AnimeJapan2017にいってきた! Fate/Grand Orderのブースがすごかった!

3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。

AnimeJapanは「アニメのすべてがここにある」をテーマにしたアニメーションの総合イベントです。

今回のAnimeJapanで一番すごかったFate/Grand Orderのブースを見てきました。

規模感が半端なかったですね。

さっそくご紹介します!

AnimeJapan2017にいってきた! Fate/Grand Orderのブースがすごかった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はAnimeJapan2017最大のブース「Fate/Grand Order」のレポートです。

FGOがすごかった

今回のAnimeJapanで一番すごいなと思ったのはスマホ用ゲーム「Fate/Grand Order」(通称FGO)の展示です。

Fate/Grand Order
無料
(2017.04.02時点)
posted with ポチレバ

単体のコンテンツですが規模感がかなり大きくて驚きでした。

パンフレットによると今回のAnimeJapanで一番大きいの展示だったようです。

堂々と「最大の出展面積」とかかれている(笑)

パンフレットの地図もかなり大きい。

そしてAnimeJapan2017のパンフレットの裏表紙もFGOの宣伝です。すごいですね。

 

今回のFGOブースですがVRの体験や、パネル展示、ゲーム内に登場する武器の展示。

他にもARのスタンプラリーなど見所は盛りだくさんでした。

人も沢山いてかなり賑わっていましたね。

展示がすごかった

まずは展示です。

ブースにゲーム内に登場する「カルデアス」が再現されていました。

目の前にカルデアスがあるのは興奮ですね。

ここでは「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」の体験をしていたようです。

他には主人公のパートナー「マシュ」がもつ盾の実物台の展示があったり、

マシュのはかなり大きいかったです。

ストーリーのダイジェスト映像がありました。

大画面で見るダイジェストはなかなかの迫力です。

サーバントのパネルがあったりしました。

いろいろなサーバントが並んでいると熱いですね!僕の持っているキャラはほんの少しですが(笑)

また、ブース以外にも展示がありました。

ここには、ゲーム内に登場する「ダ・ヴィンチ工房」を再現した展示だったり、

キャラクターのパネル展示がありました。

アーサー王の凜々しいお姿!

マシュは私服のパネルです。

孔明とギル様のツーショットはなかなか渋い。

エリザベートをはじめいろいろなパネルがありました。

いやー興奮しました。

配布物・ARイベントも楽しかった

ブースではプレイヤーズガイドの配布がありました。

これが結構しっかりとしたできでした。

ストーリーダイジェストや、ゲームの遊び方、過去のイベントについて

など書かれていて新しく始めるユーザーや、ベテランユーザーも楽しめる内容です。

おまけのシールもなかなかいい感じです。

 

また、AnimeJapanの会場全体を使ったARのスタンプラリーをやっていました。

指定された2次元コードを読むとサーバントが召喚される仕組み。

7つをコンプリートすると商品がもらえます。

会場全体を巡って缶バッチをGETしました!

これがなかなか楽しかったです。

最大規模の出展面積は伊達じゃなかったですね。おおいに楽しませていただきました。

今日のポイント

以上、AnimeJapan2017のFGOに関するレポートでした。

今回のFGOの展示ですが、かなりお金がかかっていますね。

そのおかげで1ファンとして楽しむ事が出来ました。ホントすごかったですね。

来年もすごいブースが出来るように、これからも頑張ってガチャを回したいと思います(笑)

イベント情報

  • 名前: AnimeJapan2017
  • 開催期間: 2017/3/25~2017/3/26
  • 時間: 10:00~17:00(最終入場 16:30)
  • URL: https://www.anime-japan.jp/
  • 場所: 東京ビッグサイト 東展示棟1-7ホール
  • 備考: 入場券制(事前1800円,当日2200円)

https://www.anime-japan.jp/

AnimeJapan2017の記事

AnimeJapan2017まとめ!展示・フードなどいろいろ楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!新作アニメ&話題作のアニメのパネル展示を楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!造形物がすごい!メカ!巨大!いろいろあった!

AnimeJapan2017にいってきた! Fate/Grand Orderのブースがすごかった!

AnimeJapan2017にいってきた。アニメの勉強になる様々な展示が面白い!!

AnimeJapan2017にいってきた。フードパークでコラボフードを楽しんで来た!

AnimeJapan2016の記事

Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい

Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!

Anime Japan 2016に行ってきた!展示物、配布物もいろいろあった!

 

■スポンサーリンク■