豆腐ボウル@経堂 新感覚の豆腐料理を買ってきた。

 

■スポンサーリンク■

世田谷区経堂の「すずらん商店街」にオープンした「豆腐ボウル」にいってきました。

このお店は豆腐を使った料理をメインに出してくれるお店です。

なかなか斬新で驚きです。さっそくテイクアウトしてきました。

さっそくご紹介します!

豆腐ボウル@経堂 新感覚の豆腐料理を買ってきた。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂の豆腐ボウルさんをご紹介します!

新感覚豆腐料理のお店で豆腐料理を買ってきた。

経堂に最近オープンした「豆腐ボウル」というお店。

 

 

店の前を通った時に気になってたので思い切って寄ってみました。

 

豆腐ボウル?

簡単に言えば自家製豆腐の上に餡などをかけて食べる料理だそうです。

聞いたらこの店オリジナルの料理らしいです。

メニューは9種類。
6つは温かい物、3つは冷たい物。
セットがあったり、おにぎりなんかもあるようです。

今回は冷たい「長芋と胡瓜の明太あん」と温かい「麻婆豆腐」をチョイス。

テイクアウトできるそうなのでテイクアウトして家で頂きます。

こんな感じです。小ぶりのかわいい器ですね。

早速麻婆豆腐から。

うん。山椒が効いた四川風ですね。いい感じの辛さで美味しいです。

続いて山芋の明太子ソース。

うん。いい感じの奴ですね。

山芋のシャキシャキ感と明太子のつぶつぶがたまりません。

他にもいろいろあるようなので次の機会に試してみたいと思います!

まとめ

豆腐を美味しく食べる新しい観点ですね!

他にも美味しそうな物があったのでまたいきたいです!

店情報

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 経堂駅松原駅千歳船橋駅

<店情報>

豆腐ボウル

豆腐ボウルが紹介されている本

あわせて読みたい経堂グルメ関連記事

しずる@経堂 経堂で人気の肉料理店のチキンステーキを食べて大満足

元祖 武蔵野うどん こう幸@経堂 肉と油揚げたっぷりの武蔵野うどん店が経堂にオープン!

夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。

らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。

 

■スポンサーリンク■