あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 瀧武者@経堂 寒い日にピッタリの味噌野菜タンメンをいただく【再々訪】

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    前回から間をあけず瀧武者さんにいってきました。

    今回は味噌野菜タンメンをいただくことに。どんなタンメンだったのか?

    それではいってみましょう!

    広告

    寒い日には味噌味が食べたい

    訪問した日がとても寒かったので温まるものが食べたかったんですよね。

    辛いものでもよかったのですが、辛いものより温まるものと考えていました。

    すると「そうだ!みそだ!みそがいい!」と思いつきました。

    そういえば、瀧武者にも味噌野菜タンメンがあったはずだ!

    と思い行ってきました。

    やっぱり人気のお店

    お昼時は過ぎていましたが、相変わらず人は入っているようです。

    表にもありますよ。これを食べに来ました。

    味噌野菜タンメン

    早速中に入り味噌野菜タンメン(780円)を注文。

    待つことしばし。

    着丼しました!

    これが味噌野菜タンメン。

    野菜は相変わらずのガッツリ感。

    横から見るとこんな感じになってます。

    味噌野菜タンメンをいただく

    味噌のいい匂いが漂ってきたので早速頂きます。

    まずはスープから。

    うん!(O_O) とっても味噌感でてますね。

    特に印象的なのが味噌の麹がわかるところ。そういう味噌をつかってるんですかね。

    麺のモチモチ感も相変わらずたまりません。

    しばらく食べたところで味を変えるため豆板醤を入れてみます。

    おーこれはこれですごく合います。

    辛味噌感がいいですね。

    今回もおいしくいただけました!

    ごちそうさま!

    塩と味噌を食べましたが、個人的には味噌がすきかなぁー。

    豆板醤を入れた後がすごく良かったです。

    また食べに行こうかなと!

    今日の一言

    寒い日には味噌がいいですね。

    ピリ辛の味噌もたまりません。

    そういえば最近味噌系の麺を食べることが多いかも。

    味噌のマイブーム来てるのか?(笑)

    メニューに関するまとめ記事はコチラ

    経堂のタンメン専門店「瀧武者」 ガッツリ食べれるお店でいろいろ食べてきたのでメニューをまとめてみた
    よく行く経堂のタンメン専門店「瀧武者」。今回はいろいろ食べてきたのでそれぞれのメニューの記事をまとめてました。それではいってみましょう!

    店情報

    関連ランキング:ラーメン | 経堂駅宮の坂駅山下駅

    世田谷区の本

    こんな記事もかいてます

    瀧武者@経堂 大皿に乗った焼飯をいただく。【再訪】
    先日タンメン専門店でご紹介した瀧武者に再訪です。このお店はタンメン以外にも焼飯を推しています。今回は焼飯をいただいてみることにしました。
    瀧武者@経堂 タンメン専門店で野菜が山盛りのタンメンをいただく
    「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。
    昇輝丸@経堂 極太麺の濃厚な味噌つけ麺をいただく!
    今回は経堂にあるラーメン屋さん「昇輝丸」に行ってきました。いろいろなラーメンを出している個性的なお店なのでご紹介します。そこで極太味噌つけ麺を頂きました。それではいってみましょう!
    青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 ガッツリ系のニボガッツをいただく。【再訪】
    今回は経堂にオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」に再訪してきました。前回はにぼしスペシャルでしたが、今回はニボガッツを頂きます。それではいってみましょう!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ