あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 中野やきそば処 小出屋@中野 昭和レトロなお店でテイクアウトの「やきそば」をいただく

    今回はよく行く中野で気になっていたやきそば屋さんに行ってきました。

    もっちりして美味しいやきそばでしたよ

    それではいってみましょう!

    広告

    中野で気になるやきそば屋さんに行ってきた

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    中野には数年前から出入りしていて、よくうろうろしています。

    そんな中野で最近すごく気になるお店があります。そのお店とは昭和新道にある「小出屋」という焼きそば屋さん。何が気になるってテイクアウト専門の焼きそば屋さんというところ。しかも、すごく昭和レトロでいい感じなんですよね。

    近所の立ち飲み屋で飲んだあと歩いているとほのかに香る焼きそばの匂い。すごくステキ。おもわず立ち寄ってしまいました。

    小出屋さんの場所は中野駅を北に出てブロードウェイ方面にまっすぐ進みます。ブロードウェイを抜けて早稲田通りまで行ってもいいかもしれません。早稲田通りに出たら少し東に進んで2本目の路地に入ってすぐです。目印は中野の5丁目郵便局。その向かいにあります。

    中野区 東京都中野5-49-5

    ここが小出屋さん。お店の看板は漫画家の平松伸二先生によるもの。(光に隠れてわかりづらいかもしれません 。申し訳ない)

    2016-04-07 18.49.13

    小出屋さんのやきそばをいただく

    メニューは基本的にやきそばのみ。小(370円)・並(420円)・大(630円)・特大(810円)の4種類。

    2016-04-07 18.49.28

    さらに、無料でトッピング8種類が選べます。有料のトッピングも2種類あります。

    2016-04-07 18.48.30

    かなりのバリエーションが試せますね。

    早速注文してみたと思います。今回は「並(420円)」を注文。無料のトッピングは青のり・紅しょうが・桜えび・からしマヨネーズ。さらに有料のトッピングで温玉を注文。

    程なくしてきました!これが小出屋さんの「やきそば」。プリプリの麺が美味しそうです。中央に温泉卵、サイドに紅しょう、からしマヨネーズ、青のりと桜えびがちらしてあります。

    2016-04-07 18.51.10

    では早速・・・・・!

    これはもっちりして美味しい!プニッという麺の弾力がたまりません。

    具もたくさん入っていて食べごたえも十分です。ほのり感じるダシもいい感じですね。

    聞く所によるとこの麺は製麺所さんとコラボして作っている麺だそうです。また麺を含めてすべての食材を国産にこだわっているそうです。これは美味くてやみつきになりますね。

    不定期である限定のたまごサンドもいただく

    やきそばを食べていると丁度タイミングよく近くにいたオーナーさんとお話しができました。

    オーナーさん曰く不定期でやっている「たまごサンド」(やきそばとセットで108円)も美味しいとのこと。

    早速追加で買ってみました。

    見てください豪快なこのたまごサンド。あふれていますね。このたまごサンドは本当に不定期だそうです。しかもお店のオーナーさん直々にしこんでいるんだそうです。

    2016-04-07 19.02.11

    では早速。

    2016-04-07 19.02.44

    うん!おおーうま!!たくさん入っていてすごく贅沢なたまごサンド。たっぷりたまごをつけていただく感じ。これはなんていうかロックな感じですね。(笑)

    やきそばとたまごサンド両方共にとても美味しかったです!ごちそうさまでした。

    今回立ち寄った中野にある「中野やきそば処 小出屋」すごくおすすめです。普通に食べるだけでなく、飲んだあとや小腹がすいている時に行って食べるのもありですね。

    今日の一言

    いろいろやきそばはありますが、なかなか自由度の高いやきそばでした。麺ももっちりして美味しかったのですごく良かったです。今度行った時は柚子胡椒とか試してみたいですね。

    店情報

    関連ランキング:焼きそば | 中野駅新井薬師前駅

    こんな記事もいかがですか?

    https://amakazusan.net/archives/6452

    なぜ蕎麦にラー油をいれるのか?@東新宿 ボリューム満点コシ強めの肉そばをいただく!
    今回は東新宿にあるお蕎麦さんに行ってきました。最近増えてきたつゆにラー油をいれるスタイルの蕎麦です。どんな蕎麦だったのでしょうか?それではいってみましょう!!
    東京MEAT酒場 御苑駅前店@新宿御苑 ミートソースと納豆の異色パスタをいただく 【再訪】
    先日行ってきた東京MEAT酒場にランチで再訪してきました。今回は気になっていた「ミートソースと納豆」というパスタを食べてきました!それではいってみましょう!
    https://amakazusan.net/archives/2738

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ