ゴルフボールできる簡単「足裏マッサージ」。これはかなり気持ちいいぞ

 

■スポンサーリンク■

ゴルフボールを使った簡単なマッサージをご紹介します。

100円ショップで売っているゴルフボールでもOK。

ゴルフボールの上に足を乗せてゴロゴロとするだけ。

足裏マッサージととても気持ちいいです!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

ゴルフボール足裏マッサージはじめました。これはかなり気持ちいいぞ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はゴルフボールマッサージをご紹介します

ゴルフボール足裏マッサージとは?

ゴルフボールマッサージとは

簡単に言えば床に置いたゴルフボールの上に足を置きゴロゴロと動かす。

足の裏のツボを刺激するとても簡単なマッサージです。

足の裏は第二の心臓と呼ばれ様々な身体に効くツボがあります。

ゴルフボール以外でもツボを刺激する方法は他にもいくつかあります。

青竹踏みとか

足のツボを刺激するボードなど

しかし、どれも場所を取るんですよね。

ゴルフボールなら小さいボール2個だけなのでコンパクトです。

持ち運びも簡単ですよね。

ゴルフボール足裏マッサージをなぜ始めようとしたのか?

ではなぜゴルフボールマッサージを始めたのか?

事の始まりですが、最近足がすごく張るんですよね。

なんとかならんものかと考えていたらパートナーから「ゴルフボールで刺激するといい」と聞きました。

さっそくゴルフボールマッサージについて調べてみました。

するとゴルフボールの上で足を刺激するだけなのて座ったままやってもいい。

ということで初めてみることにしました。

 

ゴルフボール足裏マッサージのやり方

まずは道具となるゴルフボールを用意します。

スポーツ用品店にいけばいいのか?

スポーツ用品店じゃなくても100円ショップにもあるだろ?

と思い行ってみると確か販売されていました。

ゴルフボール。2個で100円。

もちろん専門店のゴルフボールでもOKです。

やり方は簡単。

  1. ゴルフボールを床に置きます
  2. 椅子に座りゴルフボールの上に足を乗せます
  3. あとはゴルフボールの上の足を動かすだけ

ゴルフボールマッサージの感想とポイント

このゴルフボールマッサージですが、かなりききます。

結構足の裏に来ますよ。ヤバイ。

めちゃくちゃ痛いけど、気持ちいい。

そして、一部がすごく痛いです。

調べてみると肝臓のツボ辺りです。:(;゙゚’ω゚’):

とりあえず10分くらいやって終了。

これで少しはいろいろ良くなってくるかな?

ただ、翌日から足の裏がかなり敏感になってます。揉み返しですかね?

調べると1日5分くらいがちょうどいいそうです。

なるほど何事もほどほどがって事ですね。

まとめ

以上、「ゴルフボールマッサージ」についてのご紹介です。

これ続けていると心地が良くなります。

デスクワークばかりなので刺激を与えることで集中力の回復にもなります。

手軽にできるリラックス方法なのでオススメですよ。

オススメの足の裏マッサージグッズ

こんな記事もかいてます

「グイ押し バックストレッチャー」「グイ押し ネックストレッチャー」を購入!肩こり・首のこり対策になるか?

「1日ファスティング」に挑戦してみた。大食漢な僕でも手軽に出来た!

バランスボールを買ってみた。使い始めたばかりだけどこれはくる。

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ