甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめる欲張りなメニューをいただいてきた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東小金井駅に気になるうどん屋があったのでいってきました。

何が気になるかというと、おそばとうどんが両方楽しめる欲張りなメニューがあるそうです。

一体どんなメニューなのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめるメニューをいただいてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井にある「甚五郎」さんでうどんとそばを両方食べてきました!

東小金井の気になるうどん屋さん「甚五郎」にいってきた

僕はコシの強いうどんが大好きです。

最近はつけ汁スタイルの武蔵野うどんがちょっとしたブーム。

武蔵野うどんは結構コシが強いうどんです。このブログでも何件か紹介してきました。

そんな中、以前から気になっていたお店がありました。

東小金井にある「甚五郎」さんといううどん屋さんです。

何が気になっているかというと・・・メニューにある「肉づけのおうどん」にうどんとソバの合盛があるとのこと。

2016-06-18 13.52.54

どんな感じなのか興味があったので行ってみました。

場所は東小金井を降りて南へ1分ほど。

東京都小金井市東町4-43-10

こちらが甚五郎さんです。

2016-06-20 14.44.45 HDR-2

なかなかの賑わいのお店

伺ったのはちょうど昼を少し過ぎ。空いているかなと思いきやかなりの人。

10分ほどまってお店の中に。

カウンター席に案内されました。

カウンターは5席ほど。あとはテーブル席が結構ありご家族でもグループでも入れますね。

テーブルの上には七味やお箸などが置いてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になったのはこちら。なんと「とろろ昆布」がありました。

2016-06-18 13.53.36

メニューをみて気になっていた「肉づけのおうどん(合盛)」(800円)を注文します。

他にもいろいろありますね。

2016-06-18 13.52.50

2016-06-18 13.52.57

注文する際とお店の人から「量が多いですけどいいですか?」の一言。

問題ないのでそのままお願いしてみました。

武蔵野うどんなのでゆで時間に時間がかかります。

しばらくすると待っていたうどんがやってきました。

甚五郎さんの合盛の肉づけのおうどんをいただく!

ばーん!きました!こちらが甚五郎さんの肉づけおうどんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ!本当におそばとおうどんがセットになっています。驚き!

しかも、言われたとおり結構な麺の量。食べ応えありそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おつゆはネギ、椎茸、お肉と具だくさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそくいただいてみましょう!

太いのが武蔵野うどんの特徴です。

こちらの麺はどんな感じなんでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ん!もっちりして美味しいですね~コシもいい感じ!

おつゆとの相性もばっちりです。

続いてソバをいただきます。

おそばも美味しそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん!なかなかののどごし。いいですね。

しばらく普通に食べていましたが、とろろ昆布が気になったのでつゆの中へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん。とろろ昆布のねっとり感がたまりません。

合盛で食べるとかなりお腹いっぱいになります。

終盤の方はかなりきつかったです。

でも、美味しかった!大満足!ごちそうさまでした!

ソバとうどんが両方食べれる欲張りなメニューですね!

たっぷり食べたいときはオススメです!

今日の一言

うどんとソバを両方同時に食べられるのは魅力的ですね。

でも少し食べ過ぎになるのでその辺は注意したいです。

次は激辛のカレーが食べてみたいですね。

どんなカレーなのか楽しみです!

店情報

関連ランキング:うどん | 東小金井駅新小金井駅

こんな記事もいかがですか?

武蔵野うどんに関する記事

小平うどん@小平市 極太麺の肉汁うどん(武蔵野うどん)をいただく!このコシはすごい!
今回は小平市にあるうどん屋さん「小平うどん」にいっていました。そこで出会った武蔵野うどんはなかなかにコシのあるうどんでした。どんなうどんだったのか?それではいってみましょう!
元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!
今回は経堂に新しくできた武蔵野うどんお店の話。ホームタウン経堂に武蔵野うどんのお店がオープンしたので行ってきました。それではいってみましょう

東小金井駅周辺グルメ

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!
今回は東小金井駅近くにあるラーメン屋「がんま」に行ってきた話。とてもシンパシーを感じる名前のお店でした。それではいってみましょう!
一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!
東小金井の法政大学近くにある「一平ソバ」さんというお店に行ってきました。 そこで名物の「一平ソバ」をいただいてきました! もっちりと...
宝華@東小金井 駅近の中華料理屋さんで絶品油そば「宝そば」をいただく。
今回は東小金井駅近くの「宝華」という中華屋さんで油そばを頂いた話。絶品の「宝そば」という油そばをいただいてきました!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ