AnimeJapan2017にいってきた。フードパークでコラボフードを楽しんで来た!

3/25~26に開催された「AnimeJapan2017」にいってきました。

AnimeJapanはアニメのすべてがここにあるをテーマにしたアニメーションの総合イベントです。

アニメにちなんだフードなんかもありました。

どの料理もおいしかったですよ!

AnimeJapan2017にいってきた。フードパークでコラボフードを楽しんで来た!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はアニメのコラボフードを楽しんで来ました。

AnimeJapanのフードを楽しんで来た

AnimeJapanではアニメに関する展示、イベントだけではありません。

アニメとコラボしたフードなんかもあります。

今年も作品にちなんだ料理やスイーツ7品が登場しました。

  • 甘々と稲妻 「つむぎも大好き豚玉お好み焼き」
  • この素晴らしい世界に祝福を!2 「ジャイアントトードじゃない!鶏から揚げのエクスプロー丼」
  • ご注文はうさぎですか? 「シャロのお気に入りホットドッグ」
  • ハイキュー!! 「坂ノ下商店の肉まんカレーまんセット」
  • 進撃の巨人 「サシャのふかした芋たっぷりカレー」
  • ユーリ!!! on ICE 「ヴィクトルも大好き!ゆ~とぴあかつきのカツ丼」
  • 刀剣乱舞 「蜂須賀虎徹の加須底羅」

軽食から食事、デザートまでいろいろありますね。

フードのご紹介

7種類あるフードの中で今回いただいたのは以下の4つ。

  • 「つむぎも大好き豚玉お好み焼き」
  • 「ジャイアントトードじゃない!鶏から揚げのエクスプロー丼」
  • 「シャロのお気に入りホットドッグ」
  • 「坂ノ下商店の肉まんカレーまんセット」

早速、ご紹介いたします。

「つむぎも大好き豚玉お好み焼き」

こちらは甘々と稲妻から「つむぎも大好き豚玉お好み焼き」です。

最終回のお好み焼き回からの登場ですね。

劇中に作ったお好み焼きを再現しています。

マヨネーズのラインがなんとも綺麗。

さっそくいただいてみたいと思います。

うん!おおーしっかりとお好み焼きしていますね。

お肉もしっかりと入っていてなかなかいい感じです。

侮っていました。

「ジャイアントトードじゃない!鶏から揚げのエクスプロー丼」

続いていただくのは「この素晴らしい世界に祝福を!2」から「ジャイアントトードじゃない!鶏から揚げのエクスプロー丼」です。

なんとも長い名前。

アニメの2話に出てくるジャイアントトードを彷彿とさせたかったのでしょう。

どんな感じの丼かというと、こんな感じになます。

大きいから揚げが5つにタルタルぽいソースがかかっています。

から揚げも結構大きいですよ。

それでは一口。うん!しっかり揚がった唐揚げで美味しいです。

ソースを絡めて食べるとなかなか美味。

ガッツリといただけますね。かなり美味しかったです。

「シャロのお気に入りホットドッグ」

3つめは「ご注文はうさぎですか??」から「シャロのお気に入りホットドッグ」です。

1期の8話で映画館のシーンで食べてたホットドッグですかね。

こちらがホットドッグです。

たっぷりのソースにフライドオニオンがかかっています。

フランクフルトが大きめなのがいいですね。

フランクフルトの下にはチーズがあってこれがとても美味しかったです。

「坂ノ下商店の肉まんカレーまんセット」

最後はハイキュー!!の「坂ノ下商店の肉まんカレーまんセット」です。

本編では部活帰りに部長からおごってもらったりしていましたね。

コチラがその肉まんとカレーまんです。

包み紙として、包み紙もありましたよ。

見た目通りにしっかりとした肉まん&カレーまんでした。

皮もしっかり、具もしっかりなかなか美味しかったです。

フードを買うときは?食べる場所は?

さて、今回のフードですが東7ホールにあるフードパーク内で買うことが出来ました。

注文票に書き込んでレジを待ちます。

レジでは会計を済ませると引換券を渡られます。

各フードの窓口で引換券と交換すればフードを手に入れる事が出来ます。

基本的フードはフードパーク内でのみいただく事ができます。

椅子はなく立食スタイルでテーブルのみがある感じでした。

AnimeJapanとは

「AnimeJapan2017」は2017年3月25日~26日にかけて東京ビッグサイトで開催されました。

Anime Japanとは・・・

アニメのすべてがここにある。アニメファンからビジネス目的の方まで、すべての方に向けたアニメ及び関連コンテンツを紹介する総合イベント。

会場では展示だけでなく、ステージイベント、ライブイベント、コスプレ、物販など様々なアニメに関するコンテンツがある総合イベントです。

今日のポイント

以上、AnimeJapanのフードレポートでした。

今回いただいたフード。どのメニューもとても美味しかったです。

こう言うイベントだとやっつけ感があるかなと思いました。

しかし、そんなことは一切ありませんでした。

クオリティも高くてよかったです。

来年もあるなら是非食べに行きたいですね。

イベント情報

  • 名前: AnimeJapan2017
  • 開催期間: 2017/3/25~2017/3/26
  • 時間: 10:00~17:00(最終入場 16:30)
  • URL: https://www.anime-japan.jp/
  • 場所: 東京ビッグサイト 東展示棟1-7ホール
  • 備考: 入場券制(事前1800円,当日2200円)

https://www.anime-japan.jp/

AnimeJapan2017の記事

AnimeJapan2017まとめ!展示・フードなどいろいろ楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!新作アニメ&話題作のアニメのパネル展示を楽しんで来た!

AnimeJapan2017にいってきた!造形物がすごい!メカ!巨大!いろいろあった!

AnimeJapan2017にいってきた! Fate/Grand Orderのブースがすごかった!

AnimeJapan2017にいってきた。アニメの勉強になる様々な展示が面白い!!

AnimeJapan2017にいってきた。フードパークでコラボフードを楽しんで来た!

AnimeJapan2016の記事

Anime Japan 2016に行ってきた!パネル展示がすごかった

Anime Japan 2016に行ってきた!アニメ制作会社やコラボの展示もすごい

Anime Japan 2016に行ってきた!コラボフードなんかもある!

Anime Japan 2016に行ってきた!展示物、配布物もいろいろあった!

 

■スポンサーリンク■