元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!

 

■スポンサーリンク■

経堂に新しくうどん店ががオープンしました。

名前は「元祖 武蔵野うどん こう幸」というお店。

23区には珍しい「武蔵野うどん」専門店です。

早速いってきましたよ!太い麺がとてもよかったです!

それではいってみましょう

肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂に武蔵野うどんのお店がオープンしたのでいってきました!

経堂に武蔵野うどんのお店ができた!

武蔵野うどん(むさしのうどん)とは、

東京都多摩地域と埼玉県西部(かつての武蔵国の入間郡と多摩郡)に伝わるうどんのことである。「手打ちうどん」「肉汁うどん」とも呼ばれる。wikiより

個人的には太麺で大好きなうどんです。

その武蔵野うどんのお店がホームタウンの経堂にできると聞いてワクワクしてオープンを待っていました。

お店の名前は元祖 武蔵野うどん 幸(こう)

 

場所は経堂駅から徒歩2分もかかりません。経堂コルティの裏手にあります。以前二郎インスパイア系の無頼庵があった場所です。

東京都世田谷区経堂2-14-13

 

さっそく入ってみます。

メニューは肉汁うどんをベースにいろいろあるみたいですね。

今回はベーシックに肉ねぎ汁を大盛で頼みました(880円)。あとは、きんぴら(300円)も頼んでみます。

茹でに時間がかかるかなと思いきや、意外とすぐに来ました。

コシの強い肉ねぎ汁をいただく

これが肉ねぎ汁です。

いいですねー。汁に肉と、ねぎと油揚げがたくさん入っています。

麺も太くて食べ応えありそう。これぞ「THE・武蔵野うどん」って感じですね。

さっそくいただきます。

うん!これは美味しい!コシのある麺に醤油ベースの汁があいますね。うどんはこうでなくては。

一緒に頼んだきんぴらもいただきます。こちらも太くて食べ応え十分。

箸が進みますね。

途中すりゴマと七味を入れて味に変化をもたせます。悪くないですね。

気がつけばあっという間に完食。美味しかったです!

 

経堂はラーメン激戦区というイメージで、うどん屋は限られています。ぜひ流行って欲しいですね。

夜のメニューもあるので、夜はお酒も飲めるのかな?夜もきてみたいですね。

次行くときはカレーを食べてみようかなと。

今日の一言

ラーメン激戦区に出来たうどん屋さん。

コシの強いうどんで好みなので注目&応援していきたいと思います!

店情報

関連ランキング:うどん | 経堂駅宮の坂駅千歳船橋駅

経堂に関する本

こんな記事も書いています

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 濃厚カレーのカレー汁をいただく。

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 きのこたっぷりのきのこ汁をいただく。きのこ好きにはたまらない1杯。

元祖 武蔵野うどん 幸(こう)@経堂 シンプルな冷汁をいただく。熱い日にはぴったりのさっぱりなうどん。

甚五郎 東小金井店@東小金井 スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

小平うどん@小平市 極太麺の肉汁うどん(武蔵野うどん)をいただく!このコシはすごい!

 

■スポンサーリンク■