Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。

前回、前々回に引き続きAnime Japan 2016に行ってきたのでレポートです。今回はフードについて!

それではいってみましょう!

広告

Anime Japan 2016にはコラボフードなんかもある

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

第三回目のAnime Japanレポート。今回はフードについてご紹介していきます。

前回、前々回はコチラ。

「Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった」

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい

今回のAnimeJapanにはアニメとコラボしたフードのコーナー「フードパーク」もありました。

どんなフードかというとこんなラインナップ。

  • おそ松さん 6つ子おでん
  • 血界戦線 ジャック&ロケッツ特製 チーズバーガー
  • 七つの大罪 <豚の帽子>亭謹製 特製コーンスープ
  • 銀の匙 八軒勇吾の特製ピザ
  • ご注文はうさぎですか?? ラビットハウスのナポリタン
  • WORKING!!! ワグナリアの北海道チーズカレー

AnimeJapan2016

軽食からガッツリした系までいろいろありますね。

おそ松さんのおでんって、チビ太のおでんが某コンビニにあるじゃんとか言われそうですよね。あと、何故か北海道関連が2つあるのは気になる所(笑)

今回何を食べようか考えた結果。おでんとナポリタン(もしくはカレー)にしようと並ぶことに。残念ながらこの時点でチーズバーガーは売り切れていました。

2016-03-27 12.47.00

結構な列で20分ぐらいまってようやく買うことができそう。ここで問題発生。当初予定してたナポリタンが待ちが発生。更にかなり待つ模様。あまり待ちたくもなかったのでカレーに変更。

レジでおでんとカレーを会計。引換券を渡されます。それを、それぞれの提供している窓口へ持っていけば料理と引き換えられる。と言う仕組みです。

2016-03-27 12.56.30

2016-03-27 13.00.40

カレーとおでんを受け取りフードコートエリアへ。

おそ松さんのおでんを食べる

これがおそ松さん 6つ子のおでん。上には6つ子がプリントされたお麩が乗っています。

AnimeJapan2016

器の周辺に6つ子がデザインされています。

AnimeJapan2016

AnimeJapan2016

AnimeJapan2016

さっそく開けてみます。こんにゃく・大根・ちくわ・がんも・たまご・昆布とオーソドックスなおでんの具が入っていました。

AnimeJapan2016

ではさっそく頂いてみます。

AnimeJapan2016

うん!おでんだ。間違いなくおでんだ(笑)そう表現するしか無いですよね。しいて言うなら関東風のカツオだしの効いたおでんです。大根にもしっかり染み味がしみていて日本酒がほしくなりますね。

お麩はお麩って感じです。せっかくなのでダシにつけて食べしまいました。意外といけましたねー

WORKING!!のワグナリアの北海道チーズカレーをいただく

次はいよいよご飯物。北海道が舞台のアニメ「WORKING!!!」からワグナリアの北海道チーズカレーです。

AnimeJapan2016

WORKING!!の3期もなかなか良かったですよねー。そんなこと思い出しつつパッケージを開けてみたいと思います。

これがワグナリアの北海道チーズカレー。しっかりカレーしてますね。スパイスのいい香り。

AnimeJapan2016

早速頂いてみたいと思います。具はそこそこ大きいですね。

AnimeJapan2016

うん!結構本活的なビーフカレーで美味しい。独特の風味がいい。チーズと混ざるとますます美味しい。じゃがいももキタアカリなのでほんのり甘い。これはいけます。

ちょっと贅沢な感じでしたがしっかりしたビーフカレーだったので満足しました。

おでんとカレーでかなりお腹いっぱい。他のは食べれなかったのが残念。もっと腹をすかせて行けばよかった(笑)

食でも楽しめるAnime Japan。楽しいイベントですね。

というわけで、今回はここまで。次回はおまけ編で紹介しきれなかった事を紹介していこうと思います。お楽しみに!

今日の一言

結構コラボフードはすきだったりします。実際に登場人物たちが食べているものだと作品を実際に体験しているようでいいですよね。

食という側面でアニメを見るというのもなかなか楽しそうです。

AnimeJapan関連記事

3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。いやー久々に行きましたがかなりすごいイベントでした。いろいろご紹介していきます。それではいってみましょう!
3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。前回に引き続きイベントのレポートを写真とともにしたいと思います。それではいってみましょう!
3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。過去三回やってきたAnime Japan 2016レポートシリーズですが今回で最終回。過去三回に書ききれなかった物をおまけ編でご紹介します。それではいってみましょう!

Anime Japanの公式サイト

アニメのすべてが、ここにある。日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2018」開催決定! 2018.03.22(thu)~25(sun) @東京ビッグサイト 東1~7ホール

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7324

今週紹介す2本目のCDは先週に引き続きハイキュー!!セカンドシーズンの曲。ついに発売した2クール目OP BURNOUT SYNDROMES の「FLY HIGH」です。それではいってみましょう!
今回は今期すごいなと思ったアニソンを紹介したいと思います。どんなアニメの曲なのでしょうか?それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/5542

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ