元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

経堂に新しくうどん店ががオープンしました。

名前は「元祖 武蔵野うどん こう幸」というお店。

23区には珍しい「武蔵野うどん」専門店です。

早速いってきましたよ!太い麺がとてもよかったです!

それではいってみましょう

広告

肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂に武蔵野うどんのお店がオープンしたのでいってきました!

経堂に武蔵野うどんのお店ができた!

武蔵野うどん(むさしのうどん)とは、

東京都多摩地域と埼玉県西部(かつての武蔵国の入間郡と多摩郡)に伝わるうどんのことである。「手打ちうどん」「肉汁うどん」とも呼ばれる。wikiより

個人的には太麺で大好きなうどんです。

その武蔵野うどんのお店がホームタウンの経堂にできると聞いてワクワクしてオープンを待っていました。

お店の名前は元祖 武蔵野うどん 幸(こう)

場所は経堂駅から徒歩2分もかかりません。経堂コルティの裏手にあります。以前二郎インスパイア系の無頼庵があった場所です。

東京都世田谷区経堂2-14-13

さっそく入ってみます。

メニューは肉汁うどんをベースにいろいろあるみたいですね。

今回はベーシックに肉ねぎ汁を大盛で頼みました(880円)。あとは、きんぴら(300円)も頼んでみます。

茹でに時間がかかるかなと思いきや、意外とすぐに来ました。

コシの強い肉ねぎ汁をいただく

これが肉ねぎ汁です。

いいですねー。汁に肉と、ねぎと油揚げがたくさん入っています。

麺も太くて食べ応えありそう。これぞ「THE・武蔵野うどん」って感じですね。

さっそくいただきます。

うん!これは美味しい!コシのある麺に醤油ベースの汁があいますね。うどんはこうでなくては。

一緒に頼んだきんぴらもいただきます。こちらも太くて食べ応え十分。

箸が進みますね。

途中すりゴマと七味を入れて味に変化をもたせます。悪くないですね。

気がつけばあっという間に完食。美味しかったです!

経堂はラーメン激戦区というイメージで、うどん屋は限られています。ぜひ流行って欲しいですね。

夜のメニューもあるので、夜はお酒も飲めるのかな?夜もきてみたいですね。

次行くときはカレーを食べてみようかなと。

今日の一言

ラーメン激戦区に出来たうどん屋さん。

コシの強いうどんで好みなので注目&応援していきたいと思います!

追記:カレー汁やきのこ汁をいただいてきました!

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 濃厚カレーのカレー汁をいただく。
今回は先日オープンした武蔵野うどんのお店に再訪してきた話。今回はカレーベースのカレー汁を頂きました。かなり美味しかったです!それではいってみましょう!
元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 きのこたっぷりのきのこ汁をいただく。きのこ好きにはたまらない1杯。
最近お気に入りのうどん屋さん「元祖武蔵野うどん こ幸う」に三回目の訪問をしてきました。今回はキノコのたっぷりはいったきのこ汁をいただきました。それではいってみましょう!

店情報

店名:元祖 武蔵野うどん こ幸う

営業時間:

火~土曜 11:30~15:00 18:00~22:00

日曜祝日 11:30~15:00

定休日:月曜日

住所:東京都世田谷区経堂2-14-13

しばらくはランチ営業のみだそうです。(2/18追記)

経堂に関する本

こんな記事も書いています

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 濃厚カレーのカレー汁をいただく。
今回は先日オープンした武蔵野うどんのお店に再訪してきた話。今回はカレーベースのカレー汁を頂きました。かなり美味しかったです!それではいってみましょう!
しずる@経堂 経堂で人気の肉料理店のチキンステーキを食べて大満足
経堂にある「しずる」というお肉料理専門店にいってきました。今回いただいたのはランチのチキンステーキセット。ボリューム満点でとても美味しかった!さっそくご紹介します。
瀧武者@経堂 タンメン専門店で野菜が山盛りのタンメンをいただく
「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。
青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】
今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。
らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。
今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ