プロブロガー立花岳志さんの個別対面サービスの3回目を受けてきた。自分の成長を感じ取ることができた!

sora-001

今回は月1で受けているプロブロガー立花岳志さんの個別対面サービスを受けてきた話。

3回目の今回はさらなるステップアップへの課題が見えてきました。

それではいってみましょう!

プロブロガー立花岳志さんの個別対面サービスの3回目を受けてきた。自分の成長を感じ取ることができた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

プロブロガーの立花岳志さんの個別対面サービスの3回目を受けてきました。

3回目のコンサルティング。どんな話になるのか?

 

前回から1ヶ月をちょっと過ぎてのコンサル。

今回はどんな話が出るのでしょうか?

https://amakazusan.net/archives/8668

https://amakazusan.net/archives/8051

直面する問題に向き合う

今回まず最初に話題に上がったのは、現在進行形でアクセス数が増えている「ブタメンビッグ」の記事。

予想以上の伸びなのでした。少し気になったのがアクセス過多による表示の重さ。

これに対してどう対応するかを話します。サーバーについて少し相談しました。

これは今後PVが上がっていった際にも必ず関わってくる問題。

今のことろ、現在契約中のサーバーに関してはまだ問題ないとのこと。

今後の動き次第になりそうです。

 

1ヶ月を振り返る

現在進行形の話がある程度ついたところでいよいよ本題です。

まずは、前回からの進捗をデータを中心に確認していきます。

 

データでみると、PV数は前月よりふえていました。

着実に成長しています。

 

ただ、更新数は少なっていました。

なぜかといえば、「あえて更新頻度を落として書いていた」からです。

僕は常日頃「質より量より更新頻度」をモットーにしていました。

先月はほぼ一日2回更新で書いていました。

 

しかし、あることに気づいていまったんです。

それは「書きやすい記事=書きたい記事」ではなかったんです。

なので、書きやすい記事より、書きたい記事・ブランディングのための記事を中心に書いてきました。

そのおかげで、オタク関連やアニソンDJ関連の記事も多く書くことができました。

宿題について

先月、僕自身のあり方について指摘がありました。

前回から1ヶ月のあいだ指摘のあった「今を感じる」ことを意識しながら生活をしてきました。

今を感じる事についてどう取り組んだか、感じたことはなにか?

などを感想を踏まえて話していきました。

自分なりに手応えを感じたのでそれについて話をすることが出来ました。

意識して取り組むとそれなりの結果がでます。

自分の成長をひしひしと感じました。

 

本題の今日のテーマ

いろいろ話したところで今回の本題。

前回はメンタルを中心に話しました。

今回はブランディングや個性の出し方など

技術的な部分をお願いしたかったのでそれで話を進めました。

 

参考になるブログを見ながら自分と違いやブランディングの仕方などを議論していきます。

いろいろな気づきが見えてきました。

 

また、僕自身ネックとなっていたのが「個性の出し方」。

これについていい方法がないのかと尋ねると、

ズバリ「日記や主張を書けばいい」とのアドバイス。

「え?え?」と頭の中はハテナでいっぱい。

なぜならば「ブログで一般人日記は見ない」と教わってきたから。

 

でも、話を聞いていると納得が出来ます。

今までは情報価値を大切にするあまり個性を出さずにいました。

今度は出していなかった個性を出すことブログに人間性が出てくる。

そうするとブログ自体にブランディングが出来てくるんだそうです。

なるほどなぁ。

そうか、もう僕は一般人ではなくいっぱしのブロガーなんですね。

今までは不必要だった物が必要になってくる。

まさに僕自身がステップアップしている証拠です。

 

成長を感じる課題のオンパレードだった

テクニカルな部分から、メンタルに至るまで多岐にわたり充実した内容の90分。

先月から成長した上で、さらに成長するためのステップアップを感じるよう内容でした。

いろいろ手応えを感じましたね。

これから1ヶ月また課題に取り組んでさらなる成長をしていきます。

 

今日の一言

成長を確認できることはとても大切です。

そういう意味でもわかっている人にコンサルティングして貰うのは

大切なのかもしれません。

いいべんきょうになりました。

立花岳志さんの書籍

立花岳志さんのブログ

http://www.ttcbn.net/no_second_life/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8668

https://amakazusan.net/archives/8051

https://amakazusan.net/archives/1588

https://amakazusan.net/archives/8689

https://amakazusan.net/archives/8305

 

■スポンサーリンク■