あまかずからのお知らせ

ゆるい糖質制限を始めてみた

今回は最近はじめた糖質制限についてです。

広告

ゆるい糖質制限を始めてみた

やばいことになっていた

ここのところいろいろと暴飲暴食が過ぎてたのでちょっと体重とか体調がヤバいことになってました。

以前から体質改善という話をしていましたが、いい加減なんとかしないとなぁと思っていました。

そんな中こんなまとめを発見しました。

引用元:焼鳥屋に通っていたら15ヶ月で40kgダイエットした、ウソのようで結構ホントな話 – NAVER まとめ

おぉすごい。糖質制限をするとこんなになるのか。

で、糖質制限についていろいろ調べてみました。

すると1日辺りの60gまでとか出てきました。

60gがどれくらいかと言えばお茶碗一杯(150g)のご飯に56gの糖質とすると、ご飯一杯分より少し多い感じです。

ただ、ご飯だけではなく食事全体。

おかずや摂取する物全てに含まれる糖質もって話になってくると…

ちょっとできるか不安になってきます。

実際に出来るのか?

では僕にできそうなのはあるのか?

さらに調べると、軽い制限がいいなどの話が出てきました。

1日辺りの150gくらいに抑えるとなるとできそうな感じです。

ちなみにこのサイトだと目安の糖質量が分かります。

糖質制限食で生涯イキイキ現役!|DHC健康長寿100歳プロジェクト|DHC

幸い最近の食生活は
朝:おにぎり
昼:定食とか
夜:豆腐サラダとか

となっていたので朝のおにぎりと昼の定食をなんとかすればいけそうかなと。

もしかしたら夜も工夫は必要かもしれません。

とりあえず、まずはゆるい感じで糖質制限をはじめてめてみます。

まぁ、急がず焦らずって感じでやっていきます。

成果もここで載せていけたらなぁと思います。

おまけ

糖質制限を学ぶならこれで学ぼう!(笑)

わかりやすく説明してます。

引用元:【マンガ】糖質制限ダイエット第1回「えっ? 私の食べる糖質、多すぎ!?」 | 秋葉原/心療内科/ゆうメンタルクリニック秋葉原駅0分 岩本町駅・精神科・東京・カウンセリング

まとめ

確かに糖質の摂りすぎかんは否めません。

もし、糖質量を減らしてみたらどうなるのか?

とりあえずはやってみる。

まずはそこからですね。

どうなるかは…追って報告していければなと。

体調が良くなるといいなぁー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ