プランクトレーニング継続中!時間の試練がやってきた!

今回は先日紹介しましたプランクトレーニングについてです。

いよいよ懸念していた試練がやって来ました。

それもなんとかこなせています。どうやって越えたのか?

それではいってみましょう!

プランクトレーニング継続中!いよいよ試練に突入!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

1/2からプランクトレーニングをしていると以前にブログで紹介しました。

今のところ順調でもうすぐ折り返しです。

https://amakazusan.net/archives/5532

プランクトレーニングも試練に突入!

プランクトレーニングを開始して11日を過ぎて試練がやって来ました。

以前から懸念していたプランクの時間です。そう、13日以降プランクの時間が一気に増えたのです。それまでは10秒単位で増えいました。11日目で1分、13日めが1分30秒。この30秒はきつい!

確かに効いていることは間違いないです。かなり腹筋も筋肉痛です。

ただ、このまま1分30秒をやろうとすると失敗して諦めてしまうかも。流石にやめてしまうのは意味が無い。

ということでこういう対策に乗り出しました。

1分30秒を分割して30秒1セットで3回やる。30秒なら問題なくできるのでこなすことができました。

1分30秒より多少効果が薄れるかもしれませんが失敗して諦めてしまうよりかはましです。

ということでしばらくはこの作戦でやってみようと思います。

結果はいかに?また報告します。

今回の試練ですが、こうやって工夫して乗り越えることで習慣化を進めていくのかな、なんてのも考えました。

いい経験になったと思います。

プランクトレーニングで使っているアプリ

体幹トレーニングについての本

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/5532

https://amakazusan.net/archives/5503

https://amakazusan.net/archives/5665

 

■スポンサーリンク■