あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • AnimeJapan2017にいってきた!造形物がすごい!メカ!巨大!いろいろあった!

    3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。

    AnimeJapanはアニメのすべてがここにあるをテーマにしたアニメーションの総合イベントです。

    展示されている造形物はなかなか迫力があるものばかりでした!

    さっそくご紹介します!

    広告

    AnimeJapan2017にいってきた!造形物がすごい!メカ!巨大!いろいろあった!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    今年も「AnimeJapan」にいってきました!今回は造形物をレポートしてみたいと思います。

    メカの展示が沢山あった!

    今回のAnimeJapanメカ物が結構多かったように思えます。

    多種多様なメカ展示があって興奮しました!

    まずは東映ブースのマジンガーZ。

    立体像がありました。

    これだけでも興奮しますが、ロケットパンチや

    光子力研究所を再現したジオラマもありました。

    しかも発進シークエンスを再現しているので興奮しました。

    続いてはコチラ。話題になっているアニメ版GODZILLA。

    そのパワードスーツも展示されていました。なかなか格好いいです。

    大きいメカだけではありません。小さいのもあります。

    コチラは攻殻機動隊のタチコマ。

    これは動いてしゃべるタチコマです。販売もしていて16万円ほどするそうです。

    春アニメのトミカレスキューポリスのロボットが展示されていたり、

    同じくトミカの着ぐるみっぽいロボなんかもいました(笑)

    中でも一番格好いい!と思ったのはバーチャロンの「テムジン」の像。

    各部位が光っててとても格好いいです。

    大迫力の展示もあった!

    東京ビッグサイトなので大きい展示なんかもありました。

    まずは昨年ヒットしたシン・ゴジラのゴジラ。

    2mくらいの大きさのゴジラがたたずんでいました。大迫力です。

    弱酸性ミリオンアーサーからはごついエルが腕組みをしています。殴られそうですね(笑)

    牙狼-GARO-からは轟天にのった魔戒騎士。これもでかいです。

    そばには魔戒騎士の像もありましたよ。

    極めつけはこれ!春から新シリーズが始まる「進撃の巨人」。

    巨人化したエレンの像が。手前には2.5m級の巨人もいました。これはすごい迫力ですね。

    衣装や小物も再現!

    小物や衣装なんかもいろいろ再現されており展示してありました。

    まずはタイガーマスクWから、実際につけたマスクがかざってりました。

    つづて、ユーリ!!! on ICEの本編の再現衣装。

    懐かしのカードキャプターさくらの衣装。

    グッズも発売されるみたいですね。

    こう言う展示を見るのも楽しいですね。

    他にもいろいろあった!

    AnimeJapanにはいろいろな造形物あります。

    たとえば、パディントンの像だったり。

    バルーンで作った高海千歌。なかなかのできです。

    魔法使いの嫁からはエリアス・エインズワース。結構な出来でした。

    春アニメの「正解するカド」からはヤハクィザシュニナの着ぐるみ。しかも2頭身です。

    面白い展示もありました。

    痛ルームというとこで、シーツ、クッション、カーテンが全部キャラ物になった部屋。

    僕もこんな部屋で寝てみたいですね。

    極めつけはAT-Xで放送中の「東京エンカウント」のセットなんかも再現されていました。

    AnimeJapanとは

    「AnimeJapan2017」は2017年3月25日~26日にかけて東京ビッグサイトで開催されました。

    Anime Japanとは・・・

    アニメのすべてがここにある。アニメファンからビジネス目的の方まで、すべての方に向けたアニメ及び関連コンテンツを紹介する総合イベント。

    会場では展示だけでなく、ステージイベント、ライブイベント、コスプレ、物販など様々なアニメに関するコンテンツがある総合イベントです。

    今日のポイント

    いかがでしたか?

    今回は造形物についてのAnimeJapanレポートしてみました。

    いろんなブースでいろいろな造形物があってキョロキョロしっぱなしでした。

    いろんな造形物だけを見て回るのもとても楽しいですね。

    イベント情報

    • 名前: AnimeJapan2017
    • 催期間: 2017/3/25~2017/3/26
    • 時間: 10:00~17:00(最終入場 16:30)
    • URL: https://www.anime-japan.jp/
    • 場所: 東京ビッグサイト 東展示棟1-7ホール
    • 備考: 入場券制(事前1800円,当日2200円)
    アニメのすべてが、ここにある。日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2017」開催決定! 2017.03.23(thu)~26(sun) @東京ビッグサイト 東1~7ホール

    AnimeJapan2017の記事

    AnimeJapan2017にいってきた!新作アニメ&話題作のアニメのパネル展示を楽しんで来た!
    3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。アニメのすべてがここにあるをテーマにしたアニメーションの総合イベントです。今年もいろいろな展示や配布、グルメに堪能してきました。今回はパネル展示についてご紹介します。
    AnimeJapan2017にいってきた。アニメの勉強になる様々な展示が面白い!!
    3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。 AnimeJapanはアニメのすべてがここにあるをテーマ...
    AnimeJapan2017にいってきた!造形物がすごい!メカ!巨大!いろいろあった!
    3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。アニメのすべてがここにあるをテーマにしたアニメーションの総合イベントです。AnimeJapanは展示されている造形物はなかなか迫力があるものばかりでした!さっそくご紹介します!
    AnimeJapan2017にいってきた。フードパークでコラボフードを楽しんで来た!
    3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。AnimeJapanはアニメのすべてがここにあるをテーマにしたアニメーションの総合イベントです。アニメにちなんだフードなんかもありました。どの料理もおいしかったですよ!

    AnimeJapan2016の記事

    Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった
    3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。いやー久々に行きましたがかなりすごいイベントでした。いろいろご紹介していきます。それではいってみましょう!
    Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい
    3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。前回に引き続きイベントのレポートを写真とともにしたいと思います。それではいってみましょう!
    Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!
    3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。前回、前々回に引き続きAnime Japan 2016に行ってきたのでレポートです。今回はフードについて!それではいってみましょう!
    Anime Japan 2016に行ってきた!展示物、配布物もいろいろあった!
    3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。過去三回やってきたAnime Japan 2016レポートシリーズですが今回で最終回。過去三回に書ききれなかった物をおまけ編でご紹介します。それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ