プランクトレーニング継続中!時間の試練がやってきた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は先日紹介しましたプランクトレーニングについてです。

いよいよ懸念していた試練がやって来ました。

それもなんとかこなせています。どうやって越えたのか?

それではいってみましょう!

広告

プランクトレーニング継続中!いよいよ試練に突入!

1/2からプランクトレーニングをしていると以前にブログで紹介しました。

今のところ順調でもうすぐ折り返しです。

プランクトレーニングをはじめてます。これはかなり効くぞ。
最近周囲で流行っているプランクトレーニングを始めてみました。どんなトレーニングなのか?それではいってみましょう!

しかし、11日を過ぎて試練がやって来ました。

以前から懸念していたプランクの時間です。そう、13日以降プランクの時間が一気に増えたのです。それまでは10秒単位で増えいました。11日目で1分、13日めが1分30秒。この30秒はきつい!

確かに効いていることは間違いないです。かなり腹筋も筋肉痛です。

ただ、このまま1分30秒をやろうとすると失敗して諦めてしまうかも。流石にやめてしまうのは意味が無い。

ということでこういう対策に乗り出しました。

1分30秒を分割して30秒1セットで3回やる。30秒なら問題なくできるのでこなすことができました。

1分30秒より多少効果が薄れるかもしれませんが失敗して諦めてしまうよりかはましです。

ということでしばらくはこの作戦でやってみようと思います。

結果はいかに?また報告します。

今回の試練ですが、こうやって工夫して乗り越えることで習慣化を進めていくのかな、なんてのも考えました。

いい経験になったと思います。

プランクトレーニングで使っているアプリ

体幹トレーニングについての本

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/5532

Fitbit ChargeHR を買った。活動量に脈拍にコレは便利だ!【ガジェット】
Fitbit ChargeHR を買いました。いろいろな機能がついていてコレは便利です。早速ご紹介します。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/5665

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ