頑張ってます。ゆるい糖質制限の進捗状況

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日、ゆるい糖質制限を始めたと書きました。

では実際どんな事をしているのか書いてみたいと思います。

広告

頑張ってます。ゆるい糖質制限の進捗状況

ゆるい糖質制限とは

糖質制限ダイエットは大体糖質を1日60g程度に抑える方法です。

僕はとりあえず、100gぐらいにしてみようと決めました。

なのでその範疇に収まる感じでやってます。かなり大雑把ですけどね。

やっている事とは

では、実際になにをやっているか?

やってる事は概ね2つ

  • 炭水化物を減らす
  • 食べるならタンパク質

炭水化物を減らすのは単純に主食の量を減らす。ご飯を抜くか、少なめにする。

ラーメンなら半ラーメンにする。パンはなるべく食べない。

根菜類も避ける。葉物のサラダを食べる

といった感じですかね?

なので昼はすき家の牛丼ライトとか超ありがたいです。

次のタンパク質を摂るは豆腐やチーズ、卵を食べるようにする。

お肉を食べるようにする。

という感じですかね。

特にコンビニのサラダチキンには大変感謝してます。

高タンパク質で、食べ応えもある。

かなりありがたい食材だと思います。

あと、ゆで卵。

豆腐も最近はいろいろアレンジして食べてます。

納豆とキムチとか混ぜれば結構お腹にたまるのでありがたいです。

そんな感じでゆるくはありますが糖質制限をやってます。

まぁ、炭水化物ゼロとかにはしてないんでまだまだ結果は出てきてません。

いつか結果が現れてくれるといいなぁー

焦らずやります。

まとめ

ゆるい糖質制限なら比較的簡単に始められます。
僕もいま超絶ご飯が食べたい事はないのでこれならいけるかなとか思ったり。

ただ、まだ結果として現れてないのでもう少し様子を見てみたいと思います

<こんな記事もかいてます>

ゆるい糖質制限を始めてみた

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ