ブログに感謝のメッセージがきた。僕の情報発信は間違っていなかった!

ブログへのメッセージをもらうってとても嬉しいですね。

それが感謝のメッセージならなおさらです。

今回僕はTwitter経由でそんなメッセージをいただきました。

ブログを書いていて良かったなぁ。そう思える瞬間でした。

あまかず
今回のメッセージは僕のブログが誰かの役に立っている。そう思えた瞬間でした。
■スポンサーリンク■

ブログに感謝のメッセージがきた。僕の情報発信は間違っていなかった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はブログへのメッセージをもらった話です。

Twitterのサービス経由でメッセージをもらった

ブログを始めてからもうすぐ4年経ちます。

ブログを始めた当初から僕は運営方針でブログにコメント欄を設けて居ませんでした。

なのでブログへのFacebookやTwitterの友達以外の方から、

メッセージとかってあまりいただいた記憶がありません。

問い合わせフォームとかもあるんですけどね(笑)

そんな中、先日Twitterを利用したサービス「ほめて箱」を経由してとあるメッセージをいただきました。

それがとても感動する内容だったんですよ!

あぁ、ブログを書いてきてよかったな。そう実感出来ました。

僕がもらったメッセージとは?

では、「ほめて箱」にどんなメッセージをもらったのか?

さっそくご紹介していきます。

こんな内容です

こんにちは。本日、自己肯定感を高める方法の記事?を読ませていただきました。涙が出ました。早速実行したらノートに書いてる途中、いいんだよ。えらい!って書いてるのは自分なのに誰かに言ってもらえてる気がして涙が止まりませんでした。毎日続けようと思います。どうしてもありがとうを伝えたくてここで伝えさせていただきます。この方法に出会わせてくれてありがとうございました。

以下はこのメッセージに対するお返事です。

このメッセージはおそらくこの記事を読んで送ってきたのだろうと思います。

自己肯定感を高める方法。毎朝ノートを書くだけの簡単ワーク!

この記事は僕が鬱の時に自己肯定感を高める為にやっていたものです。

毎朝ほんの数分、ノートに書くだけ。

それだけで自己肯定感が高くなるんです。

その効果が出てきたので記事にした感じです。

 

自分の記事が誰かのためになると嬉しい

「誰かの役に立って欲しい」

今までそんな思いを込めて記事を書いていました。

なので、実際に感謝のメッセージとしていただくと嬉しい。

しかも、何よりありがたいのは本当に役に立っているとわかったときです。

メッセージを読んでこの方の思いがひしひしと伝わってきました。

きっと、日々自分に自信が持てなくて苦労している。そんな様子が凄くわかります。

僕もかつては同じような感じで苦しんでいました。

そんな僕の経験が誰かの役に立っている。

そう思うとブログを書いていて良かったなと実感して、思わず目頭が熱くなりましたね。

同時に、こころが温かくなりました。

そして、僕が今までやってきた情報発信は決して間違っていなかった

改めてそう確信を持つことが出来た瞬間でもあります。

今日のポイント

以上、Twitter経由でブログへのメッセージをいただいた話でした。

今までも誰かのために書くという事は常に意識してきました。

それが形として感謝のメッセージがやってくる。

これほど嬉しい事はありません。

これからも日々変わらず発信を続けて行きます。

あまかず
誰かのために書く基本的な事なんですがとても重要。これからも誰かのために書き続けますね!

今回メッセージがきた「ほめて箱」

あわせ読みたい関連記事

バスなしに月間10万PVを突破。僕が記事を書く時に心がけていることをまとめてみた

僕がブログを諦めようとした話

ブログを書き続けて3年。僕が得た物とは?

ブログを書き続けて3年。僕がつらかったこと、苦しかったこと。

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ