Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!

AnimeJapan2016

3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。

前回、前々回に引き続きAnime Japan 2016に行ってきたのでレポートです。今回はフードについて!

それではいってみましょう!

Anime Japan 2016にはコラボフードなんかもある

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

第三回目のAnime Japanレポート。今回はフードについてご紹介していきます。

前回、前々回はコチラ。

「Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった」

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい

 

今回のAnimeJapanにはアニメとコラボしたフードのコーナー「フードパーク」もありました。

どんなフードかというとこんなラインナップ。

  • おそ松さん 6つ子おでん
  • 血界戦線 ジャック&ロケッツ特製 チーズバーガー
  • 七つの大罪 <豚の帽子>亭謹製 特製コーンスープ
  • 銀の匙 八軒勇吾の特製ピザ
  • ご注文はうさぎですか?? ラビットハウスのナポリタン
  • WORKING!!! ワグナリアの北海道チーズカレー
AnimeJapan2016

 

軽食からガッツリした系までいろいろありますね。

おそ松さんのおでんって、チビ太のおでんが某コンビニにあるじゃんとか言われそうですよね。あと、何故か北海道関連が2つあるのは気になる所(笑)

今回何を食べようか考えた結果。おでんとナポリタン(もしくはカレー)にしようと並ぶことに。残念ながらこの時点でチーズバーガーは売り切れていました。

2016-03-27 12.47.00

 

結構な列で20分ぐらいまってようやく買うことができそう。ここで問題発生。当初予定してたナポリタンが待ちが発生。更にかなり待つ模様。あまり待ちたくもなかったのでカレーに変更。

レジでおでんとカレーを会計。引換券を渡されます。それを、それぞれの提供している窓口へ持っていけば料理と引き換えられる。と言う仕組みです。

2016-03-27 12.56.30

 

2016-03-27 13.00.40

カレーとおでんを受け取りフードコートエリアへ。

おそ松さんのおでんを食べる

これがおそ松さん 6つ子のおでん。上には6つ子がプリントされたお麩が乗っています。

AnimeJapan2016

器の周辺に6つ子がデザインされています。

AnimeJapan2016 AnimeJapan2016 AnimeJapan2016

 

さっそく開けてみます。こんにゃく・大根・ちくわ・がんも・たまご・昆布とオーソドックスなおでんの具が入っていました。

AnimeJapan2016

 

ではさっそく頂いてみます。

AnimeJapan2016

うん!おでんだ。間違いなくおでんだ(笑)そう表現するしか無いですよね。しいて言うなら関東風のカツオだしの効いたおでんです。大根にもしっかり染み味がしみていて日本酒がほしくなりますね。

お麩はお麩って感じです。せっかくなのでダシにつけて食べしまいました。意外といけましたねー

WORKING!!のワグナリアの北海道チーズカレーをいただく

次はいよいよご飯物。北海道が舞台のアニメ「WORKING!!!」からワグナリアの北海道チーズカレーです。

AnimeJapan2016

 

WORKING!!の3期もなかなか良かったですよねー。そんなこと思い出しつつパッケージを開けてみたいと思います。

これがワグナリアの北海道チーズカレー。しっかりカレーしてますね。スパイスのいい香り。

AnimeJapan2016

 

早速頂いてみたいと思います。具はそこそこ大きいですね。

AnimeJapan2016

 

うん!結構本活的なビーフカレーで美味しい。独特の風味がいい。チーズと混ざるとますます美味しい。じゃがいももキタアカリなのでほんのり甘い。これはいけます。

ちょっと贅沢な感じでしたがしっかりしたビーフカレーだったので満足しました。

おでんとカレーでかなりお腹いっぱい。他のは食べれなかったのが残念。もっと腹をすかせて行けばよかった(笑)

食でも楽しめるAnime Japan。楽しいイベントですね。

というわけで、今回はここまで。次回はおまけ編で紹介しきれなかった事を紹介していこうと思います。お楽しみに!

今日の一言

結構コラボフードはすきだったりします。実際に登場人物たちが食べているものだと作品を実際に体験しているようでいいですよね。

食という側面でアニメを見るというのもなかなか楽しそうです。

AnimeJapan2017の記事

AnimeJapan2017まとめ!展示・フードなどいろいろ楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!新作アニメ&話題作のアニメのパネル展示を楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!造形物がすごい!メカ!巨大!いろいろあった!

AnimeJapan2017にいってきた! Fate/Grand Orderのブースがすごかった!

AnimeJapan2017にいってきた。アニメの勉強になる様々な展示が面白い!!

AnimeJapan2017にいってきた。フードパークでコラボフードを楽しんで来た!

AnimeJapan2016の記事

Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい

Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!

Anime Japan 2016に行ってきた!展示物、配布物もいろいろあった!

 

■スポンサーリンク■