夜だけ糖質制限して10日間以上たった。肉中心と野菜中心の食事で気づいた事

-shared-img-thumb-PAK88_syokutakukaraage20150203190242_TP_V

今回は先日宣言した夜だけ糖質制限について。

やり始めて10日を過ぎましたが気づいた事がありました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

夜だけ糖質制限して10日間以上たった。肉中心と野菜中心の食事で気づいた事

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日ブログでも宣言しました夜炭水化物を排除する夜だけ糖質制限についてです。

https://amakazusan.net/archives/8369

10日間は野菜か肉の食生活

 

この食生活をはじめとして10日くらいたちました。今のところなんとかやれている感じです。

ちなみに、基本夜は家で食べるので献立は日によって野菜中心だったり肉中心だったりします。

具体的にどんな感じかというと、

肉中心の日の献立はお肉を焼いたり、揚げたりして食べます。

-shared-img-thumb-PAK88_syokutakukaraage20150203190242_TP_V

 

野菜中心の日は野菜炒めだったり、サラダだったりします。

-shared-img-thumb-SAWA_ebisarada_TP_V

夜だけ糖質制限をして10日間で気づいた事

そんなこんなで、この食生活を10日ほどやってきて気づいた事があります。

その気づいた事とは野菜中心の日は食べたあとすぐにお腹が空くんですよね。

食べている量はしっかり食べたはず。でも尋常じゃないほど空いてるんです。

一方で肉中心だった日は意外とお腹いっぱいで満足感があるんですよね。

もちろんご飯などの糖質は取っていません。

この差は何なんだろう?この辺についてはまだ調べたり本を読んでないので何とも言えないんですよね。

いろいろ調べて因果関係を調べてみたいですね。これも勉強のうちです

今のところいえるのは肉食生活の方が満足度が高いと言うこと。

いろいろ知識を蓄えていきたいと思います。

今日の一言

いろいろ調べてから始めるべきだとは思いますが

自分でいろいろ実験がしたかったのでこれは良かったかなと。

これからいろいろ調べていければなと。

え?結果ですか?まだまだです・・・・・(笑)

糖質制限の本

こんな記事はいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/2025
https://amakazusan.net/archives/2203
https://amakazusan.net/archives/6092

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします