あまかずからのお知らせ

しずる@経堂 経堂で人気の肉料理店のチキンステーキを食べて大満足

経堂にある「しずる」というお肉料理専門店にいってきました。

今回いただいたのはランチのチキンステーキセット。

ボリューム満点でとても美味しかった!

さっそくご紹介します。

広告

経堂で人気の肉料理店でチキンステーキを食べて大満足

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂に以前から気になる肉料理店がありました。

経堂で人気の肉料理店「しずる」

お店の名前は「しずる」。

そのお店は前を通るとだいたい席が埋まっていて、休日のランチ時は常に行列ができていています。

人が並ぶんだからきっとうまいに違いないそう思っていました。

聞いた話によるとお笑い芸人のレッド吉田さんも来店したことがあるとか。

いままで行く機会がなかったので、行ってみることにしました。

場所は経堂駅南にでます。高架線沿いを千歳船橋方面へ3分程度。この場所は以前大勝軒があった場所です。

東京都世田谷区経堂1-22-18

ここが「しずる」さん。渋い雰囲気ですよね。

お店の前にはメニューの看板があります。

いろいろあるみたいですね。

早速入ってみたいと思います。

満席の店内

お店は全席カウンター。お昼時を少し過ぎたところに伺いましたがほぼ満席。

なかなか人気店のようです。サラリーマンやご近所のマダムなど客層は幅広いですね。

奥のカウンターに通されて、席に座りメニューを見てみます。

メニューは以下のような感じ。普通のほかにも、お肉の大盛りや単品なんかも選べます。

どれも美味しそうです。

個人的にはからあげやハンバーグもすてがたいですね。

でも、今回は一番気になっていた「チキンステーキ」(790円)をセットでいただきます。

あとオプションで「麦とろ」(210円)も追加しました。

注文する際ステーキの味付けを聞かれます。今回は塩味をチョイス。

他にはオニオンソースとか焼肉ダレとかあるみたいですね。

ちなみにセットには別ザラのキャベツと麦飯、味噌汁がついてくるとのことです。

待つことしばし。

まずはキャベツが到着。山盛りのキャベツに塩ダレがかかっていて美味しそうです。

もうしばらく待つと、待望のチキンステーキが到着しました。

これが「チキンステーキセット+麦とろ」(1,000円)です。

チキンと塩ダレが焼ける香ばしい香りが食欲をそそります。

柔らかお肉のチキンステーキをいただく

こちらがチキンステーキ。

しっかり焼き上げられたお肉に塩だれがかかっています。

付け合わせはコーンとインゲン。

これは美味しそう!

それではいただきます!

うん!ほどよく焼けたお肉が柔らかくておいしいですね。

塩ダレとの相性もバツグンです。

塩だれに麦とろをかけたご飯もすすみます。

おかげさまで、おかわりもしてしまいました。

ちなみに麦飯はおかわり自由らしいです。これは嬉しい。

チキンと麦飯でお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

なかなか良い店だったのこれは行列するのは納得だなと。

また来たいです。次はからあげかハンバーグかな。

今日の一言

お肉を食べると幸せになりますね。

美味しいお肉とご飯でお腹いっぱいになればもっと幸せです。

普段はなかなか行かないのでお肉のランチもありかなと。

店情報

関連ランキング:からあげ | 経堂駅宮の坂駅山下駅

世田谷の本

こんな記事も書いてます

青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】
今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。
瀧武者@経堂 タンメン専門店で野菜が山盛りのタンメンをいただく
「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。
らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。
今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?
昇輝丸@経堂 極太麺の濃厚な味噌つけ麺をいただく!
今回は経堂にあるラーメン屋さん「昇輝丸」に行ってきました。いろいろなラーメンを出している個性的なお店なのでご紹介します。そこで極太味噌つけ麺を頂きました。それではいってみましょう!
香氣@経堂 担々麺専門店で「麻婆飯」を実食。山椒がビリビリ効いてこれはうまい!
今回は経堂駅にある担々麺専門店「香氣」で食べた麻婆飯が美味しかったのでご紹介します。山椒がビリビリ効いてたまりませんでした!これはうまし!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ