せい家@経堂 家系のラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただく。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

経堂にある家系ラーメン屋「せい家」さんで見つけた意外な一品。

家系ではなかなか見かけない味噌ラーメンを今回はいただいてきました。

どんなラーメンなのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

せい家@経堂 家系のラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただく。

経堂で古株のラーメン屋さん

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

僕のホームタウン「経堂」にはいろいろなラーメン屋さんがあります。

このブログでもいろいろ紹介していますが、行っていないお店もあったりします。

その一つが家系ラーメンの「せい家」

かなり昔から経堂でやっていましたが、個人的に家系を避けていたので行っていませんでした。

避けていた理由は家系に行くとご飯が欲しくなってついつい食べ過ぎちゃうってだけです(笑)

商店街屈指の人気店

今回なぜ行こうかと決めたのかというと、家系には珍しい味噌ラーメンを提供しているから。

家系は基本は醤油とんこつです。味噌ってのは珍しいので行ってきました。

ちなみにこのせい家食事時はかなり混んでいる人気店です。

僕が行った時も少し待たされてからの入店です。

席はカウンターとテーブル席。

テーブルは5つくらいありますね。家族連れや学生グループが座っていました。

僕はカウンターに案内されます。

メニューはこんな感じ。コレ以外にも壁にいろいろ貼ってあります。セットなんかもありますね。

目的の味噌ラーメン(500円)を注文。

せっかくなのでもやし(50円)をトッピングします。

ワンコインで味噌ラーメンが食べられるのがいいですね。

待つことしばし。

きました!これが味噌ラーメン!

このボリューム。なかなかステキです。

家系ラーメン屋の味噌ラーメンをいただく

早速頂きます。

うん。スープもしっかり味噌ラーメンしてます。

こってり&ドロッとした味噌ではなかったので比較的食べやすいですね。

麺も太麺だったのでスープに負けることはなくいいコシです。

もやしのボリュームもいいのでお腹に溜まる感じですね。

こうなってくるとご飯が欲しくなってきましたが今回は我慢。

太麺と味噌ともやしを堪能して完食です。

ごちそうさまでした。

500円でこのクオリティはいいですね。また利用したいです。

今日の一言

お店の意外な一品がけっこう美味しかったりします。

そういうのを見つけるのも食べあるきの醍醐味ですね。

余談ですが、前回の瀧武者といい。いつの間にか味噌ラーメンのマイブームきてますね(笑)

こんな記事も書いてます

瀧武者@経堂 寒い日にピッタリの味噌野菜タンメンをいただく【再々訪】
前回から間をあけず瀧武者さんにいってきました。今回は味噌タンメンをいただくことに。どんなタンメンだったのか?それではいってみましょう!
青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 ガッツリ系のニボガッツをいただく。【再訪】
今回は経堂にオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」に再訪してきました。前回はにぼしスペシャルでしたが、今回はニボガッツを頂きます。それではいってみましょう!
らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。
今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ