あまかずからのお知らせ

Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった

AnimeJapan2016

3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。

いやー久々に行きましたがかなりすごいイベントでした。いろいろご紹介していきます。

それではいってみましょう!

広告

Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

アニメの祭典AnimeJapanにいってきました!

Anime Japan 2016にいってきました

先日開催された 「Anime Japan 2016」に行ってきました。

Anime Japanとは・・・

3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメに関するイベント。「アニメのすべてが、ここにある」をテーマにいろいろな展示や販促、物販などが行われています。詳しくはこちらをご参照下さい。AnimeJapan公式サイト

実はこのイベントは初参加。以前開催されていた「東京国際アニメフェア」とか「アニメコンテンツエキスポ」は参加したことありました。と言ってもだいぶ前の話なので久しぶりの参加です。

今回来た理由はズバリ!年一のアニメの展示会が開催されるのでオタクだし、ブロガーだし「来て」「見て」「書きたい」という理由です。まぁ、なにかアニメに関する情報も仕入れられたらなという思いもやって来ました。

いざ会場「東京ビッグサイト」へ

というわけで有明にある国際展示場「東京ビッグサイト」にやってきました。久々の東京ビッグサイト。なんだか胸がおどりますね。

AnimeJapan2016

入り口にはイベント紹介のパネルが置いてあります。みんな記念の写真をとっていました。

AnimeJapan2016

ビックサイト内に入るといろいろなキャラのパネルがお出迎え。

おそ松さんだったり、

AnimeJapan2016

ごちうさのココアちゃんだったり、

AnimeJapan2016

艦これの吹雪だったりいろいろあります。

AnimeJapan2016

ちなにみこのイベントチケット制(1600円)。事前に買っておけばスムーズに入れます。もちろん当日券も販売しているので会場でも買うことができます。僕は事前にチケットを買っていたのでそのまま入場します。

AnimeJapan2016

入場時にパンフレットとDアニメストアの配信カタログをもらいました。余談ですがこれがかなり便利。この話は別の機会で

AnimeJapan2016

パネル展示がすごい!

このイベント東ホール1~6まで全部貸しきって行っています。かなりの規模ですね。

AnimeJapan2016

ホールに入るとすごい人。コミケよりはマシですがそれでも人が多いです。心なしか外国人の方も多い。

AnimeJapan2016

そして、何がすごいかってパネルの展示がすごい。

アニメ配給元や制作会社のブースなど様々なブースでアニメのパネルを展示。

ここはアニプレックス。銀魂の銀さんに、S・A・Oのキリトとアスナを始め、いろいろなキャラのパネルがあります。

AnimeJapan2016

AnimeJapan2016

ここはTOHO(東宝)。ハイキューや新作映画のパネルなんかがありました。

AnimeJapan2016

AnimeJapan2016

AnimeJapan2016

他のブースに行くと

後日談が最近作られた「デジモンアドベンチャー」や

AnimeJapan2016

AnimeJapan2016

未だに人気の根強い「カードキャプターさくら」など様々なパネル展示があり見ていて飽きません。

AnimeJapan2016

AnimeJapan2016

他にはCSのANIMAXや

AnimeJapan2016

アニメショップ最大手のアニメイト

AnimeJapan2016

ステージを作っているブースなんかもありました。

もちろんこれが全てではありません。あくまで一部です。

やっぱり「おそ松さん」

今回特に気になったのは「おそ松さん」の人気の凄さ。

入り口のパネルを始め、おそ松さんの壁やら、

AnimeJapan2016

AnimeJapan2016

テレ東ブースでもおそ松さん

AnimeJapan2016

物販でもおそ松さん

AnimeJapan2016

写真はとりませんでしたがコスプレしている人も多くいました。

いたるところに「おそ松さん」だったので本当に大人気です。ホントすごいコンテンツだなぁと感心するばかりです。

というわけで今回はここまで、パート2に続きます。さわりの部分だけでしたが、これから何回かにわたってAnimeJapanのレポートをしていきます。飽きずにご覧いただけると嬉しいです(笑)

今日の一言

アニメの展示を見ていると楽しいですねー正直1日じゃ足らないくらいでした。(笑)パネルも迫力があって良かったです。見応えありますしね。

AnimeJapan関連記事

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい
3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。前回に引き続きイベントのレポートを写真とともにしたいと思います。それではいってみましょう!
Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!
3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。前回、前々回に引き続きAnime Japan 2016に行ってきたのでレポートです。今回はフードについて!それではいってみましょう!
Anime Japan 2016に行ってきた!展示物、配布物もいろいろあった!
3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。過去三回やってきたAnime Japan 2016レポートシリーズですが今回で最終回。過去三回に書ききれなかった物をおまけ編でご紹介します。それではいってみましょう!

Anime Japanの公式サイト

アニメのすべてが、ここにある。日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2017」開催決定! 2017.03.23(thu)~26(sun) @東京ビッグサイト 東1~7ホール

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7324

「ハイキュー!!セカンドシーズン」オープニング BURNOUT SYNDROMESの「FLY HIGH」をゲット!
今週紹介す2本目のCDは先週に引き続きハイキュー!!セカンドシーズンの曲。ついに発売した2クール目OP BURNOUT SYNDROMES の「FLY HIGH」です。それではいってみましょう!
「この素晴らしい世界に祝福を」のEDがすごい!とても癒される一曲
今回は今期すごいなと思ったアニソンを紹介したいと思います。どんなアニメの曲なのでしょうか?それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/5542

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ