あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 夜だけ糖質制限して10日間以上たった。肉中心と野菜中心の食事で気づいた事

    今回は先日宣言した夜だけ糖質制限について。

    やり始めて10日を過ぎましたが気づいた事がありました。

    それではいってみましょう!

    広告

    夜だけ糖質制限して10日間以上たった。肉中心と野菜中心の食事で気づいた事

    10日間は野菜か肉の食生活

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    先日ブログでも宣言しました夜炭水化物を排除する夜だけ糖質制限。

    ゆるい糖質制限を再開してみる!目標は前回以上に緩く!
    今回は以前行っていた糖質制限を再開してみたいと思います。前回はいつの間にかやめてしまっていましたので今回はどうなるか?それではいってみましょう!

    この食生活をはじめとして10日くらいたちました。今のところなんとかやれている感じです。

    ちなみに、基本夜は家で食べるので献立は日によって野菜中心だったり肉中心だったりします。

    具体的にどんな感じかというと、

    肉中心の日の献立はお肉を焼いたり、揚げたりして食べます。

    -shared-img-thumb-PAK88_syokutakukaraage20150203190242_TP_V

    野菜中心の日は野菜炒めだったり、サラダだったりします。

    -shared-img-thumb-SAWA_ebisarada_TP_V

    夜だけ糖質制限をして10日間で気づいた事

    そんなこんなで、この食生活を10日ほどやってきて気づいた事があります。

    その気づいた事とは野菜中心の日は食べたあとすぐにお腹が空くんですよね。

    食べている量はしっかり食べたはず。でも尋常じゃないほど空いてるんです。

    一方で肉中心だった日は意外とお腹いっぱいで満足感があるんですよね。

    もちろんご飯などの糖質は取っていません。

    この差は何なんだろう?この辺についてはまだ調べたり本を読んでないので何とも言えないんですよね。

    いろいろ調べて因果関係を調べてみたいですね。これも勉強のうちです

    今のところいえるのは肉食生活の方が満足度が高いと言うこと。

    いろいろ知識を蓄えていきたいと思います。

    今日の一言

    いろいろ調べてから始めるべきだとは思いますが

    自分でいろいろ実験がしたかったのでこれは良かったかなと。

    これからいろいろ調べていければなと。

    え?結果ですか?まだまだです・・・・・(笑)

    糖質制限の本

    こんな記事はいかがですか?

    ゆるい糖質制限を再開してみる!目標は前回以上に緩く!

    https://amakazusan.net/archives/2025

    頑張ってます。ゆるい糖質制限の進捗状況
    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。 先日、ゆるい糖質制限を始めたと書きました。 では実際どんな事をしているのか書いてみ...
    https://amakazusan.net/archives/6092

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ