はそれについて書いていこうかと思います!それではいってみましょう!
道の駅 すばしり@須走 「富士山ごうりきうどん」をいただく。コシの強さがたまらない!
先週の土曜に河口湖へいってきました。今回はその道中で出会った道の駅での話です。たまたま立ち寄ったすばしりの道の駅で出会った「ごうりきうどん」とは?それではいってみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ