ワクワクを忘れていた僕が感じたワクワク。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
2016-05-05 08.21.58

ワクワクって感じてますか?

僕自身先日までワクワクを忘れていました。

そんな僕がワクワクを感じた事について書いてみました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

ワクワクを忘れていた僕が感じたワクワク

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ワクワクについて書いてみました!

最近ワクワクしていますか?

皆さん、最近「ワクワク」してますか?

ワクワクについてはバシャールさん本田健さんをはじめいろいろな方の本で語られています。

ワクワクっていいですよね。

あくまで僕のイメージですが、ワクワクしていると、夢があって、明るくて、すごく充実していそうです。(笑)

 

じゃあ僕自身「ワクワク」しているのか?

確かに、僕はブログで言葉では「ワクワク」は使っていました。

しかし、僕自身がワクワクしてたかというとなんともいえません。

正確に言えば、何がワクワクなのかが分からなくなっていました。

 

いつからだったのかわかりませんが、ワクワクした気持ちを忘れてしまっていたのです。

どんな感覚がワクワクだったのか? 何がワクワクだったのか?

うまく思い出せないんです。

最初は僕だけかなともっていました。

なんかのっぺたした感覚。心の底から湧いてくるモノがない。

でも、きっとこれは僕だけじゃないはずです。

 

これがワクワクなのか?

ずいぶん前からワクワクした気持ちが分からなくなっていました。

最近は「自分に意識を向けること」を重視して生きていました。

それでもやっぱりわかりません。

 

そんな中です。

先日、立花岳志さんの個人対面サービスを受けるために準備をしていました。

ブログのアクセス数、更新数などいろいろなデータや調べ物をしていたんですね。

すると、なんか無性に「楽しく」なってきたんですよね。

いつも感じる一過性の「楽しい」ではなく、ジワリジワリくる感覚。

久しぶりに感じる感覚でした。

そして、それらをやりながら、

自分がどんな風になっていくんだろう?

どんな風にかわっていくのだろう?

そんな事を考えると

先ほどの楽しさに加えて心の奥底が熱く、ムズムズとなってきたんです。

もやもやと違う心地いいムズムズ。とても不思議なんです。

そして、気づきました。

「あれ?今僕ワクワクしてない?」

「あーっ、これがワクワクなのか!」

と、この不思議な感情について知る事ができました。

 

僕はワクワク出来たのか?

今回感じたこの感覚。

もしかしたら単なる 「楽しい」の延長の感情なのかもしれません。

しかし、以前に感じたことのある初めてではない感覚でした。

なので、自分がこの感情をワクワクと決めたらワクワクなんですよね。

少しだけワクワクを思い出せた気がします。

もっと自分に意識を向けてワクワクを感じていきたいです。

今日の一言

ワクワクって、何と聞かれると僕自身答えずらかったです。

でも、この胸の熱い楽しいがワクワクと決めたら、また感じられそうです。

積極的に自分をかんじていきたいですね。

ワクワクについて書かれた本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9069

https://amakazusan.net/archives/8689

https://amakazusan.net/archives/8305

https://amakazusan.net/archives/7817

https://amakazusan.net/archives/3060

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!