AnimeJapan2017にいってきた!新作アニメ&話題作のアニメのパネル展示を楽しんで来た!

3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。

アニメのすべてがここにあるをテーマにしたアニメーションの総合イベントです。

今年もいろいろな展示や配布、グルメに堪能してきました。

今回はパネル展示についてご紹介します。

AnimeJapan2017にいってきた!新作アニメ&話題作のアニメのパネル展示を楽しんで来た!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今年も「AnimeJapan」にいってきました!その様子をお伝えしたいと思います!

AnimeJapan2017に行ってきた!

3/25~26に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。

Anime Japanとは・・・

アニメのすべてがここにある。アニメファンからビジネス目的の方まで、すべての方に向けたアニメ及び関連コンテンツを紹介する総合イベントです。

展示だけでなく、ステージイベントやライブイベント、物販など様々なアニメに関するコンテンツがあります。

僕は2016年に引き続きの参加です。今年もいろいろ見てきました。

 

まず、このイベントは入場料がかかります。

入場券は事前販売と当日があります。

事前販売 入場券は1800円。当日券は2200円。行く事が決まっていれば事前販売入場券がオススメですね。

ステージ観覧抽選券付きなどあるので自分の用途に合わせて買ってみてください。

入場後パンフレットとDアニメストアのカタログをもらえます。

パンフレットはどこに何があるか書かれているので必ずチェックが必要ですね。

新作アニメのパネル展示がすごい!

中に入るとかなりの人。そして、すごい熱気です。

いろいろな展示を見ていきたいと思います。

3月に開催すると言うこともあり、AnimeJapanは春以降の新作アニメの展示がすごく多いです。

まずは春アニメの「ゼロから始める魔法の書」。

NARUTOの続編の「BORUTO」のパネル。

レベルファイブの新作「スナックワールド」など観ていて飽きません。

他にも、夏アニメの「バトルガール ハイスクール」。

放送を開始したばかりの「僕のヒーローアカデミア」。

リメイクが決まった「魔法陣グルグル」。

劇場公開予定の「ゴースト・イン・ザ・シェル」なんかもありました。

話題の作品のパネルもあるぞ!

話題の作品のパネルなんかもあります。

劇場版名探偵コナンのパネルは至ることろにありました。

好評公開中の劇場版黒子のバスケのパネル。

各種作品のポスターの展示。

大きいポケモンの看板。

ハイキュー!!の展示。

新作スマホゲーのバンドリのキャラクターのパネルはなかなか圧巻です。

好評放送中のキラキラ☆プリキュアアラモードはパネルだけではなく、

設定資料の展示なんかもありました。こう言うのは見ていて楽しくなります。

他にも聖地巡礼MAP。

タツノコプロの新作アニメ。これはとても楽しみ!

こういった展示が多数りました。

これををみているだけでもとても楽しかったです。

おまけ

話題のけものフレンズはコスプレしたコンパニオンさんなんかもいましたよ。

今日のポイント

アニメジャパンものすごい熱気でした。

見る物が多すぎてほんと楽しかったです。イ一日だけでは見きれません。

レポート記事も1記事では書ききれないので何度かに分けて書いて行きたいと思います。

お楽しみに!

イベント情報

  • 名前: AnimeJapan2017
  • 開催期間: 2017/3/25~2017/3/26
  • 時間: 10:00~17:00(最終入場 16:30)
  • URL: https://www.anime-japan.jp/
  • 場所: 東京ビッグサイト 東展示棟1-7ホール
  • 備考: 入場券制(事前1800円,当日2200円)

https://www.anime-japan.jp/

AnimeJapan2017の記事

AnimeJapan2017まとめ!展示・フードなどいろいろ楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!新作アニメ&話題作のアニメのパネル展示を楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!造形物がすごい!メカ!巨大!いろいろあった!

AnimeJapan2017にいってきた! Fate/Grand Orderのブースがすごかった!

AnimeJapan2017にいってきた。アニメの勉強になる様々な展示が面白い!!

AnimeJapan2017にいってきた。フードパークでコラボフードを楽しんで来た!

AnimeJapan2016の記事

Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい

Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!

Anime Japan 2016に行ってきた!展示物、配布物もいろいろあった!

 

■スポンサーリンク■