富士喜 池尻大橋店@池尻大橋 「やまざきポークの厚切りロースカツ」を実食!分厚くてジューシーな絶品とんかつ!

 

■スポンサーリンク■

池尻大橋にあるとんかつ屋「富士喜 池尻大橋店」さんに立ち寄りました。

ここで「やまざきポークの厚切りロースカツ」を実食。

分厚いとんかつでとてもジューシー!

いやーたまたま立ち寄ったお店でしたが大満足でした。

さっそくご紹介します!

富士喜 池尻大橋店@池尻大橋 「やまざきポークの厚切りロースカツ」を実食!分厚くてジューシーな絶品とんかつ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

池尻大橋のとんかつ屋で分厚いとんかつをいただきました!

池尻大橋のとんかつ屋に立ち寄る

先日池尻大橋に立ち寄りました。

時間帯もちょうどお昼時と言うこともあり、池尻大橋周辺でランチをする事にしました。

幾つかお店が選んだ中でチョイスしたのは「富士喜 池尻大橋店」さん。

雰囲気がそそられたんですよね。なんかすごい物を食べさせてくれそうな雰囲気というか。

そんな理由です。

いろいろなメニューがあったのですが、店で選んだのはこちら。

青森県産のまざきポークの「厚切りロースカツ」(1600円)です。

厚切りとという所にそそられました。

どんなロースカツが来るのかたのしみですね。

やまざきポークの厚切りロースカツを実食!

こちらが「富士喜」さんの青森県産やまざきポークの「厚切りロースカツ」です。

20㎝くらいあるとんかつがどーんとやってきました。

衣サクサクでこれは美味しそう。

厚切りロースカツと言うことでどのくらい分厚いのか。楽しみですね。

こちらが断面です。

なかなか分厚いですよ。2㎝くらいはあるかなと思います。普通のとんかつの1.5~2倍くらいはあるんじゃなんでしょうか?

さっそくいただいて見ましょう!

うん!サクサクの衣とジューシーな豚肉がたまりません。

これはうまい!分厚いので肉を食べている感がたまりませんね。

もちろんこのロースカツにはごはんと味噌汁お新香がつきてきます。

とんかつでごはんが進んでたまりません。

大満足です。

たまたま立ち寄ったお店ですが正解でしたね。

久々にこんなに分厚いとんかつと出会うことができました。

美味しいかったでし、おなかいっぱいにもなりました。

「富士喜」さんの場所

今回尋ねた富士喜さんの場所です。

東急田園都市線の池尻大橋駅東口を出て、商店街を3分ほど進んだ場所にあります。

東京都目黒区東山3-4-9

こちらが富士喜さんです。

店内の様子

店内の様子ですが、入ってすぐのカウンター席があります。やく10席ほどですね。

2階にも席はあるようですが今回は分かりませんでした。

カウンターの上にはソースをはじめとした各種調味料。

メニューはとんかつを中心にいろいろな種類の物があります。どのとんかつも食べてみたいですね。

カウンター席からだと厨房がそのまま見えます。なので職人さんが調理している様子を見ながら待つことが出来ます

豚肉を厚切りにしていくところを見るのはなかなか興奮しますよ(笑)

今日のポイント

以上、池尻大橋のとんかつ屋「富士喜」さんに立ち寄った話でした。

久々に立ち寄った池尻での美味しい発見。とても良かったですね。

富士喜さんは他にも何店舗かある模様。

見かけたら立ち寄って分厚いとんかつを楽しみたいですね。

もし、興味がある方は是非尋ねてそのぶ厚さを体験してみてください!

店情報

  • 店名: 富士喜 池尻大橋店
  • ジャンル: とんかつ・
  • 営業時間:11:30 – 22:30(L.O.22:00)
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都目黒区東山3-4-9
  • 地図:
東京都目黒区東山3-4-9

とんかつと言えばコレ!

こんな記事もいかがですか?

三軒茶屋の「麺ガレージ 肉ヲ見ル」で「特濃混合魚介コース」を実食。シュラスコチャーシューは必見。濃厚スープでめちゃくちゃうまい!

渋谷「道玄坂 漁」でランチ。ボリューム満点の「十八番丼」をいただく

渋谷「道玄坂 マンモス 」で極太麺の濃厚つけ麺を実食。これはクセになる!

らぁめん冠尾@恵比寿 オシャレで美味しい濃厚鶏白湯を実食。コレはクセになる!

 

■スポンサーリンク■