頑張ってます。ゆるい糖質制限の進捗状況

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日、ゆるい糖質制限を始めたと書きました。

では実際どんな事をしているのか書いてみたいと思います。

■スポンサーリンク■

頑張ってます。ゆるい糖質制限の進捗状況

ゆるい糖質制限とは

糖質制限ダイエットは大体糖質を1日60g程度に抑える方法です。

僕はとりあえず、100gぐらいにしてみようと決めました。

なのでその範疇に収まる感じでやってます。かなり大雑把ですけどね。

やっている事とは

では、実際になにをやっているか?

やってる事は概ね2つ

  • 炭水化物を減らす
  • 食べるならタンパク質

炭水化物を減らすのは単純に主食の量を減らす。ご飯を抜くか、少なめにする。

ラーメンなら半ラーメンにする。パンはなるべく食べない。

根菜類も避ける。葉物のサラダを食べる

といった感じですかね?

なので昼はすき家の牛丼ライトとか超ありがたいです。

次のタンパク質を摂るは豆腐やチーズ、卵を食べるようにする。

お肉を食べるようにする。

という感じですかね。

特にコンビニのサラダチキンには大変感謝してます。

高タンパク質で、食べ応えもある。

かなりありがたい食材だと思います。

あと、ゆで卵。

豆腐も最近はいろいろアレンジして食べてます。

納豆とキムチとか混ぜれば結構お腹にたまるのでありがたいです。

そんな感じでゆるくはありますが糖質制限をやってます。

まぁ、炭水化物ゼロとかにはしてないんでまだまだ結果は出てきてません。

いつか結果が現れてくれるといいなぁー

焦らずやります。

まとめ

ゆるい糖質制限なら比較的簡単に始められます。
僕もいま超絶ご飯が食べたい事はないのでこれならいけるかなとか思ったり。

ただ、まだ結果として現れてないのでもう少し様子を見てみたいと思います

 

 

<こんな記事もかいてます>

ゆるい糖質制限を始めてみた

 

■スポンサーリンク■

6/30 思考整理・アイデア・メンタルに効く「セルフケアノート術」講座

考え込んでしまったり、アイデアが浮かばなかったり、モヤモヤしてしまいがちなアナタにオススメです。そんな思考をノートでスッキリさせませんか?

3月に開催時も大好評だったこの講座。上半期もおわりのタイミング。下半期への準備のためにも是非ご参加ください!

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ