甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめる欲張りなメニューをいただいてきた!

甚五郎 東小金井店
 

■スポンサーリンク■

東小金井駅に気になるうどん屋があったのでいってきました。

何が気になるかというと、おそばとうどんが両方楽しめる欲張りなメニューがあるそうです。

一体どんなメニューなのでしょうか?

それではいってみましょう!

甚五郎 東小金井店@東小金井 うどんとソバの両方が楽しめるメニューをいただいてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井にある「甚五郎」さんでうどんとそばを両方食べてきました!

東小金井の気になるうどん屋さん「甚五郎」にいってきた

僕はコシの強いうどんが大好きです。

最近はつけ汁スタイルの武蔵野うどんがちょっとしたブーム。

武蔵野うどんは結構コシが強いうどんです。このブログでも何件か紹介してきました。

 

そんな中、以前から気になっていたお店がありました。

東小金井にある「甚五郎」さんといううどん屋さんです。

何が気になっているかというと・・・メニューにある「肉づけのおうどん」にうどんとソバの合盛があるとのこと。

2016-06-18 13.52.54

 

どんな感じなのか興味があったので行ってみました。

場所は東小金井を降りて南へ1分ほど。

東京都小金井市東町4-43-10

こちらが甚五郎さんです。

2016-06-20 14.44.45 HDR-2

 

なかなかの賑わいのお店

伺ったのはちょうど昼を少し過ぎ。空いているかなと思いきやかなりの人。

10分ほどまってお店の中に。

カウンター席に案内されました。

カウンターは5席ほど。あとはテーブル席が結構ありご家族でもグループでも入れますね。

テーブルの上には七味やお箸などが置いてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気になったのはこちら。なんと「とろろ昆布」がありました。

2016-06-18 13.53.36

 

メニューをみて気になっていた「肉づけのおうどん(合盛)」(800円)を注文します。

他にもいろいろありますね。

2016-06-18 13.52.50 2016-06-18 13.52.57

 

注文する際とお店の人から「量が多いですけどいいですか?」の一言。

問題ないのでそのままお願いしてみました。

武蔵野うどんなのでゆで時間に時間がかかります。

しばらくすると待っていたうどんがやってきました。

 

甚五郎さんの合盛の肉づけのおうどんをいただく!

ばーん!きました!こちらが甚五郎さんの肉づけおうどんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おぉ!本当におそばとおうどんがセットになっています。驚き!

しかも、言われたとおり結構な麺の量。食べ応えありそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おつゆはネギ、椎茸、お肉と具だくさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっそくいただいてみましょう!

太いのが武蔵野うどんの特徴です。

こちらの麺はどんな感じなんでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ん!もっちりして美味しいですね~コシもいい感じ!

おつゆとの相性もばっちりです。

 

続いてソバをいただきます。

おそばも美味しそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん!なかなかののどごし。いいですね。

 

しばらく普通に食べていましたが、とろろ昆布が気になったのでつゆの中へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

うん。とろろ昆布のねっとり感がたまりません。

合盛で食べるとかなりお腹いっぱいになります。

終盤の方はかなりきつかったです。

 

でも、美味しかった!大満足!ごちそうさまでした!

 

ソバとうどんが両方食べれる欲張りなメニューですね!

たっぷり食べたいときはオススメです!

 

今日の一言

うどんとソバを両方同時に食べられるのは魅力的ですね。

でも少し食べ過ぎになるのでその辺は注意したいです。

次は激辛のカレーが食べてみたいですね。

どんなカレーなのか楽しみです!

店情報

関連ランキング:うどん | 東小金井駅新小金井駅

こんな記事もいかがですか?

武蔵野うどんに関する記事

甚五郎 東小金井店@東小金井 スパイスの味がたまらない「激辛チーズカレーのおうどん・おそば」をいただく

小平うどん@小平市 極太麺の肉汁うどん(武蔵野うどん)をいただく!このコシはすごい!

元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!

東小金井駅周辺グルメ

田舎うどん かもKyu@東小金井 住宅街で見つけた絶品のうどん屋さん

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!

一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

武蔵野うどんを注文する

 

■スポンサーリンク■