「AnimeJapan2018」に参加。日本最大のアニメ関連のイベントで展示に大興奮。プリキュアにはグッときた

 

3/24~25に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan2018」に参加してきました!

今年で5年目となるこのイベント。展示、フード、学びなどアニメに関するいろいろなコンテンツがあります。

見ていて派手なのはやはり展示。今回もたくさんありました。

中でも印象的だった物をご紹介します。

あまかず
今年もAnimeJapanに参加してきました。まずは展示について。今年もいろいろありました。

「AnimeJapan2018」に参加。日本最大のアニメ関連のイベントで展示に大興奮。プリキュアにはグッときた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今年もAnimeJapanに参加してきました。やっぱり展示はすごい!

AnimeJapan2018に行ってきた!

3/24~25に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan2018」にいってきました。

Anime Japanとは
「アニメのすべてが、ここにある。」を合い言葉にアニメファンからビジネス目的の方まで、すべての方に向けたアニメ及び関連コンテンツを紹介する総合イベント。展示だけでなく、ステージイベントやライブイベント、物販など様々なアニメに関するコンテンツがあります。

今年で5周年となるこのイベント。

僕は2016年から3年続での参加です。今年もいろいろ見てきましたよ~。年々進化していて見ていてたのしいですね。

まず、このイベントは入場料が必要です。入場券は事前販売と当日の2種類。

事前販売 入場券は1800円。当日券は2200円。行く事が決まっていれば事前販売入場券がオススメですね。

また、ステージ観覧を希望の場合は、抽選券付きなどあるので自分の用途に合わせて買ってみてください。

入場後はパンフレットがもらえます。このパンフレットはとても重要。

どこに何があるか書かれているので必ずチェックが必要ですね。

今年も様々な展示があった!

AnimeJapanはアニメに関するイベント。

と言うことでこのイベントは毎回展示に気合いが入っていて驚きます。

ちょうど3月で番組改編期直前。新作情報があって見ていて楽しいんですよね。

まずはytv(読売テレビ)から見ていきます。

劇場公開中の名探偵コナンや

4月から第3期が放送開始になる「僕のヒーローアカデミア」の展示がありました。

 

東映ブースではこちらも4月スタートのゲゲゲの鬼太郎の展示。

 

UFOtableでは劇場版「Fate/stay night」の設定展示や、新作「衛宮さんちの今日のごはん」の原画やパネル展示。

 

大人気のBanG Dream!のブースではゲームの試遊台だけでなく、

パネルや楽器の展示な感もありました。

 

アニプレックスブースでは新作の紹介や

 

待望のソードアート・オンラインの続編の紹介もありました。

 

個人的に気になるのが復活する「シティーハンター」について。果たしてどんな作品になるのか気になりますね。

 

また、大好きなアイドルマスターsideMについてもありました。

アニプレックスは本当に見所がたくさんありましたね。

 

他のブースも見るところがもたくさんあって大変です。(笑)

新作がスタートしているカードキャプターさくらだったり

刀剣乱舞ではアクリルスタンドだけでなく実際の刀の展示もありました。

見ていて本当に飽きませんね。

15周年のプリキュアにグッとくる物があった!

中でも個人的にグッときたのは「プリキュア」について。

2018年でプリキュアシリーズが15周年を迎えます。初代から見ていた作品でストリートとバトルが毎回目が離せない作品です。

その関連の展示もありました。

歴代のポスターには胸が熱くなりましたね。

そして、変身グッズのおもちゃ。いろいろ変遷があるので見ていてあきません。

 

 

一番興奮したのは初代のフィギュア。めっちゃかっこいい!

しばらく静まっていたキュアメイツ(プリキュアファン)心をくすぶられました。

秋の劇場版には新作の「HUGっと!プリキュア」と初代の「ふたりはプリキュア」がコラボした映画がやるそうです。

そちらも楽しみですね。

今日のポイント

以上、AnimeJapan2018に行ってきた話でした。

今回は展示についての紹介です。展示は見ていて飽きませんね。

見る物が多すぎて1日ではたりません(笑)

今回は日曜日だけの訪問でしたが土曜日から行っておけば良かった。

そんなイベントです。

あまかず
アニメの展示は見ていて飽きません。新作や名作の紹介が楽しくてあっちこっちに行ってしまいました(笑)

イベント情報

  • 名前: AnimeJapan2017
  • 開催期間: 2017/3/24~2017/3/25
  • 時間: 10:00~17:00(最終入場 16:30)
  • URL: https://www.anime-japan.jp/
  • 場所: 東京ビッグサイト 東展示棟1-7ホール
  • 備考: 入場券制(事前1800円,当日2200円)

AnimeJapan 2018

AnimeJapan2017の記事

AnimeJapan2017まとめ!展示・フードなどいろいろ楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!新作アニメ&話題作のアニメのパネル展示を楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!造形物がすごい!メカ!巨大!いろいろあった!

AnimeJapan2017にいってきた! Fate/Grand Orderのブースがすごかった!

AnimeJapan2017にいってきた。アニメの勉強になる様々な展示が面白い!!

AnimeJapan2017にいってきた。フードパークでコラボフードを楽しんで来た!

AnimeJapan2016の記事

Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい

Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!

Anime Japan 2016に行ってきた!展示物、配布物もいろいろあった!

 

■スポンサーリンク■