瀧武者@経堂 寒い日にピッタリの味噌野菜タンメンをいただく【再々訪】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

前回から間をあけず瀧武者さんにいってきました。

今回は味噌野菜タンメンをいただくことに。どんなタンメンだったのか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

寒い日には味噌味が食べたい

訪問した日がとても寒かったので温まるものが食べたかったんですよね。

辛いものでもよかったのですが、辛いものより温まるものと考えていました。

すると「そうだ!みそだ!みそがいい!」と思いつきました。

そういえば、瀧武者にも味噌野菜タンメンがあったはずだ!

と思い行ってきました。

やっぱり人気のお店

お昼時は過ぎていましたが、相変わらず人は入っているようです。

表にもありますよ。これを食べに来ました。

味噌野菜タンメン

早速中に入り味噌野菜タンメン(780円)を注文。

待つことしばし。

着丼しました!

これが味噌野菜タンメン。

野菜は相変わらずのガッツリ感。

横から見るとこんな感じになってます。

味噌野菜タンメンをいただく

味噌のいい匂いが漂ってきたので早速頂きます。

まずはスープから。

うん!(O_O) とっても味噌感でてますね。

特に印象的なのが味噌の麹がわかるところ。そういう味噌をつかってるんですかね。

麺のモチモチ感も相変わらずたまりません。

しばらく食べたところで味を変えるため豆板醤を入れてみます。

おーこれはこれですごく合います。

辛味噌感がいいですね。

今回もおいしくいただけました!

ごちそうさま!

塩と味噌を食べましたが、個人的には味噌がすきかなぁー。

豆板醤を入れた後がすごく良かったです。

また食べに行こうかなと!

今日の一言

寒い日には味噌がいいですね。

ピリ辛の味噌もたまりません。

そういえば最近味噌系の麺を食べることが多いかも。

味噌のマイブーム来てるのか?(笑)

メニューに関するまとめ記事はコチラ

https://amakazusan.net/archives/6584

店情報

関連ランキング:ラーメン | 経堂駅宮の坂駅山下駅

 

世田谷区の本

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/4514

https://amakazusan.net/archives/3604

https://amakazusan.net/archives/4410

https://amakazusan.net/archives/4526

 

 

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!