AnimeJapan2017まとめ!展示・フードなどいろいろ楽しんで来た!

3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。

今回はいろいろ見てきたものもをまとめて見たいと思います。

いろいろ楽しいイベントでした!

AnimeJapan2017まとめ!展示・フードなどいろいろ楽しんで来た!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

AnimeJapan2017で見てきたものをまとめてみました。

AnimeJapanとは?

3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。

Anime Japanとは・・・

アニメのすべてがここにある。アニメファンからビジネス目的の方まで、すべての方に向けたアニメ及び関連コンテンツを紹介する総合イベント。

このイベントでは展示だけでなく、ステージイベントやライブイベント、物販、コラボフード、コスプレなど様々なアニメに関する様々なコンテンツが登場します。

場所はお台場にある東京ビッグサイトで開催。毎年3月末前後に開催をしています。

このイベントに入るためには入場料が必要となります。

入場券は事前販売と当日2種類。

事前販売 入場券は1800円。当日券は2200円。

事前の方が割安なので、行く事が決まっていれば事前販売入場券がオススメですね。

また、ステージ観覧抽選券付きなどあるので自分の用途に合わせて買ってみてください。

入場後パンフレットとDアニメストアのカタログをもらえます。

 

パンフレットはどこに何があるか書かれているので必ずチェックが必要ですね

入場までが大変だった

このイベント入場までが少し大変でした。午前中から参加しようとなると行列は必至です。

今回は東京ビッグサイトの東側にある駐車場まで行きました。そこからゆっくりとつづら折りに会場に入っていくと言うスタイルです。

時間を潰す物を持っていくといいかもしれません。

なお、午後からとかの参加だと並ばずに入れます。

入るまでは大変でしたが、入ってからは会場が広くいろいろな展示を見ることが出来ます。

パネル展示がすごい!

AnimeJapanに来たらまず見てもらいたいのはいろいろなパネル展示。

新作アニメや、話題作のアニメなど様々な作品のイラストやキャラクターのパネルが展示してあります。

好きな作品のパネルはやっぱり興奮しますね。

併せて読みたい記事

造形物もすごい!

続いて見たいのが造形物の展示。

間近でみる造形物の迫力はすごいですね。

2017はメカ物の展示が多かった印象です。

大小様々なメカの展示がありました。いやー格好いいですね。

併せて読みたい記事

Fate/Grand Orderがすごかった

AnimeJapan2017で一番すごかったのがスマホ用ゲーム「Fate/Grand Order」のブース。

キャラクターのパネルだったり、VRゲームの体験、ゲーム内に登場する武器の展示、ARスタンプラリーなど様々な展示で楽しませてくれました。

併せて読みたい記事

勉強になる展示もある

AnimeJapanには勉強になる展示もあります。

AnimeJapan2017では映画のスタッフロールを元にアニメ制作に関わる役職についての解説がありました。

アニメを深い部分で知る事が出来てとても勉強になります。

また、大ヒットした映画「君の名は。」のコンテの展示をはじめ、過去の新海作品についての展示なんかもありました。

ファンにとってはたまりませんね。

異業種とのコラボした物などの展示もあってなかなか勉強なります。

併せて読みたい記事

フードも楽しんで来た!

AnimeJapanにはアニメ作品とコラボしたフードパークもあります。

アニメをイメージした料理だったり、実際登場した料理を再現したり、

そんなフードを楽しむ事が出来ます。価格帯は500円~850円くらいの間。

軽食からガッツリ系まで様々なフードがありました。

多少並びはするものの回転が速いので30分も待たずに買うことが出来ました。

肝心の味はと言うと思ったよりしっかりしていて美味しかったです。

併せて読みたい記事

他にも・・・・

AnimeJapanには他にもコスプレが出来る「コスプレイヤーズワールド」というエリアがありました。今回はいけなかったので次回は行ってみたいですね。

また、子供も楽しめる「ファミリーアニメフェスタ」というイベントも開催していました。

なお、このファミリーアニメフェスタは小学生以下のお子さんがいる家族のみ入場が可能なイベントです。

なので、ご家族でゆっくりいろいろな展示やステージなどを楽しむ事が出来ます。

今日のポイント

以上、AnimeJapan2017のレポートでした。

このイベントは1日では全部見きれないほどのボリューム感。

展示に、フードに、物販に、いろいろありました。

今年も楽しく見ることが出来たので来年も参加していきたいですね。

イベント情報

  • 名前: AnimeJapan2017
  • 開催期間: 2017/3/25~2017/3/26
  • 時間: 10:00~17:00(最終入場 16:30)
  • URL: https://www.anime-japan.jp/
  • 場所: 東京ビッグサイト 東展示棟1-7ホール
  • 備考: 入場券制(事前1800円,当日2200円)

https://www.anime-japan.jp/

Fate/Grand Order関連商品

AnimeJapan2016の記事

Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい

Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!

Anime Japan 2016に行ってきた!展示物、配布物もいろいろあった!

 

■スポンサーリンク■