あまかずからのお知らせ

スポーツアロママッサージと麻布十番&六本木ヒルズのセレブランを体験!

今回はランニングとスポーツアロママッサージについての話。

TLIの受講仲間である飯泉さんに誘われてスポーツアロママッサージと、ちょっと贅沢なセレブランを体験してきました。

それではいってみましょう!

広告

麻布十番に初上陸

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

土曜日の昼下がり、麻布十番にやって来ました。

2016-03-26 13.50.55

麻布十番はもしかしたら初かも知れません。オシャレな感じの街ですね。

2016-03-26 13.52.59

今回は、TLI受講仲間の飯泉さんに誘われてやって来ました。ランニングとスポーツアロマと体験とのこと。

今まで独学で走ってきました。自己流なのでやっぱり変なところがあるかもしれない。なので、走ることについて誰かから教わるいい機会かなと思ったんですよね。飯泉さんはスポーツの専門家。これはいろいろまなべそうだなと。あとスポーツアロママッサージについてもどんなものか興味がありました。

麻布十番のサロンでまずは、走る前に簡単にフットケア。

アロマオイルの入った足湯と、スポーツアロママッサージを簡単にしてもらいます。

スポーツアロママッサージとは

「スポーツ」と「アロマテラピー」を組み合わせた新しいジャンルのケア方法です。

運動後の早期の疲労回復、スポーツ障害の予防、コンディション維持などに効果的です。

また運動前のウォーミングアップに利用することにより、筋肉を温め動きやすい身体の状態にすることが可能です。

スポーツアロママッサージ HEARTさんより

アロマの香りとマッサージで心地いいですね。

これをやった時点でかなり違います。どう違うかというと軽いんですよね。ヒザ下が。走りだしてから気付きました。

麻布十番~六本木ヒルズ周辺をラン

最初のケアが終わっていよいよランニング開始です。

麻布十番をスタートとして、仙台坂を登ります。これが結構キツい。

2016-03-26 15.21.24

その後、麻布中を通り過ぎ、中国大使館をすぎればあっという間に六本木ヒルズの前。

2016-03-26 15.31.17

けやき坂通りを下って麻布十番へ戻っていきます。

2016-03-26 15.31.52

最後は公園でストレッチをして終了。

3キロのランニングでしたがすごく新鮮。けやき坂通りを走ってる時はちょっと贅沢な気分を体験できました。またケアのせいかすごくラクに走れました。

こんなルートです。

2016-03-28 12.33.19 (2)

再びスポーツアロママッサージでケア

ランニングが終わったら再びスポーツアロマで足をケアしていただきました。

今度は本格的なケアです。最初スポーツアロマってどんなんだろなぁとおもいました。簡単にいえばアロマオイルを塗りこみながらのするマッサージ。これが心地いい。いい香りで寝落ち寸前でした(笑)

このケアのおかげですっきり。走ったあとも違和感なく出かけることができました。すごく足が軽くなりました。

何事も体験して見るものだなぁと。

六本木のセレブランとスポーツアロママッサージのケアが心地よかったのでオススメです!

ロゴマークと今回使ったアロマオイル。左が走る前に使ったオイル。右が終わったあとに使ったオイル。それぞれ意味があるそうです。

2016-03-26 16.49.19

 今日の一言

体験したことのないこと、言ったことのない場所での経験っていいですね。

初めて経験してわかるもってありますよね。何事も経験ってよく言ったものです。

もっと経験していこう!

飯泉さんの運営されている「HEART」

スポーツアロママッサージサロン HEART公式ページです。茨城県守谷で唯一のスポーツアロママッサージ店。スポーツやお仕事で疲れた身体をリフレッシュ致します。

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/4421

ツナゲル ライフ インテグレーション講座に参加。2日目もいろんな学びがあったぞ!
立花岳志さん、大塚彩子さん主催の「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」に参加してきました。2日目は前日以上に密度の濃い一日でした。どんなことを学んだのか?それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/5819

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ