中野「SHAKER noodle」で振って食べる新感覚のラーメンを実食!

中野にある「SHAKER noodle」でしょうゆ味のラーメンをいただきました。

このお店はアメリカで人気のお店。

振って食べる「シェイカーヌードル」が食べられます。

カップをフリフリする新感覚のラーメンはなかなか良かったです。

さっそくご紹介します!

あまかず
縦型カップのラーメンはとてもオシャレで斬新でした!

中野「SHAKER noodle」で振って食べる新感覚のラーメンを実食!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は中野で新感覚のラーメンをいただいてきました。

振って食べる「SHAKER noodle」に行ってきた!

中野にアメリカで人気のラーメン店がオープンしたと聞き行ってきました。

その名も「SHAKER noodle」。2019年9月にオープンしたお店です。

名前の通り「振る」ラーメン屋さんです。

なにを振るのかというとカップに入った麺や具材を振りまくるという新感覚のラーメンなんだそうです。

イメージとして理解のはコンビニにあるカップに入ったパスタサラダ。

パスタサラダはサラダとパスタ、ソースを一緒に混ぜ合わせて食べるメニューです。

それをラーメンで再現しようと言うのだから確かに斬新です。

「SHAKER noodle」で「しょうゆ味」を実食

今回「SHAKER noodle」さんでいただくのはオーソドックスな「しょうゆ味」。

基本は大切ですからね。

注文方法はカウンターでメニュー・麺の種類・トッピングを注文するスタイル。

僕が注文したの平打ち麺、トッピングは特にプラスせず注文しました。

注文してしばらくやってきたのがこちら。

確かにラーメンがカップに入っています。

下から麺・もやし・レタス・パプリカ・ネギ・メンマ・茹で玉子という感じです。

結構いろいろ入っているのが驚きです。

なお、このラーメンは提供後30分以内に食べないといけないので注意が必要です。

早速このカップをひっくり返しシェイクします。

思い切り振ってできあがたのがこちら。

しっかり具と麺とタレが混ざり合っています。

香りは醤油ラーメンそのもの。これは美味しそうですね。

早速いただきます。

麺ともやしを一緒にただきますよ〜

おぉ〜醤油の風味がめっちゃしてきてこれは確かに醤油ラーメンです。

ラーメン特有のオイリーな感じもしっかりするので行けますよ。

故障も効いていてなかなかにスパイシー

想像以上に美味しいですね

続いて具材もいただきます。

もやしはしっかりと茹でれていてタレとの相性もなかなか。

ただ、早めに食べないと水っぽくなるので注意です。

こちらは鶏ハムです。全体が混ざっているので不意に現れる感じがとてもいい。

メンマも食感がよくていいですね

タマゴも崩れていますがいい味出してます。

 

「SHAKER noodle しょうゆ味」の感想

今回いただいた「シェイカーヌードル しょうゆ味」の感想です。

ラーメンというよりカップサラダに近い感じ。

もやしやサニーレタスなどいろいろな野菜が食べられるので嬉しい。

味も濃い目でとても好みでした。

ただ、気になるとしたら量かなと。普通のラーメンとくらべで麺の量は少なめ。

ガッツリラーメンを食べるというイメージより、ファストフードで軽くいただく感じですね。

どちらかと云えば女性向け。

ラーメンは食べたいけどお店に入ってまで食べるのはちょっと・・

ラーメンをスタイリッシュに食べたい。

そんな方にはオススメです。

あと提供時間もちょっとかかるので急いでいる時は注意してください。

「SHAKER noodle」の場所とお店の雰囲気

それでは今回訪ねた「SHAKER noodle」を改めてご紹介します。

場所は中野駅北口を降りて5分ほど。

中野サンモールをブロードウェイ方面に歩き、ブロードウェイ手前を左に曲がるとあります。

目の前にはミスタードーナツがあります。

こちらが「SHAKER noodle」さん。

お店はカウンターが4席のみ。

店で食べるより、テイクアウトがメインのお店ですね。

メニューはこちら。

  • SHAKER noodle 550円
  • ホットドッグ 550円
  • エクストリームバーガー 1200円

など

SHAKER noodleだけでなく、ホットドッグやハンバーガーもあります。

まさにアメリカンなお店ですね。

SHAKER noodleの注文方法ですが、

まずは4種類(しょうゆ・しお・ユッケジャン・ピリ辛しょうゆ)から味を選びます。

次に選ぶのが麺の種類3種類(ちぢれ麺・平打ち麺・ストレート麺)。

加えて温かいか冷たいかを選びます。

トッピングの追加や増量も可能(有料)です

注文が済んだら支払いをして出来上がるまで待つだけ。

提供まで時間がかかることもあるので注意が必要です。

箸やお手拭きなどはレジ近くにあるので自分で自由にとってください。

今日のポイント

以上、中野にある「SHAKER noodle」に行ってきた話でした。

いろいろなラーメンを食べてきたと自負していますが、

このスタイルのラーメンは初めてでした。

驚くとともに、ラーメンも世界に出ると様変わりするんだなぁと実感できるメニューです。

縦型のカップなので仕事中や本を読みながら食べるなんて事も可能。

テイクアウトして家で食べるのがベストですねー

あまかず
しょうゆ味以外も気になるのでいく機会が有れば是非他のメニューもいただいてみます!

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ



あわせて読みたい関連記事

中野「煮干しそば 梵(そよぎ)」で「特製濃厚煮干しそば」を実食!飲みやすいスープがGOOD!

中野「麺や 神笑(かぐら)」で「辛みそらーめん」をいただく。生ほうれん草とたっぷり野菜でボリューム満点!

中野 五丁目ハウスで横浜家系ラーメンを実食。濃厚なだけどスッキリタイプのスープがうまい!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ