あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

アイドルマスター SideMのコラボカフェに行ってきた。コラボフード・ドリンク・展示、ファン必見のカフェ。

秋葉原で開催中の「アイドルマスター SideMコラボカフェ」に行ってきました。

フード・ドリンク・展示様々なsideMの空間を楽しんで来ました。

ファンの方は是非一度尋ねることをオススメします!

それではさっそくご紹介します。

広告

アイドルマスター SideMのコラボカフェに行ってきた!コラボフード・ドリンク・展示いろいろ楽しんで来た!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

アイドルマスターsideMのコラボカフェで楽しんで来ました!

アイドルマスター SideMのコラボカフェに行ってきた!

現在秋葉原のグッドスマイル×Animatecafeで開催中の「アイドルマスター SideM」コラボカフェに行ってきました。

アイドルマスターsideMとは

バンダイナムコエンターテインメントが製作する『THE IDOLM@STER』の世界観をモチーフとする携帯端末専用のソーシャルゲーム。DeNAが運営・提供する、Mobageのコンテンツの一つ。プレイヤーは芸能事務所「315(サイコー!)プロダクション」所属のプロデューサーとなり、さまざまな理由からアイドルに転職した男性アイドルたちをプロデュースする。 Wikipediaより

このカフェでは「アイドルマスター SideM」のリリース3周年を記念して、登場するキャラクター・アイドルユニットをイメージしたフード、ドリンク、スイーツが楽しめます。

また、パネル展示やイラスト展示などもあり、ファンにはたまらないイベント。

このカフェは完全抽選予約制。

公式サイトから予約、当選して初めて来店できます。

かなりの人気だったので開始から約3週間してようやく訪問できました。

アイドルマスターsideMに彩られた店内

コチラがグッドスマイル×Animatecafe秋葉原です。

入り口には各種案内があります。

入って見ると店内はsideM一色でした。

▲中央にはステージがありパネル展示がありました。

▲各キャラクターのイラストが展示されています

▲大型タペストリーも展示されていました。

見ていて飽きないですね~。

またテーブルには各にユニットのイラストが描かれています。

店内BGMももちろんsideMの楽曲。思わず胸が高鳴ります。

コラボメニューをいただく

今回のコラボカフェで提供されるのはsideMに登場するアイドルユニットをイメージしたフードやドリンク。

こちらがメニューです。

カレー、パスタ、ラーメン、スイーツいろいろなものがありますね。

今回この中から僕は以下のものを注文しました。

  • 「海ってトクベツな気分になるよな。」もふもふえんのパラダイスリゾートドリンク
  • 「みんなの笑顔だって、宇宙の星に負けんぐらいキラキラ輝いとる!」F-LAGSのSpace Starsゼリー
  • 「えーっとォ…らーめんのお客様ァ?」出張版 海の家 男道らーめん

推しユニットであるF-LAGSともふもふえん。そして、ラーメン好きなのでラーメンも頼んでみました。

注文方法はテーブルにある紙に書いて店員さんに渡す方式です。

もふもふえんのパラダイスリゾートドリンク

まずはもふもふえんをイメージたドリンクからです。

色彩からみてもなかなかに綺麗。花の紫、ジュースのオレンジ、シロップの青と南国感を感じます。

ちなみに、メニュー注文ごとにランダムで1枚コースターがもらえます。

このドリンクはグレープフルーツとマンゴーを使ったトロピカルな味。

思ったより甘くなくてさっぱりいただけました。

夏っぽさを感じますね。

出張版 海の家 男道らーめん

続いて頂くのはTHE 虎牙道の円城寺道流がモチーフの男道らーめんです。

海の家で食べられるラーメンをイメージしたラーメンとのとこ。

コースターもいただきました。

具材はノリ、なると、チャーシューとシンプル。

味はあっさり系の味噌味。するっと頂けて美味しかったです。

F-LAGSのSpace Starsゼリー

最後にいただくのはF-LAGSのSpace Starsゼリーです。

白玉、ナタデココ、パイナップル、ゼリーなど様々なものが入った夏っぽいソーダゼリー。

そんなに甘くもなく、炭酸も入っているので爽やかに頂けました。

今回の注文で手に入れたのはコチラのコースターでした。

あっという間の90分だった

今回のこのカフェ90分の入れ替え制。

グッズや展示、フード、さらにはゲームコーナーもありなかなか充実できました。

気がついたからあっという間に90分経過。

sideMの世界を存分に味わえました。

ちなみに8/1からはフード・ドリンクのメニューも変わるとのこと。

そちらも是非行ってみたいですね。

ファンの方なら是非一度足を運んでみることをオススメします。

今日のポイント

以上、アイドルマスターsideMのコラボカフェに行ってきた話しでした。

好きな作品のコラボカフェってやっぱり楽しいですね。

お店の雰囲気、お客さん。作品が好きな人が集まって楽しんでいる感じがすごく好きです。

是非また尋ねてみたいですね。

あまかず
最近はパートナーのおかげでsideMもかなり好きになってきました。
10月からはアニメもあるので
これら要チェックですね。

イベント概要

  • イベント名: アイドルマスター SideM コラボカフェ
  • 開催期間: 2017/06/30~2017/08/31
  • 時間: 11時~21時30分
  • URL: https://cafe.animate.co.jp/event/imas-sidem/
  • 場所: 東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 5F
  • 備考: 完全予約制,入れ替え制

sideM関連グッズ

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ