あまかずからのお知らせ

ゴルフボールマッサージはじめました。これはかなり気持ちいいぞ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は最近はじめたゴルフボールマッサージについて書いていこうかと思います。

足裏マッサージととても気持ちいいです!

それではいってみましょう!

広告

ゴルフボールマッサージはじめました。これはかなり気持ちいいぞ

ゴルフボールマッサージとは?

ゴルフボールマッサージとは

簡単に言えば床に置いたゴルフボールの上に足を置きゴロゴロと動かす。それだけです。

足のツボををゴルフボールで刺激するといういたって簡単なマッサージです。

足の裏はいろいろなツボがあります。

そこを刺激して健康になろうという感じです。

なぜ始めようとしたのか

事の始まりですが、最近足がすごく張るんですよね。

なんとかならんものかと話していたら

パートナーからゴルフボールで刺激するといいらしいよと聞きました。

調べてみると座ったままでもできるらしいのでこれはいいと思いやってみる事に。

いざマッサージ

まずは道具となるゴルフボールを買いに行きます。

別にゴルフをするわけじゃない。

スポーツ用品店じゃなくても100均にあるだろ?と思いダイソーに行くとありました。

ゴルフボール。2個で100円。

これなら両足同時にできるからちょうどいい。

さっそく購入。試してみる事に。

椅子に座ってゴロゴロさせます。

ヤバイ。結構くる。足の裏に来るよこれ。

痛いし気持ちいい。

そして、一部がすごく痛いです。

調べてみると肝臓のツボ辺りです。:(;゙゚’ω゚’):

とりあえず10分くらいやって終了。

これで少しはいろいろ良くなってくるかな?

ただ、翌日から足の裏がかなり敏感になってます。揉み返しですかね?

調べると1日5分くらいがちょうどいいそうです。

なるほど何事もほどほどがって事ですね。

まとめ

日曜日から初めてまだ6日。

目立った効果は足の裏が敏感になってる事くらいですが、これからも続けていって効果を体感していきたいです。

これで痩せたりもするんですかね?(笑)

こんな記事もかいてます

これからレビューを書く予定の記事!本にスピーカーいろいろあります!
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。 今日は最近いろいろ手に入れたので、今後レビュー予定の物を紹介していこうかと思います。...
ニュータイプ新宿@新宿五丁目 まるでおもちゃ箱。気になるサブカルバーに行ってきた!
新宿五丁目にあるサブカルバー「ニュータイプ新宿」に行ってきました。以前から気になっていたお店でした。行ってみるとなかなか面白いお店だったのでご紹介します。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ