しずる@経堂 経堂で人気の肉料理店のチキンステーキを食べて大満足

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

経堂にある「しずる」というお肉料理専門店にいってきました。

今回いただいたのはランチのチキンステーキセット。

ボリューム満点でとても美味しかった!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

経堂で人気の肉料理店でチキンステーキを食べて大満足

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂の人気の肉料理店をご紹介します。

経堂で人気の肉料理店「しずる」

経堂に以前から気になる肉料理店がありました。

その名前は「しずる」。お店は前を通るとだいたい席は満席。

休日のランチ時は常に行列ができていています。

人が並ぶんだからきっとうまいに違いないそう思っていました。

聞いた話によるとお笑い芸人のレッド吉田さんも来店したことがあるとか。

 

いままで行く機会がなかったので、行ってみることにしました。

場所は経堂駅南にでます。高架線沿いを千歳船橋方面へ3分程度。この場所は以前大勝軒があった場所です。

東京都世田谷区経堂1-22-18

 

ここが「しずる」さん。渋い雰囲気ですよね。

 

お店の前にはメニューの看板があります。

いろいろあるみたいですね。

早速入ってみたいと思います。

満席の店内

お店は全席カウンター。お昼時を少し過ぎたところに伺いましたがほぼ満席。

なかなか人気店のようです。サラリーマンやご近所のマダムなど客層は幅広いですね。

奥のカウンターに通されて、席に座りメニューを見てみます。

メニューは以下のような感じ。普通のほかにも、お肉の大盛りや単品なんかも選べます。

 

どれも美味しそうです。

個人的にはからあげやハンバーグもすてがたいですね。

でも、今回は一番気になっていた「チキンステーキ」(790円)をセットでいただきます。

あとオプションで「麦とろ」(210円)も追加しました。

 

注文する際ステーキの味付けを聞かれます。今回は塩味をチョイス。

他にはオニオンソースとか焼肉ダレとかあるみたいですね。

ちなみにセットには別ザラのキャベツと麦飯、味噌汁がついてくるとのことです。

 

待つことしばし。

まずはキャベツが到着。山盛りのキャベツに塩ダレがかかっていて美味しそうです。

 

 

もうしばらく待つと、待望のチキンステーキが到着しました。

これが「チキンステーキセット+麦とろ」(1,000円)です。

 

チキンと塩ダレが焼ける香ばしい香りが食欲をそそります。

柔らかお肉のチキンステーキをいただく

こちらがチキンステーキ。

しっかり焼き上げられたお肉に塩だれがかかっています。

付け合わせはコーンとインゲン。

これは美味しそう!

 

それではいただきます!

うん!ほどよく焼けたお肉が柔らかくておいしいですね。

塩ダレとの相性もバツグンです。

 

塩だれに麦とろをかけたご飯もすすみます。

 

おかげさまで、おかわりもしてしまいました。

ちなみに麦飯はおかわり自由らしいです。これは嬉しい。

チキンと麦飯でお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

 

なかなか良い店だったのこれは行列するのは納得だなと。

また来たいです。次はからあげかハンバーグかな。

今日の一言

お肉を食べると幸せになりますね。

美味しいお肉とご飯でお腹いっぱいになればもっと幸せです。

普段はなかなか行かないのでお肉のランチもありかなと。

店情報

関連ランキング:からあげ | 経堂駅宮の坂駅山下駅

世田谷の本

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/3966

https://amakazusan.net/archives/3604

https://amakazusan.net/archives/3076

https://amakazusan.net/archives/4410

https://amakazusan.net/archives/2845

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!