せい家@経堂 家系の絶品「味噌ラーメン」を実食。濃厚なスープが激うま!

 

■スポンサーリンク■

経堂にある家系ラーメン屋「せい家」さんで見つけた意外な一品。

家系ではなかなか見かけない味噌ラーメンを今回はいただいてきました。

どんなラーメンなのでしょうか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

せい家@経堂 家系のラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただく。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

経堂のせい家でたべた味噌ラーメンが秀逸でした!

経堂で古株のラーメン屋さん

僕のホームタウン「経堂」にはいろいろなラーメン屋さんがあります。

このブログでもいろいろ紹介していますが、行っていないお店もあったりします。

その一つが家系ラーメンの「せい家」

 

かなり昔から経堂でやっていましたが、個人的に家系を避けていたので行っていませんでした。

避けていた理由は家系に行くとご飯が欲しくなってついつい食べ過ぎちゃうってだけです(笑)

商店街屈指の人気店

今回なぜ行こうかと決めたのかというと、家系には珍しい味噌ラーメンを提供しているから。

家系は基本は醤油とんこつです。味噌ってのは珍しいので行ってきました。

ちなみにこのせい家食事時はかなり混んでいる人気店です。

僕が行った時も少し待たされてからの入店です。

席はカウンターとテーブル席。

テーブルは5つくらいありますね。家族連れや学生グループが座っていました。

僕はカウンターに案内されます。

メニューはこんな感じ。コレ以外にも壁にいろいろ貼ってあります。セットなんかもありますね。

目的の味噌ラーメン(500円)を注文。

せっかくなのでもやし(50円)をトッピングします。

ワンコインで味噌ラーメンが食べられるのがいいですね。

待つことしばし。

きました!これが味噌ラーメン!

このボリューム。なかなかステキです。

 

家系ラーメン屋の味噌ラーメンをいただく

早速頂きます。

うん。スープもしっかり味噌ラーメンしてます。

こってり&ドロッとした味噌ではなかったので比較的食べやすいですね。

麺も太麺だったのでスープに負けることはなくいいコシです。

もやしのボリュームもいいのでお腹に溜まる感じですね。

こうなってくるとご飯が欲しくなってきましたが今回は我慢。

太麺と味噌ともやしを堪能して完食です。

ごちそうさまでした。

500円でこのクオリティはいいですね。また利用したいです。

今日の一言

お店の意外な一品がけっこう美味しかったりします。

そういうのを見つけるのも食べあるきの醍醐味ですね。

余談ですが、前回の瀧武者といい。いつの間にか味噌ラーメンのマイブームきてますね(笑)

店情報

関連ランキング:ラーメン | 経堂駅宮の坂駅上町駅

周辺のラーメン店の記事

らあめん英@経堂 さっぱりとんこつラーメンにドカ盛りキャベツをのせてみた!

百麺(ぱいめん)@世田谷 東京農業大学そばにある家系スタイルの太麺をいただく

つけ麺 千兵衛@経堂 太くてコシの強い自家製麺のつけ麺をいただく

夢亀らーめん@経堂 まろやかなスープが美味しい熊本ラーメンをいただいてきた。

 

■スポンサーリンク■

11月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ