経堂のタンメン専門店「瀧武者」 ガッツリ食べれるお店でいろいろ食べてきたのでメニューをまとめてみた【閉店】

slooProImg_20151031135813.jpg
※この記事は2016年2月当時の記事です

経堂のタンメン専門店「瀧武者」。

今回はいろいろ食べてきたのでそれぞれのメニューの記事をまとめてました。

行く前に参考にしてくれると幸いです。

それではいってみましょう!

経堂のタンメン専門店「瀧武者」

2015/10/31に経堂のハートフル農大通りにオープンしたタンメン専門店「瀧武者」。

2016-02-05 13.15.58

 

経堂駅から徒歩2分もかからないところにあります。

経堂1-12-10

タンメンを始め、焼飯、マーボー丼いろいろ出しているお店です。

どちらかと言えば中華料理のお店にちかいですね。

店内はカウンター席とテーブル席があるので、一人でもグループでも楽しめます。

食券制になっており、入り口入ってすぐにあります。

slooProImg_20151031135824.jpg

 

メニューに関するまとめ

瀧武者のメニューについてご紹介します。

お店のメニューの中で僕が食べたタンメン系、焼飯系、マーボー丼系3種4品のメニューをご紹介します。

タンメンに関する記事

slooProImg_20151031135813.jpg

https://amakazusan.net/archives/3604

メインとなる塩野菜タンメンです。味はさっぱりとした塩ベースのスープ。

もやし・キャベツなど炒めたいろいろな野菜がガッツリ500g入っているそうです。

もちろんお肉や海鮮系の具材もたっぷり入っています。

麺も太めのモッチリとした麺でかなり食べごたえのある一杯です。

辛いのが好きな方は豆板醤を入れても美味いですね。

味噌タンメン

slooProImg_20151213134333.jpg

https://amakazusan.net/archives/4854

一方こちらは味噌野菜タンメン。麹までわかる味噌ベースのまろやかなスープです。

炒めた野菜が同じく500g入っています。写真では隠れていますがお肉ももちろん入っていますよ。

豆板醤とにんにくをいれればスタミナ系のタンメンに早変わり。辛い物好きにはオススメです。

ご飯と併せてもいいですね。

温かい日に食べたい一杯ですね。

 

 

焼飯に関する記事

2015-11-23 14.05.49

https://amakazusan.net/archives/4514

代表メニューの一つ焼飯に関する記事です。

写真ではわからないと思いますが、お皿はかなり大きいです。けっこうボリュームのあるメニュー。

しっかり中華鍋で炒めたチャーハンなので中華屋の味ですね。好きな人にはたまらないかもしれません。

焼飯は特盛り(500g)まで同じ金額です。

スープは飲み放題なので併せるとかなりお腹いっぱいになれます。

 

 

マーボー丼に関する記事

2016-02-05 13.19.11

瀧武者@経堂 変わったスタイルの丼「マーボー丼」をいただく

3つ目の代表メニュー「マーボー丼」についての記事。

丼ですが丼ではなく焼飯とおなじ大皿に入ってる変わったスタイルのどんぶり。

サラダとご飯と麻婆豆腐でワンプレートランチと言う感じですね。

麻婆豆腐は辛味の少ないタイプ。ご飯はおかわり自由なのでご飯好きはとことん食べれるとおもいます。

スープはもちろんおかわり自由なのでこちらと併用するとかなりお腹いっぱいになれます。

これで600円はある意味すごかったりします。

 

 

麺類と丼ものだとご飯がおかわり自由。チャーハンは特盛りまで同じ値段です。

どのメニューもガッツリと量があるのでたくさん食べたい人にオススメです。

とくにタンメンは個人的が好きです。塩、味噌、辛野菜などたくさん種類があります。

塩野菜は野菜がたっぷり入っていて野菜不足の時は行ってガッツリ食べたいですね。

今日の一言

学生街にこういうお店があると便利ですよ。

ただ、個人的にはもう学生では無いので食べ過ぎには注意したいです(笑)

店情報

関連ランキング:ラーメン | 経堂駅宮の坂駅山下駅

世田谷区の本

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/6513

https://amakazusan.net/archives/4669

https://amakazusan.net/archives/4932

 

 

■スポンサーリンク■