食べた麺類を記録する「麺類日記」を「瞬間日記」でつけ始めてみた。何事も記録!

今回は食べた麺類を記録する「麺類日記」を始めた話。

僕自身どれだけ麺類を食べているのか知るいい機会です。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

食べた麺類を記録する「麺類日記」を「瞬間日記」でつけ始めてみた。何事も記録!

食べた麺類を記録することにした

先日ブログでゆるい糖質制限について書きました。

基本ルールとしては夜に炭水化物排除すること。そして、昼は食べてもいいとしています。

昼はたべてもいいとしていますが、気になるのが麺類の存在。僕は根っからの麺類好きです。

なので、ついついラーメンやうどんなど麺類をいただいてしまいます。

もちろん、麺レポートはこのブログのメインコンテンツの一つです(笑)

 

さすがに毎日食べているとはいいませんが結構な頻度で食べているのではないのかなと。

では、一体どれだけ麺類を食べているのか?

記録を残してみることにしました。記録を残せば自分がどれだけ麺類を食べているのか調べることができます。

 

ツイッターと同じ要領の瞬間日記

何かいいアプリがないか探したところ「瞬間日記」というアプリを見つけました。

瞬間日記 (Moment Diary) - 無料

無料
(2016.05.07時点)
posted with ポチレバ

このアプリは140字以内で日記を書けるというアプリ。

140字ならツイッターと要領はいっしょです。また、タグ付けもできるのでこれも便利。

 

カレンダー表示もあります。

2016-05-07 11.29.05

 

タグによる検索も可能です。

2016-05-07 09.37.19 2

 

この「瞬間日記」に麺類日記として以下書いて記録する事にしました。

・麺類の写真
・店名
・場所
・食べたメニュー
・ジャンル分け用のタグ

2016-05-07 09.35.53

 

この日記の利点

この日記の利点は自分がいつどんな麺類を食べたのか知ることができます。

なので、食べた記録にもなりますし、行ったお店のブログネタの確認にもつながります。

これは面白い試みです。

というか、この容量でレコーディングダイエットができるのではないのでしょうか?

とりあえず今は麺類を中心に日記に書いていきたいともいます。

何か結果とか進捗とかあったらまたブログで報告してみたいと思います。

 

今日の一言

何事も記録ですね。

とりあえず今の自分を知ることが大切です。

いろいろ試していきたいと思います。

そういえば、レコーディングダイエットが流行ったときに僕も実践して成果を出せたことがありました。

その辺も今度ブログにかいていけたらなと思います。

今回紹介したアプリ

瞬間日記 (Moment Diary) - 無料

無料
(2016.05.07時点)
posted with ポチレバ

こんな記事も書いています

https://amakazusan.net/archives/2025
https://amakazusan.net/archives/8369
https://amakazusan.net/archives/6092
https://amakazusan.net/archives/4873

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします