あまかずからのお知らせ

生活習慣を改善してみる 実践編

昨日まずは酒の量を減らすと公言しましたが

酒を減らす以外の取り組みなんかを書いてみます。

広告

生活習慣を改善してみる 実践編

朝に発酵食品を摂ることにした

生活改善には食生活も少し工夫しなければと思い始めたのは、

朝を家で食べ、納豆やキムチ、ヨーグルトなどの発酵食品を摂ろうと決めました。

それまでは会社に行く前にコンビニでおにぎりや味噌汁を買っていました。

それを家に変更するという形です。

朝のメニューは

納豆、キムチ、ヨーグルト

これに少し炭水化物を摂ろうと思ったので

押し麦を茹でたものを加えました。

つまり、納豆キムチ押し麦とデザートにヨーグルトですね。

初めて2日ですが以外と腹持ちがいいです。

朝はそういう工夫を始めました。

昼はと言うと、まだ考えていません(笑)

これからですかね。

夜はキノコを中心にしてみる

夜はと言うと、

自炊する事が多いので

きのこのスープを作るようにしました。

えのき、しめじ、なめこ、舞茸

などきのこをいっぱい入れて玉ねぎや青梗菜などいろいろ入れて

鶏がらスープで味付けするだけ。

以外と簡単です。

あとは付け合せに

  • もやしを蒸したの
  • 豆苗とキノコのおひたし

で晩御飯です。

2015-06-03 21.20.00

しばらくこの生活で頑張ってみます。

どんな結果が出る事やら。

まとめ

健康を意識した食生活!

食べ過ぎず、飲みすぎず

とても大切ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ