豆腐ボウル@経堂 新感覚の豆腐料理を買ってきた。

経堂に新しいお店がオープンしました。その名も「豆腐ボウル」。

豆腐を使った料理を出してくれるお店です。

なかなか斬新で驚きました!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

豆腐ボウル@経堂 新感覚の豆腐料理を買ってきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂の豆腐ボウルさんをご紹介します!

新感覚豆腐料理のお店で豆腐料理を買ってきた。

経堂に最近オープンした「豆腐ボウル」というお店。

 

 

店の前を通った時に気になってたので思い切って寄ってみました。

 

豆腐ボウル?

簡単に言えば自家製豆腐の上に餡などをかけて食べる料理だそうです。

聞いたらこの店オリジナルの料理らしいです。

メニューは9種類。
6つは温かい物、3つは冷たい物。
セットがあったり、おにぎりなんかもあるようです。

今回は冷たい「長芋と胡瓜の明太あん」と温かい「麻婆豆腐」をチョイス。

テイクアウトできるそうなのでテイクアウトして家で頂きます。

こんな感じです。小ぶりのかわいい器ですね。

早速麻婆豆腐から。

うん。山椒が効いた四川風ですね。いい感じの辛さで美味しいです。

続いて山芋の明太子ソース。

うん。いい感じの奴ですね。

山芋のシャキシャキ感と明太子のつぶつぶがたまりません。

他にもいろいろあるようなので次の機会に試してみたいと思います!

まとめ

豆腐を美味しく食べる新しい観点ですね!

他にも美味しそうな物があったのでまたいきたいです!

 

<店情報>

豆腐ボウル

住所:東京都 世田谷区経堂 2-10-10
営業時間:
月 – 水:11:30 – 14:30 15:30 – 21:00
金 – 土:11:30 – 14:30 15:30 – 21:00
日:11:30 – 15:30

豆腐ボウルが載っている本

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/1715

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします