瀧武者@経堂 大皿に乗った焼飯をいただく。【閉店】

※この記事は2015年12月当時の記事です。

先日タンメン専門店でご紹介した瀧武者に再訪です。

このお店はタンメン以外にも焼飯を推しています。

今回は焼飯をいただいてみることにしました。

それではいってみましょう!

再訪の瀧武者で焼飯をいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

オープンの時以来なかなか混んでいて行けなかった瀧武者に行ってきました。

slooProImg_20151031135828.jpg

前回の記事はコチラ

https://amakazusan.net/archives/3604

何度か店の前を通っていますがまいど結構な客入りの様。なかなかの盛況っぷりです。

今回の再訪ですが理由はシンプルです。

気になるもう一つのメニュー「焼飯」を食べに来ました。

看板にも焼飯を推していますしね。

slooProImg_20151031135826.jpg

焼飯といえばなかなか家では上手く作れない料理の一つです。

本格的なのを期待したいですね。

せっかくなので頼むのは焼飯単品ではなく、麻婆豆腐がのったマーボー焼飯(750円)にしてみたいと。

特盛りまで無料らしいですが大盛りにしておきます。

ご飯物を頼むとスープが食べ放題らしいので頂きます。

2015-11-23 14.04.47

スープをいただきながら待つことに。

うん、これは中華風のスープですね。いい感じのとろみがついています。味はあっさりしてて美味しい。

カウンター席だど厨房が見えるので作っているところがみれます。

中華鍋を降る様はかっこいいですね。

そんな感じで待っているとマーボー焼飯が到着しました!

マーボー焼飯をいただく

2015-11-23 14.05.49

これがマーボー焼飯です。

皿に対して少なそうに見えるのですが、それは気のせいで皿がかなりでかい。

30センチくらいはあるんじゃないですかね。比較画像が無いのが申し訳無い所。

 

マーボー焼飯には麻婆豆腐とチャーハン、サラダが乗っています。

さっそくいただくことに。

うん、出来合いとかではなくちゃんと作っているチャーハンなので美味しいですね。

マーボー焼飯と絡めながら食べても旨いです。

チャーハン単品だと500円なのでこれはこれでありなのかなと。

 

まぁ個人的には野菜がたっぷり食べれるタンメンがお気に入りですね。

次きた時は辛いタンメンを食べてみようかなと。

今日の一言

中華鍋で作ったチャーハンは美味しいですね。

家だど火力が足りないので(笑)

また食べに行きたいと思います。

メニューに関するまとめ記事はコチラ

https://amakazusan.net/archives/6584

店情報

関連ランキング:ラーメン | 経堂駅宮の坂駅山下駅

 

世田谷区の本

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3604

https://amakazusan.net/archives/4410

https://amakazusan.net/archives/3966

 

■スポンサーリンク■